• 締切済み

不動産屋さんを教えてください!

来年の春から東京に就職になりました。そこで一人暮らしをする予定なのですが、都営三田線、新宿線、東京メトロ半蔵門線、JR中央線沿線で、文京区や台東区、荒川区、新宿区、ちょっと行って、板橋区などを想定しているのですが、どこかいい不動産会社を教えていただけませんか。ちなみにわたしは福岡在住なので、不動産屋さんに見せてもらいに行って契約までをできる限り短期間ですませたいと思っています。。初期費用を抑えられて、なるべく家賃も安いのがそろってる不動産屋さんってありますか?すでに色んな不動産物件にネットで問い合わせなどやってみたのですが、どこの不動産屋さんも宣伝文句がいいところばかりで、決め手がありません。

noname#114841

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.1

>文京区や台東区、荒川区、新宿区、ちょっと行って、板橋区 範囲が広すぎませんか? 家賃もバラバラの地域だし、どんな条件を探しているかわからないし。 >なるべく家賃も安いのがそろってる不動産屋さんってありますか? 不動産やよりまず地域を絞ったほうが良いですよ >不動産屋さんに見せてもらいに行って契約までをできる限り短期間ですませたいと思っています 今のやり方ではとても短期間は無理です。 まずは、家賃、勤務地、住居に譲れない条件を示し、住むのにふさわしい地域を聞くべきですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、最初に条件を狭めたら、いいところがあるのに紹介してもらえないかもと思ったんです。。 勤務地が千代田区なんですが、第一希望は文京区三田線沿線。ですが、不動産やさんからの提案は板橋区の三田線沿線になってしまいます。東京の友達にも相談したのですが、ちょっと離れててもいいところに住んだほうがいいってと言われました。板橋区だとわたしが探してるくらいの家賃でもまあまあなところがあります。6万未満(奨学金の返済月2万が始まるのでこの辺が限度です)で、木造以外、2階以上など、(風呂なしは困ります)6畳以上はほしいです。