• ベストアンサー

東京一人暮らし

大学入学で来春から東京で一人暮らしを始める予定です。都営三田線沿線が便利なので板橋にしようかと思いましたが、知人に治安が悪いと言われました。本当ですか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.3

それなら、方向を変えて逆の目黒線沿線はいかがですか? どの駅を利用するかはわかりませんが、そんなに時間はかからないと思います。武蔵小山辺りは、安いし、生活もし易いと思います。 なお、目黒線は三田線と直通運転してます。

yuanchan
質問者

お礼

ありがとうございます!その辺りで探してみます。質問して良かったです。

その他の回答 (3)

noname#128820
回答No.4

ano.2のken281です。 他の回答者さんがおすすめの武蔵小山は私もお勧めだと思います。 東京の東側、北側(足立区、荒川区、北区、板橋区等)は物価は世田谷、杉並等と比較すると安く財布に易しいのですが治安は問題だらけです。従って、反対方向の目黒線がお勧めです。

yuanchan
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます!やはり武蔵小山良いんですね。ここに決めようと思います。

回答No.2

こんばんは 質問者様が女性ならば確かにお勧めできない地域かと思います。 (住居侵入犯やひったくりが結構多い) 参考URL 犯罪発生マップ:警視庁 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

yuanchan
質問者

お礼

住居侵入犯って…怖いですね。また質問で申し訳ないのですが、オススメの場所があったら教えて頂けないでしょうか?上限で七万くらいしか出せません。よろしくお願いします。

• lsd-kozou
回答No.1

大きなマンションが沢山建っているところは治安悪くなりますね ご参考までに

yuanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。