• 締切済み

家族に内緒で単車を所有

家族に内緒で単車を所有している方や、うまくごまかして購入した方などいらっしゃいますか? エピソードなどありましたら教えてください。 私は結婚して10年がたち30代、年長と小学3年の子供2人、婿に入り、妻の両親と6人家族です。 私の妻はバイクにあまり関心がなく、車庫が少し離れているので 、納車には問題ありませんが、タイミングを見計らって、 「兄からの借り物」や、「知り合いから保管場所がないと言う事で預かっている」などといって、 2~3年の間に「もらった」などと言ってごまかす予定です。 そんなにうまくいかないかもしれませんが、現在はもともと所有していた後方排気があり、 中古でXJR400Rを2年前に購入し兄からの借り物として妻に伝えて、 つい最近知り合いからフュージョンを購入しましたが、 この3台目は伝えていません。

みんなの回答

• kossynaho
回答No.3

いい大人なんだから勝手にすれば?みたいです。 でも小遣いでやりくりしてるのかあなたが財政を握っていて生活費を 奥さんに渡しているのかわかりませんが 3台の維持費をどうやりくりしてるか不思議です。

• n-jun
回答No.2

バイクで事故った場合に、相手に与えるショックを無視できるなら何とでも出来るでしょう。 仮にも人の親なんですからその位わかると思いますし。。。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

4月から5月に掛けて、市区町村役場から、納税用紙が送られてきます。 これをどうするのでしょう? また、任意保険に入れば(同然入ると思いますが)本人現住所確認の意味も込めて必ず郵送で保険証書が送られてきます。 それらをどうごまかすのかでしょうね。