• ベストアンサー

国分太一が女子の試合の時しか出てこない

先日行われていたフィギュア全日本で国分太一さんが女子の試合にしか出てこなかったのですがどうしてでしょうか?  シングル男子と女子の試合の冒頭に放送されたアイスダンス・リード姉弟の時は出てこなくて女子になった途端出てきました。国分さんが居なくても(居ないほうが?)番組に支障は無いのですが気になります。    後いつもこんな感じなんでしょうか?他局でも松岡修三さんやクサナギ剛さんが出てきていましたが・・・。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.1

国分は今シーズンでフジの契約が満了することもあるのと、男子を見るより女子の方がTV的な「絵」になるからでは無いのでしょうか? ただ国分も松岡もきちんとしたファンからすれば正直見るに堪えないくらい痛い質問しかしませんし(国分は全日本での安藤&村主接触に対する追及、松岡&テレ朝は平気で試合前の控え室に入り込むという暴挙をしていますからね) ことこの競技に関してはNHKに勝るものは無いでしょう。

piis111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 31日に質問して3日まで回答0だった事を考えると対した理由は無くただ人気や注目度の差のようですね。 国分とフジの契約は今期で終わりですか! そりゃ嬉しい。かといって来年スマップのクサナギや嵐の櫻井が国分の位置に入ってきていたら嫌ですが。 国分の喋っている事って「興味本位の男目線(エロ目線)で女性を鑑賞している」の枠を超えれていないと思うんです。 ジャニーさん見たいに男性をエロ目線で見る事の出来ない国分は男子に対してなにも感じないだろうし居なくても良いです。 松岡さんはウルサイですけど昔フィギュアの試合後のコメントでか点数が伸びなかった恩田選手に対して彼目線で出来る限りのコメントをしていたので高感度はあります。(フィギュア選手では無いけれど同じアスリート目線でのコメント) 選手の控え室乱入は見ていないのですがよくありませんしテレビ局も扱い悪いですね。