• 締切済み

hp dx2000 ct cereron マザーボード cpu 交換

hp dx2000 ct cereron を使っています。64bitパソコンに改造しようと思っています。ケースや部品はそのままで、マザーボードとCPUを交換することは可能ですか。もちろんもしする場合は、保証が切れるのは承知の上で自己責任で行う予定です。アドバイスお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 ここでもよく出ている質問ですが、私もやったことは無いので、はっきりしませんが、メーカー製のケースには市販品のMBは載らないみたいですよ。(わからないのに回答するなと怒らないでくださいね) PCを改造しようという気持ちがあるならば、いっそのこと一から自作なさってはいかがですか?今のPCから流用できる物は使ってもいいし、新たに部品を買い揃えてもいいと思います。私としては後者の方を選びます。なぜなら、どちらかに不具合がおきてももう片方で対処できるからです。 自作派の私はこのようにしてきた結果、気づいたら何台ものPCを所有することになってしまいました。(笑)

• web2525
回答No.1

通常のマザーボードはこのケースでは利用できませんね。 電源部も利用できないはずです、コネクター形状が違います。