OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CPUを交換したいんですけどおねがいします

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130403
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (21/28)

Hpの<pavilion2000>を使っているんですけど,CPUの交換がしたいです。
どうやって対応しているか見分ければよろしいのでしょうか?
あと私が聞いた話では交換のときに新しいCPUになんかグリスみたいなものを塗らないといけないと聞いたんですけど絶対塗らないとだめですか?
このパソコンのマザーボードが何で、何に対応しているとかまったくわからないのでどなたか教えてください

ちなみに交換したいCPUはセレロンの1.1GBです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

確かに
マザーボードがFSB100MHzに対応しているか?
ってぇとこが最初で最後のポイントですが・・・
最新の1.1GHzは無理じゃないでしょうか

FSB66MHzのセレロンならそのまま交換OKでしょうが
それだとクロックはたいしてUPしないから変える意味がないし・・・・

メインメモリーを大盛りにするぐらいかな?
最大で512MBまで搭載可能なようですから
現状のメモリを外して
バルク品の256MB(PC100/CL2)×2枚をまとめ買いで
しめて・・・ 税込み7千円ってとこですね

ブックタイプのケースですから色々制約が多いと思います
お礼コメント
mochichi

お礼率 75% (21/28)

そんなにうまくは付かないんですね。
CPUはあきらめてメモリを増やすことにします。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-08 10:06:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

マザーボードがオリジナルのようですね。対応しているかどうかの資料を探すのは困難だと思いますので、推測を・・・

セレロン1.1GHzはステッピングと言う物が変わっていて、ご使用のマシンはそれに対応していません。マザーボードの作りによって動く物もあるらしいですが、それとて作った人が狙って作ったわけではないので当然保証もありません。

更にスモールデスクトップですから発熱に耐えられないと思います。

グリスを塗るのは昔の話です。
お礼コメント
mochichi

お礼率 75% (21/28)

そうですか、使えないのですね。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-08 10:03:01