• 締切済み

DVDの読み込みをしない。

昨日からPCのドライブにDVDを入れても読み込みをしません。 前に読み込み出来ていたDVDも入れてみましたがだめでした。 DVDを入れるとシュイーンと音は、なるのですが最終的に音がしなくなり再生しません。 コンピュータ→DVDドライブをクリックするとディスクが入っているのにディスクを入れてくださいと表示されます。 買って半年ぐらいなのですがやはり故障でしょうか? 1週間ぐらい前にDVDを入れた時は、読み込みしました。 あまりPCに詳しくないのでわかりやすく教えてください。 PCは、DELLのINSPIRON1525です。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.3

>買って半年ぐらいなのですがやはり故障でしょうか? 保障期間でないですか?セコハンでないですよね。 メーカーサポートへ連絡か販売店へクレームを言いましょうお正月あけになると思いますが。 黙っていると損しますよ有料ですと高額です、早めに対処しましょう。

noname#78593
質問者

お礼

メーカーサポートに連絡しました。 いろいろ解決策を教えられましたがやはり直りませんでした。 一応保障期間なので無料でドライブ交換してもらえるみたいです。 回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

ドライブの劣化ですね。 クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら修理か外付けドライブを買って下さい。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 クリーニングディスクも読み込まないのでだめですね。

• ssykpu
回答No.1

システムの復元はもう試されました?

質問者

補足

復元しましたがだめでした。