• ベストアンサー

ウイルスバスター09年版がエラーでインストールできない。

ウイルスバスター09年版を、バージョンアップすると、インストール する前に、(Microsofft Outlook の実行中は、プログラムのインストールはできません。続行するには Microsofft Outlookを終了してから、「再試行」してください。」 )という画面がでてきます。 Outlook はすでに終了して閉じているのですが、再起動してみても、また同じエラーがでて、インストールまでいきません。 Outiookの終了の仕方べつにあるのでしょうか?どうか、解決の方法を、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x9e
回答No.1

説明書どおりに  操作  したのですよね。 セキュリティ  のための  製品(ソフトウェア)   が エラー  を  起こしているよう では  信用:するのが  すでに  キビシイ ように 感じますが・・・ で: サポート: 部署: の: 基本すたんす:      リカバリ ディスク で その コンピュータ を 初期状態に 戻してください  それから  再度 ウイルスバスタをインストール。。 正直  ・・・  きつい  かもしれないけど  ・・  もはや  IT 技術   は   そこで  起こるトラブルにも  IT 技術 に たよらざるを 得ない  人々は  システム に 組み込まれている  そんな、  気がしますよ。。。

mfmk3
質問者

お礼

X9e様 ご回答ありがとうございます。P・C歴1年余の経験浅い私に、 的確な手順を教えて下さって、途方にくれていた気持ちを切り替えて 再びトライすることができました。 それまでは、ウイルスバスターのダウンロード版を買い求めたとき、トレンドマイクロ社から無料でバージョンアップできるお知らせがメールではいっていたものですから、(Outlook)のメールから開いてバージョンアップ→ダウンロード→ →(エラー)Outlookを閉じているのに、{Outlook終了せよ}のエラー、、の繰り返しでした。、初期化の後は、Outlookから開かず、デスクトップのアイコンから、バージョンアップ→ダウンロードと手順しましたら、今度はインストール完了までいったのです。X9e様のアドバイスのおかげです。、本当にありがとうございます。           心より感謝をこめて・・・