• 締切済み

離婚の際、妻名義の賃貸アパートから夫を追い出すには?

kn6660の回答

• kn6660
回答No.5

気に入らないことがあれば実家に帰ってくれる旦那なら簡単です。 気に入らないことをして、実家に帰っている間に、旦那の荷物を実家に送って鍵をつけ替えましょう。もちろん、大家さんにも連絡して姑と旦那を絶対入れないようにして。 嫌がらせの電話ならば、会社に相談してつながないようにお願いしましょう。しっかり根回ししておくことです。 あと、賃貸なら引っ越し準備もしたほうがいいです。 離婚を言い出したのは旦那なら、問題ないかとおもいます。ただし、そのことをICレコーダーや日記にかいて証拠をとったほうがいいかもしれません。 離婚協議はそれからの話です。頑張ってください。