ELTコンサートのチケットの取り方やファンクラブについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • ELTコンサートのチケットの取り方やファンクラブに入るメリットについて知りたいです。ELTのコンサートに行ってみたいと思っていますが、初めてでわからないことが多くて困っています。
  • ELTのコンサートに行きたいけどチケットの取り方が分からないです。ファンクラブに入るとチケットを取りやすくなるのでしょうか?どうしたらELTのコンサートのチケットを手に入れることができますか?
  • ELTのコンサートに行ってみたいけど、チケットの取り方がわからないです。野球くらいしか行ったことがないので、初めてのコンサート参戦に少し不安があります。ファンクラブに入るとチケットが取りやすくなるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Every Little Thing のコンサート

私は、いままでコンサートとかまったく行ったことがなく、野球くらいしか行ったことが内素人なので質問させてください。  私はELTのことが好きでいつかコンサートに行ってみたいと思っていたのですがチケットの取り方や何もかも分からない素人でして…    そこで調べていくうちに、ファンクラブがあることを知ったのですが、チケットをとるにあたってファンクラブに入ったほうが有利ですか? 学校で女子たちが「自分は男子です」よくジャニーズのチケット取るのが大変ダーみたいなことを言っていたのですが、ELTのチケットを取るのは大変なんですか?  自分は首都圏「神奈川、東京、埼玉、千葉」あたりの公演がみたいです。  文章が雑ですみません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_4
回答No.1

ファンクラブ歴4年のものです。 ELTは、今ではそれ程人気があるわけではないので、 ファンクラブに入っていなくともチケットは取れます。 先日のクリスマスコンサートは関東ではNHKホールだけだったので、 売り切れたみたいですが、通常のツアーでは簡単に取れます。 ですが、ファンクラブ先行予約では比較的良い席が取れます。 東京国際フォーラムとかだと、後ろの方の席だったりしますが、 地方公演だと、前から5列目とか普通に取れます。 a-nationなど、ELTが出演するイベントも、先行予約の案内が来ます。 テレビの歌番組の観覧なども、ときどき案内が来ますし、春にはファンクラブイベントもありました。 そして会報も年4回送られてきて、4000円は納得です。 他にもファンクラブに入っていて、ELTも、となると金額的にも大変かなと思いますが、 他に入ってなければ、ちゃんと活動している、特典も多いファンクラブですので、入っても損はないかなと思います。 ELTのライヴは本当に楽しいですよ。あの雰囲気は、テレビやライヴDVDを見ても映っていない、会場に行った人だけが知っているお楽しみです。

machibay
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに今年は、ELTのライブはありそうですかね? 持田さんがソロ活動をはじめたりするからなさそうですかね?