• ベストアンサー

夜のアルバイトについて

こんにちは。色々検索して調べましたが見つからず質問させていただきました。 事情があり、夜の仕事を決心しました。 働く事については、厳しい世界だということを踏まえた上での決心ですので、これに関してのお話はご遠慮いただければ幸いです。 私は26歳東京在住です。 現在就職活動中ですが昼間はOLをしながら働く事を希望しております。昼の仕事が決まり落ち着き次第働こうと考えており、現在お店などを調べている最中です。 ただ、昼の仕事の会社には絶対知られたくない為、働く場所について非常に悩んでいます。また、自分でも調べてはいますがお店の事など知りたいとも思います。 もし昼の普通のお仕事をされながら働いていらっしゃる方・このような事例に詳しい方からのご意見を頂戴できれば幸甚です。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xomint
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

以前、夜の仕事を数年間していましたが、お昼OLさんで夜も働くとなると色々条件的に厳しくなってくると思うので(お店側の条件と自分の条件の不一致) 交渉しやすくするため、また、トラブル回避のタメにもお店と女の子を仲介するスカウト会社にまず登録して、お店を紹介してもらうといいと思います。場所などもいろいろ相談に乗ってもらえますし、 条件的にも相談しやすいですよ。派遣会社のようなものです。 会社はいろいろあるのでネット検索で出てくると思います。 ただ、夜に限らず、職場とのめぐり合いはご縁だと個人的には思っていますので、昼夜頑張って働く頑張りやの主様ですので、きっとよい職場が見つかると思います♪ それと 「てぃんくる」など夜の求人誌は「キャバクラ」と書いていても実際は風俗だったりということもありますのでご注意下さい。

nyuru-pico
質問者

お礼

ありがとうございました。経験者の方のお話はとても参考になりました。色々調べて見つけられたらと思います。 大変なのを覚悟でがんばります。

その他の回答 (1)

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>ただ、昼の仕事の会社には絶対知られたくない為、働く場所について非常に悩んでいます。 通常は、ちょっと離れた場所で働くケースが多いようですね。でも、そうしていても、夜の職場に、客として上司や取引先の人が来ることもあるようです。家族にばれるのがいやで、自宅から遠くのソープを選んで働いていたら、「家族にばれるのがいやで遠くの店を選んだ」として、そこに父親が客として現れたとかいう面白いこともあったり・・・。(父親はしっかり遊んでいったようですが) そういうケースでも「共通の秘密」として、なにごともなく過ごせる場合もありますが、働いていることをネタに、いろいろと、その後、過剰サービスなどさせられる可能性もあります。 ところで以前、TVで風俗嬢の連続番組を見たとき、居並ぶ風俗嬢の中で一番魅力的だったのは、「両親公認・昼間の職場黙認」で働いている女性でした。 >>また、自分でも調べてはいますがお店の事など知りたいとも思います。 ネットでもいろいろお店の情報はあるようです。また、「元お水」の方が原作を書いたマンガやドラマ(お水の花道等)も、少し前にヒットしたので、それらからも、お店の事情はいくらか推測できると思います。 また、ぶんか社の「本当にあった笑える話 Pinky/月刊雑誌」には、風俗嬢からの投稿ネタが沢山掲載されていますので、参考になると思います。 昼間は普通の仕事で、夜のバイトをされている方は割と多いようですね。単にお金の為じゃあなく、「自分探し」や「趣味」って方もいらっしゃるようです。がんばって多くの男性を癒してあげてください。

nyuru-pico
質問者

お礼

ありがとうございました。 また別の観点からのお話も聞け、参考になりました。 自分なりに一生懸命がんばりたいと思っています。

関連するQ&A

  • 婚約指輪を夜に買える店舗を探しています!

    微妙な関係の彼女に思い切って指輪と共にプロポーズする事を決心しました!しかし仕事もかなり忙しく休みもろくに取れない状態です。指輪を買おうにも店が閉まっている事がほとんどなので深夜にやっているような店舗をどなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに東京都在住です

  • 夜の仕事から、昼の仕事へ・・・

    夜の仕事から、昼の仕事へ・・・ 私は、20代前半の女です。 元々、OLをしていた私は、家のお金の事情により、1年半前から、昼と夜の仕事を掛け持ちしていました。夜の仕事というのは、いわゆる、飲み屋さんです。 両立は難しくなり、短期間で、夜の仕事をひとまず頑張って、早く抜け出そうと思い、両立を初めて、2ヵ月で、昼の仕事は辞めて、夜の仕事一本になりました。 そして、今、夜の仕事を辞めて、昼の仕事に戻ろうと思い、現在、法律系の資格を取りながら、仕事を探しています。 昼間の仕事を探す上で、職務経歴書に書くのに、約1年4カ月は、夜の仕事一本で来たので、どのように書こうかと、悩んでいます。 一応、私が働いていた飲み屋さんは、飲み屋さんの経営だけではないので、会社名を書いても、まったく怪しくはないのですが。。。 本当は、次に就職する会社にも、本当のことを伝えたいのですが、そうなると、就職はできないのではないかと、不安に思っています。 もし、夜の仕事から、昼の仕事への転職の経験がある方は、どのようにしたのか、教えていただけませんか。

  • 昼は眠いのに夜は眠れない。

    OLです。 今に始まった事ではないのですが、 仕事中や休日遊んでる時に、昼間は超眠くて、ベットがあればいつでも寝れるくらい眠いのに、 夜布団に入ると眠れなくなります。 と言うか今がその状態です。 目がパッチリ見開いて、頭がギンギンに冴えます。 1時間くらい布団で横になってみましたが、一向に寝れません。 これは病気でしょうか?原因はなんでしょう?

  • 夜の人間と昼の人間の交際は上手くいかない?

    私はこういう言い方は好きではないのですが、現在好きな人が夜の仕事(ボーイさん)をしています。 私はそういったお店に足を運んだ経験もなければ、働いた経験も無いです。 いわゆる昼の人間です。 彼は私に告白をしてくれましたが、「俺は正直、お前と付き合って良いのか不安」という事を言われました。「真っ当な昼の人が、夜の人間と関わるものじゃない」というニュアンスのようです。 私は夜の仕事をしているからと、彼のことを嫌だと思ったことはありません。 職に就かず、ふらふらしている人の方がよっぽど嫌です。 しかし、やはり生活リズムの違いなどからすれ違いなどが生じるのではないかと思うときもあります。 お互いが思いやりを持って、好きという気持ちが無くならなければ昼も夜も関係ありませんか? こういった経験をなさった方、周りにこういう状況の方がいらっしゃる方などに体験なども教えていただきたいです。

  • 昼か夜か 女性から誘う場合

    仕事がらみで出会う男性に、飯でもおごらせてくださいとか、どんな店が行きつけ?とか、度々、声をかけられます。中には数回も声をかけていただいた男性もあります。 私には付き合っている人がいたので、嬉しいわとか、ありがとうとだけ受けて、まだお誘いに乗ったことがありません。(これは仕事がらみということからです。完全に個人的な付き合いの範囲ならあります) 今、将来を色々考えて、付き合っている人とは別れて結婚を前向きに考えられる人と知り合うよう努力する決心をしました。 そこで、いつもお誘いしてくれるお方から、ともかくアプローチしていこうと思います。 そこで、質問なのですが、こういう場合は、平日の夜の食事のものでしょうか? 休日のお昼がいいでしょうか? 夜のほうが気さくにいきやすい半面、予算的には高くなりそうです。多分、ご馳走してくださる話になりそうなので、悪いかなとも思えます。 お昼ならお酒もなしになるし、予算的には相手の負担を気にしなくてすみます。ただし、食事だけではなく、郊外のレストランにしてちょっとドライブでもという誘い方になってしまうので、そういうのも負担でしょうか? 男性のご意見が聞けると嬉しいです。 (こちらは地方ですので車社会です。私も車を持ってますし、男性で持ってない人は稀です。)

  • 夜の仕事がしたい。。。

    タイトルの通りなのですが。。。現在、1歳になる双子のシングルママをやってます。実家住まいですが、金銭的にすごく苦しいです。事情により、まだ子供を保育園に入れる事ができませんので、昼間外に働きに行く事ができません。両親も働いてます。そこで、夜の仕事を週1~2日程、働けたらな~と思って。。。 私は26歳でお水の経験なんて全くないし、お酒も弱いです。希望としては、地元のスナックなどで、働きたいと思ってます。経験もなし、26歳じゃやっぱ無理ですかねえ>< まとまらない文章ですみません^^;

  • アルバイトの面接で

    就職して7年目になります。 昔からやってみたい勉強があったのですが、家庭の事情によりやむを得ず就職しました。 比較的安定した仕事なのでとにかく続けようと努力してきましたが、精神的緊張・苦痛も多く(どんな仕事でもある事は承知しているので、いろいろ葛藤してきましたが)どうしても進学をあきらめきれず、かといって仕事をしながら通学するにも毎晩10時頃まで残業する時もあるので、年齢のことも思って退職する決心をしました。 そこで、夜間の学校に通いながら昼間のアルバイトをしようと思うのですが、面接時に 「こんな時代に辞めるなんて世間知らずじゃないか、 甘えているのではないか」と思われて受からないのではないかと不安に思います。恥ずかしいことにアピールできる特技もないし・・・。理由はどうであれ安定した会社を辞めるというのは印象が悪いでしょうか。 確実な雇用が崩壊した今、自分の生き方を見つめなおすのは弱いことなのでしょうか。 ・・・文章が長いうえカテゴリーから外れた感じもありますが、(詳しい経緯を説明したかったので) 御意見、アドバイスをよろしくお願いします。

  • OLだけど夜のバイトをしたい

    普段は質素な生活をしています。しかし急な出費が必要となりました。(やましい事情ではありません) しばらく生活が厳しくなりそうなので夜のバイトを始めようと考えています。OLと兼業で水商売されてる方がいると聞いたので、私もそれで補おうかと思ったのです。 そこで心配な事が、現在の勤務先にばれたくないという事です。 掛け持ちをすると、税金の関係などから会社にばれてしまいますよね?何かを自己申告にすればばれないと聞いたのですが、人事の人は同期で突っ込まれそうなので相談しにくい状況です。 そこで、OLしながら水商売されてる方は、どうして大丈夫なのかなと疑問に思いました。夜のお店は税金など関係ないのでしょうか?   借金は借りる勇気がなく考えておりません。私はクレジットカードも持っていなく、借りる感覚や返済計画がわからないからです。  それとも借金をするという選択もあるのでしょうか? 急な支払いのため生活が厳しくなりそうなのでとても困っております。どうかご教示ください。

  • 学生アルバイトです。辞めたいです…

    学生アルバイトです。面接時に最低6ヶ月働けますか?って言う質問で面接の時は軽い気持ちではいって答えてしまったんですがこれって契約期間の事ですか?初めてのアルバイトでそおゆう所がよくわかりません。 それで、そろそろアルバイトを辞めたいと思っています。 理由は人間関係と自分にこの仕事が合ってないのとそろそろ定時制通信制の高校が始まるし試験があるみたいなのでその為に勉強をしていきたいので辞めたいと思っています まず、人間関係の事なんですがアルバイト先がほぼみんなかなり年上で同年代が一人もいません。近い人はいるんですが女子なので会話も出来ずまともに喋る事も出来ず仕事してる最中も笑顔が出ません。なので笑顔ないって言われてます 若いからってめんどくさそうな作業をかなりやらされたり教わった事のない作業をやらされたりします。レジも教わった通りにいつも通りにやっていてかなり日にちが立ってきた頃にちょっと偉い人にこれ違う!こうやるの!わかった?って言われます、今頃!?って言うときに言われて腹立つ時が多々あります ちょっとでもミスるとめちゃくちゃキレるて一切口を聞いてもらえずレジやれとかこれやれとか運ぼうとしようとした物を奪われたりします。 接客のアルバイトをしているんですが客が少ないときでもほぼ接客やらされたりします、仕事を押し付けられる時が多くてかなり辛いです、ちょっとしたミスもかなり自分はあるのでこの仕事向いてないと思うことがかなりあります。 陰口も言われているかわかりませんが言われてると思います。その人達は他の人の事を言ったりしてるので自分の事も言ってると思います、かなりの確率で。着替えてる最中にだっさっとか言われるときもありました 精神的にもキツ過ぎて仕事向かう最中吐き気がする時もありました。辞めたい理由はほぼの割合で人間関係事です もう限界が来てわけわかんない考えになってしまってその店の制服と辞表を置いて来てしまいました。 店長にLINEで辞めたいと言ったんですが、辞める1ヶ月前に申し出たのでるのが決まりです、面接時に最低6ヶ月は確認してるはずって言われ中々辞めれません 母親は続けなさいとしか言いませんし父親は仕事が忙しいので話す時間がありません 人手も足りてるし期待されてないので辞めても大丈夫だとは思うんですがもうどうしたらいいかわかりません。 1ヶ月前に申し出てなかったのでとりあえず1ヶ月の間は辞められないんでしょうか?すぐ辞めたいです…精神的にもキツイです。 カテゴリは違うかも知りませんが回答をお待ちしております。

  • 夜のバイト、会社にばれたら?

    昼間の仕事の他に夜アルバイトをしているのが会社にばれた場合、よく耳にするのは「クビ」ですが、損害賠償などの名目で支払いを要求されることはありますか? 長文になります。 昼間、契約社員として働いています。 従業員が20人足らずの規模の企業に半年契約で3月に入社しました。 生活の為に以前から、昼の仕事(パート・契約社員など)の他に夜はお店(スナック)・宴会のコンパニオンのバイトをしています。 この生活を続けてきて6年ほど経ちます。 先日、お昼休みに喫煙所でタバコを吸っていた所、他部署の部長と二人になった時「もしかして、夜バイトをしてる?」と聞かれました。 とっさに「してそうに見えますか?」 とごまかし、どうしてそう思ったのか聞いた所『雑談の会話の端々がどうも気になった』と言われました。 現在、仕事をしている所の従業員の女性達は地味な人ばかりで私だけ タイプが違うからと言うのもあるらしいんですが。(ex.一人だけ茶髪・一人だけ朝から化粧ばっちり・一人だけピアス)「バイトしてたらまずいですよね」ってとぼけて聞いてみたら、 「俺はわかんないけど、就業規則に書いてあればアウトだよね」と返されました。 そこで質問です。 よく、バイトが会社にばれるとクビとは聞くんですが、何かの支払い(損害賠償)とかって発生するんですか? バイトはしていますが、遅刻はしたことがありません。 仕事も期限までにこなします。また、昼の勤め先をお客さんに聞かれても会社名をばらしていないので、会社イメージの失墜にもならないと思うのですが。 実際夜のバイト 内容だって他人に話すのを隠さなきゃいけないような事は一切していません。 今の会社はハローワークの求人で「正社員」で求人を出してたから応募したのに、面接をした時「実は契約社員での募集だったんですがいいですか」と言われて、 契約社員での採用になりました。(延長の可能性は50%らしい)今の仕事にしがみつく理由もないので、クビと言われたら言われたで他を探そうぐらいにしか思ってないのですが。 会社の就業規則と言うものを目にしたことがありません。 就業規則は正社員・契約社員と別になるんでしょうか?以前契約社員で勤めていた会社(今の企業の倍くらいの規模) では社長以下全員が私がバイトをしているのを知っていました。・・・が何も言われませんでした。 そこでも就業規則も見た事がありません。 長文になりましたが、ふと疑問に思ったので質問をさせて頂きました。 ちなみに、今日は休日出勤して棚卸した時の代休です。

専門家に質問してみよう