• 締切済み

人生のことで質問

皆さんだったらどっちがいいと思いますか? ①学生の頃はあまり勉強しておらず給料が安いところに就職した。でもその分遊べる時間がある。 ②学生の頃は勉強の毎日でその結果給料が高いところに就職した。でもその分遊ぶ時間がない。 人生どっちの方が楽しいのかな?(・ω・)

みんなの回答

noname#115237
noname#115237
回答No.4

学問の愉悦はわたしにとって最上なので、断然2番です。 忙しくても、仕事が楽しくてさらに報酬がよければ、これに越したことはありませんから。 というわけで、自分が何を一番「楽しい」とするかによって、事情は異なるのではありませんか?

• bari_saku
回答No.3

私は前者がいいですが、私の友人は後者、「こんなに頑張っている俺ってカッコイイ」と思う人です。 よって人それぞれだと思います。

noname#74654
noname#74654
回答No.2

断然1番に決まってるざ~ます。 金があっても使う時間がないんじゃ意味ないざ~ます。 給料安くても有効に活用する時間がある方がいいざ~ます。 当然そっちの方が楽しいざ~ます<(`^´)>

回答No.1

友人で、能力が高かった為か、何もかも仕事を押し付けられる人がいます。 知ったこっちゃないってこともあります。 周囲は、断りきれない性格を知って押し付けます。 そういうこともあります。 (1)も(2)もよりけりです。