• 締切済み

彼の干渉、嫉妬について

ruby_snowの回答

  • ruby_snow
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

私一個人のご意見ですが、彼は異常だと思います。 飲み会後に参加者に電話で確認など、もし結婚したことを考えるととても怖いです。 女性のやきもちならまだしも、男性でそんなに嫉妬深いならこの先付き合っていくのは大変だと思いますよ。 恋愛暦を聞いてくる程度なら私は許せますが、友達のことについてまでとやかく言われるのは我慢できません。 またどこでだれと何時に会うなんて、そこまで言わなきゃいけないのかと。しかもその友達がどんな人かなんて、彼に関係ないでしょう。 客観的に見て、とても危険なように思えます。

gooid_082
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 付き合って一年ほどになり、 最初のころはそんな風ではなかったのですが、 半年後くらいからだったと思います。 私は、今の彼や彼との関係が大切という思いもあり 過去や詳細な予定についてあまり頓着しません。 必要なことや話したいことがあれば話すだろう と思うからです。 年末年始で少し考えます(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の嫉妬心は異常でしょうか?

    大学二年生(20)の女子です。一年と少し付き合っている彼氏がいます。彼とは高校時代からの仲で、大学に入ってから付き合いました。 ここからが質問の内容です。 彼が、男友達3人女友達3人で旅行に行くと言っています。 付き合ってから彼は、女友達含む旅行に、既に二度行っています。彼は基本的に軽い気持ちで過ちを犯したりはしない、信用出来る人物だとおもっていますし、その時のメンバーは、全員高校の人たちで、かつ、前から彼が仲の良かった人たちなのでやましいことはないと思い なにも言わずに許可しました。 今回のメンバーも高校の人たちなのですが、男友達は元から仲の良いメンバーですが、女友達は高校時代は彼がそこまで仲の良くなかった子たちです。最近たまたまそのメンバーで飲んだことがあったようで、旅行することになったらしいのです。しかも、3人中2人が高校時代 彼に恋愛感情を持っていました。(恋愛感情を持っていたというのは、1人は彼から聞いたことなので確実ですが、もう1人は私が高校の時にみていて思っていたことなので憶測です。) そして、その女子二人は彼氏なしです。 彼は、もうだれも恋愛感情なんてないから大丈夫だ と言います。しかし、そんなことは本人たちに聞かなきゃ断定できないことだと思いますし、私は、やましいことがあると思っているから、その旅行に行って欲しくない訳ではありません。そのような関係にあった人たちと旅行に行くということが、単純に嫌なのです。 嫌だという気持ちを伝えても、「そんなことを言ったらもう誰とも遊べない」「もうみんな恋愛感情なんてないから」と、そればかりです。いままでの遊びに、うるさく言ったことは一度もないのに。私はおかしいですか? 「逆の立場だったら嫌じゃないの?」と聞いたら、「高校の時の友達で、お互いにしってる人ならぜんぜん良い」と言われてしまいました。 もう言っても無駄だとおもうので、これ以上、行かないで欲しいとは言いません。 ただ、私の気持ちは異常でしょうか? そして、どうすれば気にしないように出来るのでしょうか? その旅行がまだだいぶ先なので、それまでずっと気にして過ごすのは嫌なのです。よろしければ、皆さんの考えと回答をお願いします。 周りの人にどう思うか聞きたいのですが、変に広まったりすると更に悪い方向へ行きかねないので、親友1人だけに話している状態です。

  • 青春コンプレックスです…

    小学生を見るたびにうらやましくてたまりません。 おしゃれでおませで、交友関係も広くて 1年生から彼氏だ彼女だとキスしたりデートしたり… 高学年、中学、高校生となればもっとギラギラしてて、見たくないのに目に入りイライラしてしまいます。 自分は学生時代デートもしたことないし、成人してからもいけないことのようにしつけられてきたので、恋愛で楽しんでる人がまぶしいです。 もう年齢がいきすぎておばさんとしか言われない自分が悲しくて…おしゃれしても痛々しくて…戻れないなら早く生まれ変わりたい…

  • 嫉妬

    男女問わずお聞きしたいです。 嫉妬、束縛は醜いですか? どこまでいいのかは人それぞれ違うと思いますが... 彼は嫉妬されたい言われたいと言います。束縛されたいとは言いませんが、嫉妬をしてしまうと束縛までしてしまいそうで怖いです。 彼も嫉妬はすごいですね。束縛も少々。男友達とは連絡、飲み会なども嫌と言いますね。逆に私も嫌なので彼の嫌と言うことはしません。 ですが、彼は女友達とFacebookでやりとりしたりします。 小さいなと思われると思いますがいやです。本人には言いませんが... こうゆう風に思っている自分も嫌なので違うことを考えて嫌なことを忘れるようにしてますが結構キツイです。 持って行き場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょうか

  •  学生時代と社会人での人間関係の違いについて

     学生時代と社会人での人間関係の違いについて  学生時代と社会人での人間関係で、学生時代のほうが、友達が作りやすいとよくいわれます。何でかなあと思うと、学生のほうがやはり本音でぶつかってけんかしたりバカにしあってもまずまず許されたり、仲直りする機会に恵まれたりするからだと思います。社会人としてぶつかりあうのはどうしてしんどいのでしょうか?  というのは、ある理由で学生時代の友達とは疎遠になり、社会人としてゼロからいろいろ交友を広めていきたいと思うのですが、なかなかうまくいきません。ちょっと気まずくなると関係をひかえたり、ぶつかってその場をやめるやめないに陥りたくないという発想になるし・・・  社会人になってからも、友達と思える人ができた人がいるのかどうか?そしているならばそれはどういう経緯でなのか、ぜひ教えていただければと思います。逆にいうと社会人になってからも、本音でいろいろ言いあっても大ごとにならないような空間ってほしいと思いませんか?上司とかにそのことを相談しても、必ず「職場は学校じゃないんだ」と言われます。

  • 男の友情

    彼氏がいます。関係は良好です。只、一つだけ、私が彼の大学時代のサークルの仲間を毛嫌いしてしまっているのです。初めはその集まりに、彼が良く連れて行ってくれて、それなりに楽しかったのですが、そこに昔付き合ってた彼女がそのメンバーだったり(その人は集まりには顔を出さないですが)、知りたくないこと、余計なことが分かってしまって、後は彼のそのサークルへの思い入れが強すぎて、嫉妬から拒否反応を起こしてしまいました。彼は、「どうしてもそのメンバーを認めてほしい!」という感じで、それが付き合っていく上でのネックにもなりつつあります。 なので努力して、できるだけあわそうとし始めました。 悪い人たちではないんで、私の気持ちの持ちようの問題なのもわかっています。 ただ、納得行かないのは、私はここまで学生時代の友人に思い入れはないし(もちろん今も交友関係はありますが)、そこの場に自分の恋人を連れて行こうとか思ったりしません。いつまでも学生時代の思い出に固執してるような気もして・・・それとは別なのでしょうけど。 男性ってそういうものなのでしょうか? 皆そうだったら、納得いくんですが・・・

  • 嫉妬と不安で苦しい時

    お互い29歳同士で付き合って1年半。結婚の約束をしています。 彼はすごく人が好きで社交的で話しやすい、男女の垣根もあまりなくコミュニケーションがとれる人です。私は学生時代不登校を経験していて学生時代の友人とは切れてしまっているので彼のような人は今まで出会ったことがなく新鮮で良い刺激をもらっています。 先日、大学時代のバイト先の仲間たちとの飲み会終わりに電話をくれました。「来月家でタコパーするからリスボンにも来てほしい」と。参加させてもらうねと返事はしました。皆さんバイト先の仲間だそう。 私がいなくて家に女友達をあげてお酒を飲んだりするのが嫌なので参加はします。でも私以外の女性が家にくるのがすごく嫌です。もし私が参加を断っていても男2女2で開催するつもりだったのだろうか。そう考えただけで気持ち悪くなってしまって…。 私に男友達はおりませんし、友人たちの彼氏や旦那さんにも女友達はあまりいないそうで誰に相談したらいいのかわからず今こちらに投稿しています。 私にとっては彼が初めてお付き合いする人で且つ私とは交友関係の幅が違いすぎて私の方が彼に執着してしまっていることは自覚していますので客観的な意見が聞きたいです。 彼は以前私と付き合う前に数人で飲んだうちの女性にストーカー行為をされて警察に相談したり学生時代海外を1人旅していたときに知り合った韓国人女性に帰国後フェイスブック上でしつこくメッセージを送られて他の友人達にも連絡してきて迷惑をかけたからフェイスブックをやめたというエピソードを付き合いたての頃聞かされました。 何人か女友達はいるようで大学時代の女友達2人は結婚しているそうでそこは安心しました 。 彼には悪気はなくて、旅先で仲良くなったおじさんにごはんおごってもらったり誰かと仲良くなるのがとっても上手です。 単純に男女関係なく集まれる仲間と楽しく過ごしたいと思っているのはわかります。でも誰かを勘違いさせることもあるかもしれないのになと。 まめに連絡をくれて、いろんなところへ旅行へ連れて行ってくれて大事にしてもらっています。 私と知り合う以前の彼の人間関係ですし彼の家に招待するので私が何か言える立場ではないですが、信じたいけど私と次元のちがう彼の人付き合いのよさが不安で不安で本当はこの気持ちを彼に伝えたいですが、嫉妬深いと思われたら今の良好な関係が崩れてしまうかもと言えずにいます。 嫉妬や不安を抑える方法はありますか? それとも思っていることを彼に伝えても悪くないですか? 異性の友人が多いかたの意見が聞けたら嬉しいです。

  • この質問の意図は?

    社会人になってから知り合い付き合った彼から、学生時代の姿が全然見えてこないと言われます。 どんな風に過ごしていたの?と聞かれ「真面目に授業に出て(笑)、ボランティアや語学研修にいったりしていた」と言いますが それじゃ満足いかないみたいで・・・ 私はサークルにも入っていなくて、わりと学外の人と遊んだりしていたので、交友関係が気になるってことでしょうか? 同じようなことを4回も聞かれたので、何をそこまで知りたいのかわかりません。 みなさんはどう思いますか?

  • 嫉妬と劣等感と後悔に押しつぶされそうです

    とても幼稚な質問ですがお願いします。 現在22歳・内定先で来年から社会人の男大学生です。 今私は人生で最も自由で貴重な学生時代を楽しめなかったことを激しく後悔しています。 対人恐怖症でうまく人間関係が構築できず、孤独で恋愛経験もなく過ごしてきました。 このような過程になったのも、今の自分の気持ちがこの有様なのも、全て自分自身が引き寄せたものであり、過ぎ去った過去を後悔しても仕方の無いと思います。 ですが、学生のグループやカップルを見かけると嫉妬・劣等感、自分にはあんな風にできなかった後悔の念で押しつぶされそうです。 空っぽの学生時代を抱えながら、これからの人生を思うととても苦しくなってきます。 とても醜くどうしようもない甘えた考えだと思いますが、割り切れません。 このようなコンプレックスをどうやったら解消できるでしょうか?どういった心持ちで前向きになれるでしょうか? 僕と同じような方、そうでない方でもどうか意見をお願いします。 人生の先輩方の意見がいただけたら嬉しいです。

  • 嫉妬心が強すぎでしょうか…

    開いて下さりありがとうございます。 私には1年付き合っている彼氏がいるのですが、(お互い20歳です)その彼氏が私以外の女子にWデートという形で遊園地に誘われたらしいです…。一組の男女は付き合っていて、残りの私の彼氏と女子は幼馴染という関係で、四人それぞれ仲が良いみたいです。 幼馴染といっても恋愛感情は互いにないらしく、仲の良い男女二組が純粋に遊園地を楽しむ、といった感じらしいです。 私としては行こうか行かないか迷っている彼氏に若干イラつきを覚えてしまいました(私に悪いから行かないとスッパリ断って欲しかったです…)。 それでも彼の交友関係にまで口を出して面倒くさいと思われたくない、と思い、行ってもいいよと言ってしまいました。 ですが時間が経った今、少し後悔しています…>< これはやっぱり私が嫉妬心強すぎなんでしょうか? 皆様が私の立場でしたらどうでしょうか? たくさんの人の意見を聞きたいです。

  • 親友からの嫉妬に悩んでいます。

    親友(以下A)からの嫉妬についての相談です。 Aには彼氏がいます。 その彼氏の会社の人と私は仲がよく、よく飲み会に誘っていただくのですが どうもAは私がその飲み会に行って、彼氏と喋ることに嫉妬しているようなのです。 私はAが大事なので、絶対に彼氏を恋愛対象として見れないのですが、 Aもそれがわかってはいるけど、関係なく嫉妬してしまうようです。 同様に、他の女の子に対しても嫉妬しているようです。 ちなみに私には3年以上付き合っている彼氏もいます・・・。 Aとの関係が壊れるのが嫌なので最近は飲み会を断っているのですが、 やはり飲み会は楽しいので純粋に参加したいという気持ちもあります。 Aのことを考えると飲み会は行きたくても断り続けるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。 *ちなみにAも会社の皆と仲良しですが、飲み会に参加できない事情があります。