• 締切済み

飲食店のキッチンについて

某チェーン店の喫茶店でアルバイトをしています。 ひとつ気になることがあるので質問させていただきます。 キッチンに入るときに手を洗うのですが、手をふくタオルを、キッチンの従業員みんなで使っています。 衛生的に良くないと思うのですが、どこの飲食店でも普通にやっていることなんでしょうか? 飲食店で働いた経験のある方、ご回答お願いします。

みんなの回答

• bigfatrat
回答No.2

手を洗ったあとに使うタオルとはいえ衛生的にはあまり良くないですが仕方ないです。 少なくともあなたが気にするしかありません 「人の使ったタオルって汚いよね、私はハンカチを使います」って雰囲気を出して あなたはハンカチを持参するのはどうでしょう?

• zorro
回答No.1

手を洗う際消毒はしていませんか?消毒をしているなら皆同じ・・・問題はありません。消毒しないなら衛生法違反です。

ein0000
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 手を洗うときに、石鹸で洗ってます。その石鹸に消毒効果(?)はあると思います。 アルコールを吹きかけたりはしていません。