• ベストアンサー

ロックンロールバンドスタンド1988 in 岡山

昔のことで恐縮です。 1988年12月31日に、 岡山市の浦安体育館で開催された年越しイベントの、 「ロックンロールバンドスタンド」に行ったのですが、 全出演者を思い出すことができません。 たしか、The Blue Hearts、筋肉少女帯、エコーズが 参加していたと思われます。 どなたか全出演者情報をご存知の方教えていただけませんか?

  • 23bro
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 全出演者はちょっと分かりませんが主な出演者は下記のようです。↓ http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10001200998904080130045/ ご参考まで。

23bro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうです、Show-Yaも出ていました! 思い出がよみがえってきました。

関連するQ&A

  • 伝説的ロックバンド

    自分は邦ロックが大好きなのですが、一つ不満なことが。 米英のロックに比べて昔のバンドが忘れ去られやすいと思うのですが、どうでしょうか? ある程度昔のバンドでこれは邦ロックを象徴する、或いは歴史の残るべきバンドだ!というアーティストを一般的評判+多少の自分の主観で紹介して欲しいです。 ちなみに、自分は、はっぴいえんど、フォーククルセイダース、INU、スターリン、ブルーハーツ、筋肉少女隊、ナンバーガール、フィッシュマンズなど辺りが頭をかすめるのですが、これにも反対意見がありましたら、理由とともに教えてもらえるとありがたいです。

  • ロックンロールバンド

    今softbankのCMとかで流れているようなロックンロールな音楽をやっている現代のバンドっていますか?

  • ロックンロールバンドを探しています

    昔のaerosmithやwhitesnake、ガンズのようなハードロック色の強いロックンロールを聞かせてくれるバンド探しています。プレスリーやチャックベリーみたいな感じのバンドでもいいのですが、できればそれよりも現代的なサウンドがいいです

  • ビックバンド+ロックンロール=?

    いま、色々なジャンルの融合を上手くやっている音楽に興味があるんですが ビックバンド+ロックンロールみたいな音楽をやるアーティスト知りませんか? あと、ビックバンド+パワーポップとか、ロック+サルサ(そんなのあんの かな?)など、オススメがあれば(というか存在自体あるのか怪しいですが…) 教えて下さい。  ほかにも「こんな感じの組み合わせも面白そうじゃん」とか、「こんなバンド もあるよ」とかなんでも結構ですので気軽に書き込んじゃってください。

  • ロックンロールバンドで、ブルースハープを取り入れたく、始めました。

    ロックンロールバンドで、ブルースハープを取り入れたく、始めました。 入門書を一通りやりました。 近場には、ブルースハープ教室などは、ありません。 独学で、うまくなる方法、教えて下さい。

  • ロックンロールについて教えて下さい。

    ロックンロールについて教えて下さい。 ロックというのは最近まで音楽のジャンル。 というイメージしかなかったのですが、「ロックな生き方」という使い方をよく聞きます。 ロックな生き方とはどういうイメージで捉えれば良いのでしょうか? そういえばオノヨーコが、「マリファナやコカインをやって、そういうのがロックだと思っていたら大間違い」と内田裕也に指摘したところ、 内田裕也が「そういうのを教えてのはあなた達だ」と、言っていたような気がします。 「こういうのがロックだ!」というような回答を宜しくお願いします。

  • ロックンロールってどんなものだと思いますか?

    ロックンロールってどんなものだと思いますか? こんにちは。お世話になっております。 ご覧いただきありがとうございます。 「ロックンロール」について質問させていただきます。 ニュアンスが伝わる方のみご回答いただければ、とおもいます。 本質問においてはプレスリーのころの新しい音楽ジャンルとしてのロックンロールからウッドストックのころのような「セックス・ドラッグ・ロックンロール」というような過激な嗜好から、たとえば矢沢永吉のような「ロックで身を立てる」というようなもの、「作ったやつがロックだと言えばロックだ」というような見識までかなり広義で「ロックンロール」というものとして定義してみようと思います。 ロックンロールが変遷するのと同じように世の中も変わり続けてきたし、さまざまな名言が生まれたりしてきました。 「ロックは死んだ」として、ロックそのものの変遷を憂う言葉もありました。 そんな意味で、ロックンロールは一つの音楽のジャンルとしてだけではなく「スタイルの一つ」「概念」として成立していると思います。 そこで皆さまに「ロックンロール」というモノについて自由にご意見をいただきたいと思います。 「バカみたい」「カッコいい」「モラルに欠ける」「こんな名言が好き」 「あるロッカーの生きざまについての考察」「そもそもロックってこんなもの」「こんなのはロックじゃない」「文化としてのロックンロール」 「ロックとロックンロールは違う」「日本のロックについて」「ロックが与えた影響」 など、さまざまな視点で自由にご意見を頂けたらと思います。 広くご意見をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • ロックンロール!

    22歳、男子(彼女いない暦22年!)です。 僕は ・気が弱い ・小さいことをグチグチ気にする ・人に嫌われるのをかなり恐れる ・人の目を凄く気にする ・(試験、部活、人間関係等々)色々なことに対し不安神経症気味 ・自分の事を色々知られると嫌になる ・(心の)傷が多々ある な感じです。 しかし、自分自身大きく変わりたいと思っております。 なので、お聞きしたいのですが、こんな僕がロックンロールになるためにはどうしたらいいですかね? 例えばLed Zeppelin、Sex Pistoles、Deep Purple、Thrash四天王、Motely Crue、Yngwie Malmsteen、Motor Head、Sepultura、X・・・etc ジョニーロットン、レミー、リッチー、カヴァレラ、そして王者インギー、ムステイン大佐等々みたく尖りたいのです。 日本だとYOSHIKI、矢沢、甲本ヒロトとか・・・ メタル、ハードロック、ハードコア、パンク、ブルースなんでもござれです! プログレのような複雑怪奇、気難しさも良し! とりあえず、ロックしたい! どこから自分を変えていきましょう!? ※こんなとこで質問してる事じたいがロックンロールじゃない・・・という批判は(もっともですが)お控えください(笑

  • ショップ in 岡山

    岡山県内で、作業が確実で丁寧なショップをいくつか教えて頂けないでしょうか? 1つは知っているのですが、今後のためにも、いくつか知っておきたくて。 点検・修理・軽いチューニングは勿論、エンジン換装・ミッション換装も難なく出来るような技術をもっていて、私がトヨタ車に乗ってるのでトヨタ系が苦手じゃない所が良いです。 また、綺麗なショップで、チューニングに関しても、どのような事をするのか説明してくれたり、メリット・デメリットも教えてくれて、板金・塗装も出来るような所だと、より良いです。後述の条件(また、綺麗な……以降の部分)は当てはまらなくても良いですが、当てはまるとより良いです。

  • 古いロックンロールが聞きたい

    僕のお気に入りのサイトが消えてしまいました どんなサイトかというと 55年から65年にかけての洋楽の流行の曲が聞けるサイトです 1100曲くらいも聴けたんです 本当にいいサイトだったのに・・・・ 勿体無い 本当に悔しい それくらいすっごいサイトはいくら探してもないものです 古いのが好きなんです 特にジョニー・ビー・グッドやロック・アラウンド・ザ・クロック、ブルー・スエード・シューズ はお気に入りでした そういう古い曲がバンバン聞ける所ってありませんか 少なくともチャック・ベリーのジョニー・ビー・グッドは聞きたいです ご存知の方は至急お教えください ちなみにその閉鎖されたサイトは「雑音ラヂオ」って言うところでした

専門家に質問してみよう