• 締切済み

cameoの「Word Up」をカバーしているバンド

cameoの「Word Up」をカバーしているバンドでkorn以外にいるのでしょうか? もし、いるのでしたらバンド名・収録アルバム名を教えてください。

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

jakyyです。 ご指摘になった曲 Word Upのバンドはわかりません。 Willisのカヴァー曲が見つかりましたので、 紹介します。 http://www.imeem.com/ixom/music/w9xU2dRS/willis_word_up/ せっかくですから、「Word Up」のPVをいろいろ紹介します。 何度でもお聴き下さい。 【注意】ただし、曲によっては、管理人に取り消されることがありますので、 気に入ったPVはお気に入りに入れておかれるのをオススメします。 また、回答したカヴァー曲の一覧サイトもお気に入り入れておかれるよう、 オススメいたします。 【Word Up PV】 護送される場面でしょうか。 http://video.yahoo.com/watch/472940/2576228 KormのPVです。人面犬が出てきますね。 http://noolmusic.com/myspace_videos/korn_word_up.php Melanie Gのは最高です。 http://video.google.com/videosearch?q=Mel+G.+Word+up# Joseph Holbrooke のスケボーのPVです。 http://www.8notes.com/show_video.asp?video_id=15326 では失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 何度も失礼。お探しのカヴァー曲は下記のモノかもしれませんね。 【The BossHoss- Word Up (2005)】 下記でお聴き下さい。 http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=43879588 http://www.dailymotion.com/video/xgawd_the-bosshoss-word-up_music 下記のアルバムのなかにありますね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1460878

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

jakyyです。 【Melanie B-Word Up!(1999)】 Spice girlsのMelanie BもCameoの「Word Up]のカヴァー曲を出しています。 ご試聴下さい。 UK Singles Chartで14位だったようです。 http://listen.jp/store/album_0724389605457.htm http://en.wikipedia.org/wiki/Word_Up!_(song) PVもあります。 http://www.chann3lz.com/?smode=noUI&code=AhUi_e36H4U&smode=noUI#videotop 【Word up datebase】 下記のサイトにWord upのカヴァー曲の一覧がありました。 試聴できますので、お聴き下さい。 http://it.sawgi.com/mp3/word+up/

gyaogyao59
質問者

お礼

ありがとうございます。見つかりました。 教えていただいたカヴァー曲一覧のサイトで順に確認したら4曲目の曲でした。ですが、バンド名が記載されていないので、もしjakyyさんがご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【 Cameo-Word Up!】 Larry Blackmon、Tomi Jenkinsの1985年の曲ですが、 Korn以外には、下記のアーテイストがカヴァーしています。 【Gun- Word Up (1995)】 http://www.hmv.co.jp/product/detail/383384 【Brothers Johnson- Word Up (2002)】 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1793448 【Bass Funk- Word Up! (2000)】 http://www.hmv.co.jp/product/detail/574707 他には下記のアーティストがカヴァー曲を出しています。 【 Willis-Word Up! (2004) 】 【Melanie B- Word Up (1999) 】

gyaogyao59
質問者

お礼

結構多くのバンドがカバーしているのですね。とても参考になりました。ありがとうございました。 一応聞いた感じの曲調ですが、パンクっぽくてギターが前面に強調されているような感じだったと思うのですが、該当するバンドって思い当たりませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Queenの曲をカバーしているバンドって?

    Queenの"We will rock you"をカバーしている バンドの名前ともしCDに収録されているのなら そのタイトル名など出来るだけ詳しく教えてください!

  • Lock Upというバンドについて教えてください

    Lock Upというデスメタルのプロジェクトバンドがあります。 ファーストである「プレジャーズ・ペイブ・スアーズ」というアルバムは持っているのですが、 セカンドアルバムは出たのでしょうか? もしご存知なら教えてください。

  • ジミヘンの曲をビッグバンドでカバーしたアルバム

    一枚丸々ジミヘンドリクスの曲をビッグバンドでカバーしたアルバムの題名とミュージシャンの名前を忘れてしまいました。教えてください。 なお以前このアルバムを所有していたので、内容については説明不要です。

  • ブライアンアダムス『HEAVEN』のカバー

    ブライアンアダムスの『HEAVEN』を 女の人がカバーしているのを聞きました。 誰が歌っているのかどなたかご存知でしょうか?? アーティスト名と収録されているアルバム名などが わかれば教えてください!!

  • オリジナル曲は誰?

    80~90年代にロック界に旋風を巻き起こしたビッグバンドGUNS N' ROSESのライブアルバムLive Era87-93のDisc1の10曲目に収録されているIt's allrightは、あるバンドのカヴァー曲だと聞きましたが、何というバンドの曲でしょうか?また、この曲が収録されているそのバンドのアルバム名も教えて下さい。

  • カヴァー曲について教えて下さい。

    日本昔ばなしの「にんげんっていいな」を英語でカヴァーしてる曲を一度だけ聴いた事があるのですが、どなたかご存知ないでしょうか?ガガガや、エレクターズではありません。かなり早めのテンポでメロディックな感じでした。 もう一つ「SHA LA LA LA LEE」と言う曲のカヴァーで女性ボーカル(多分日本人だと思います)のバンドなんですが、そちらも分かる方教えて下さい。 最後に、昔、学校へ行こうでたまに流れていたモンキーズの「デイドリームビリーバー」のカヴァー曲もなんていうバンドか知りたいです。 もし、分かれば収録アルバムなども合わせて教えていただけると助かります。 個人的なビデオ編集に使いたいのですが分からないので困ってます。宜しくお願いします。

  • カバーCDを探しています!

    曖昧なんですが、あるCDを探しています 誕生日の歌や結婚の歌など(曖昧です、すいません;)をカバーした、女性ボーカルが歌っているアルバムです 収録曲に、You Raise Me Upがあったのを覚えています。 これしか覚えていません・・・が、少しでも心当たりがある方がいらっしゃいましたら、 是非回答お願いいたします!

  • クループ(バンド)の情報を教えてください!!

    長年にわたりずーと気になるバンドがありました。 ひそかに私の青春をバックアップした 思い出のバンドですが、カセットテープが、もう限界です。 キレイな音で大切にこれからも聞きたいのです。 【現在わかるグループの情報】 オリジナル曲(たぶん):正式な曲名---残念ですが不明             【歌詞】             君だ~、君だ~、キミキミ キミだ             キミだ 君だ キン             キミ キミだ                              カバー曲(こんな曲を):シュガーベイビーラブ              アルバムは、洋楽ロックのカバーが              多く収録されています          ボーカルは、曲によって入れ替わりたちかわり            女性2名、男性1名が曲によって            それぞれボーカルを務める 活動時期:昭和62~63年頃?      当時の「夜のヒットパレード」に出演 バンドのイメージ:女性リーダー率いる米米クラブ どうでしょう? わかります?

  • 「冬のリヴィエラ」をカバーしている男性バンド?

    森進一の「冬のリヴィエラ」をカバーしている男性バンドがいませんか?コンビニでさっき聞いたんです。 アルバムか何かの曲なのか検索できませんでした。 知ってる方いたら教えて下さい。お願いします。

  • スタンドバイミーのカバー

     「スタンド・バイミー」をカバーしたのはペニーワイズだ、というのを友達から聞いたんですけど、どのアルバムに収録されているんですか?