おすすめのレンタルサーバーを紹介!

このQ&Aのポイント
  • 条件にぴったりのレンタルサーバーを探していますか?エックスサーバーは容量5GB以上、月額費用2000円程度で利用可能な独自CGI/PHPも対応しており、安定した動作と充実したサポートが魅力です。さらに、SSLの利用も共用可能であり、ドメイン代行取得費用もリーズナブルです。
  • エックスサーバー以外にもおすすめのレンタルサーバーはあります。具体的な使用体験をもつ方からの情報をお待ちしています。他にも要求に合致したサーバーをご存知の方は、ぜひ教えてください。
  • レンタルサーバーを探している方におすすめなのが、エックスサーバーです。条件に合致し、容量5GB以上、月額2000円程度で利用できます。独自CGI/PHPや.htaccessの利用制限もなく、SSLの利用も可能です。また、安定した動作と充実したサポートが魅力です。
回答を見る
  • ベストアンサー

レンタルサーバーを探しています

以下のような条件を満たすレンタルサーバーを探しています。 ・容量5GB以上 ・月額費用2000円程度 ・独自CGI/PHPの利用が可能 ・.htaccess の利用制限なし ・SSLが利用可能(共用◎)or有名ブランドでなくていいので独自SSLの  証明書を低額で利用可能なところ ・動作が安定しているところ ・WEBメールが利用可能なところ ・ドメイン代行取得費用が良心的なところ ・サーバー管理ツールがあると嬉しい ・サポートが充実しているところ 自分でも探してみましたが、一番条件に近いのが、エックスサーバー かな、という印象です。 他にもよいサーバーをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて ください。 実際に使っている、使っている人が身近にいる、など、具体的な 体験歴のある方の情報をお待ちしております。

• ts-ts
  • お礼率89% (33/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Penny_D
回答No.1

エックス利用中です。 安くて速くていいと思いますが、管理画面は使いにくいし、telenet・SSH不可、MySQL容量が少ない、高負荷に神経質(即アカウント停止?)、DNS設定出来ないなどの不満(というか改善して欲しい点)もあります。 総じて悪くはありませんが、やはり安い(コストパフォーマンスがいい)サーバーなので、サポートはそれほど充実しているわけではありません。 2,000円かけられるならならさくらプレミアムや、WADAXなども検討してみては? 利用目的が解らないのですが、企業向けのサーバー(はっきり定義が分かれているわけではありませんし、エックスも沢山法人利用してますが)の方が質問者様には向いている気がします。 ドメイン代行取得に関しては、サーバーと別会社で安いとこ使ってもいいのでは?

ts-ts
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 まだWEBページの製作がまだ途中で(難航中で(汗))サーバーは 結局未だ決まっておりません。 NPO法人の立ち上げを検討しており、それに合わせてサイトも作って 行かなければならないのですが…、なかなか予算の問題も頭が痛い です。 エックスに決めておりましたが、もう少し検討してみることにします。 ありがとうございました。