• ベストアンサー

3食食べると太ります

3食ご飯を食べると太ります。朝 納豆ごはん 昼たまごご飯 夜 カレー 一杯ずつ これでも太ってました 40キロ代の人は相当食べてませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんばんは 良く噛んで食べていないとか? あと栄養のバランスがよくないですね 私ですか?相当食べていますよ、 おやつも食べましたし40キロ台ですけど もちろん運動もしていますし、今日はよく歩いた日でしたけど

その他の回答 (10)

  • ibite
  • ベストアンサー率7% (2/28)
回答No.11

あなたは何が聞きたいのですか? No.4様の言うとおり、今食べているどんぶり超特盛から普通のご飯茶碗に換えれば問題ないんじゃないですか?

  • tomo328
  • ベストアンサー率29% (33/112)
回答No.10

ご飯(お米)は大丈夫です。 日本人はご飯を食べてもそんなに太らない体質になってます。 脂肪のとりすぎの方がやっかいです。 (納豆ごはん、たまごご飯大好きです)

  • evopon
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

ご飯はカロリー高いですよ。 問題は量よりカロリーです。

  • valjyan
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.8

食事の回数の問題ではありません。 回数の多い少ないは多少食物の吸収率に関わるだけです。 質問者様が一日に消費するカロリーを一日に吸収するカロリーが上回っているだけの話です。 筋トレで体質改善なさるか毎日運動するか食事量を減らしてみるか対策が必要です。 とりあえず1週間の食事をノートに書いてみてください。 一食の量や食事以外に食べたおやつなど、なるべく事細かにです。 1週間後自分で書かれたノートを見るだけでもおそらく原因はわかると思います。 それでもまだ原因がわからなければまたこちらで質問したらいいと思います。 (その時はもっと詳しく)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.7

どういった生活環境なのか解りませんが・・。 3食の他に間食をなさってるとか?家でじっとしてる事が多いとか?仕事をなさってないとか?一日中座ってる仕事をなさってるとか? 普通の生活環境ならばそれ程太るということは考えにくいですね。 もし太りやすいのでしたら、食事制限とトレーニングをお勧めします。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

35男です。 中学のときからずっと体型に変化なしで、165cm45kgくらいです。 1日2食です。 正直、食べるのは好きではありません。 理由は母親の料理がまずいからです。 毎日まずいものを食べてるから太らないんだと思います。 ゴーヤ・青汁・納豆など嫌いなモノを毎日食べればやせますよ。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.4

>朝 納豆ごはん 昼たまごご飯 夜 カレー 一杯ずつ これをドンブリ特盛で喰っているなら論外です。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.3

>40キロ代の人は相当食べてませんよね? 関係ない そもそも基礎代謝という考え自体が占いと同じ 統計の平均データで 当たるも八卦当たらぬも八卦 が当たらずしも遠からず 自分は表の上で普通に食事すると1200kcalを超えると太ります 1日1食の定食と缶コーヒー2本で太るわけです が、肉と野菜とお茶なら2000kcalくらいまでなら維持できます 3食お米が食べれるあなたがうらやましいです。・゜・(*ノД`*)・゜・。 もうお米3ヶ月もたべてないよ・・・ 超うどんたべたい・・・ というわけで カロリーはあてになりません 何を食べて何キロになったかメモしましょう !!!!*危険*!!!! インシュリンダイエットは低血糖を引き起こす危険なダイエットですので専門家の指導の下おこないましょう

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.2

日頃の運動不足でしょう。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 恐縮ですが、それだけでは状況や具体的にどうなさりたいのか(あるいは、なりたいのか)分かりません。年齢、性別、身長、体重、体脂肪率、運動習慣などを補足すれば、答えられる人も出てくるのではないかと思います。

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    ダイエットについて ダイエットしてるのですが好き嫌いが激しく 炭水化物の摂取量が多くなってしまいます しばらくダイエットしてますが痩せないのは栄養バランスが偏ってるということでした 基本、肉、魚、卵など無理で 朝はいつも納豆やふりかけで一杯、 昼はご飯ニ杯に最近卵が少し食べられる様になったので卵焼きをおかずにしたり麺だったり時にパンだったりお昼はいつもバラバラです … 夜はサラダか豆腐ですが 今度から夜も少しご飯を食べるようにしようかと思っているんですが大丈夫でしょうか? 毎日この食生活の繰り返しです 私の様に好き嫌いが激しい人はどういう風にバランスの良い栄養を取ったらいいですか? 炭水化物の摂取量が多い気もします 上の食生活から考えて私はほかにどんなものを摂取するべきでしょうか?

  • 食トレ

    食トレを開始しました。 けど自分でメニューを作ってみました。 朝 ご飯・ゴマのり ハム、ソーセージ ヨーグルト 納豆 卵 牛乳 味噌汁 間食 おにぎり二個 昼 おにぎり ほうれん草 卵。グリンピース、桜エビ ソーセージ、ハム トマト サラダ 晩ご飯 梅干し サケ 間食 バナナ おにぎり二個 プロテイン 夜 いろいろ 間食 クエン酸。レモンオレンジキウイ こんな感じです。 サッカーをしている高校生です。 アドバイスお願いします。

  • こんな食生活は体に悪いですか?

    こんな食生活は体に悪いですか? 朝→ご飯一杯、焼肉、サラダ(焼肉と同じ位の量) 昼→弁当(学生なので) 夜→おにぎり3つ 高校になったらこんな食生活になるのですが・・・;

  • 運動しているのに痩せない。三食きちんととるべき?

    運動してるのに痩せない。高3女子です。166cm56キロでダイエットしてます。 体重は標準?なのですが、下半身が恐ろしいほど太く(友達には太くないと言われますが)太ももなんか、付け根が55cmもあります。 週2で45 分ほどウォーキングし、週2でジムのプールで一時間水中ウォーキングしています。 なのに痩せません。 毎日リンパマッサージやエクササイズしています。 気になるのは私の食生活です。 朝は基本ヨーグルトとかソイジョイとかで昼は春雨スープにソイジョイ、夜は白いご飯なしで魚や栄養のあるものを食べています。 朝、昼普通にしたほうがよい。三食きちんととった方が良い、と聞くのですが太りそうで怖くてできません。。 やっぱり、朝<昼<夜 としたほうがいいですか? 白いご飯は三食とっても大丈夫ですか? 長文すみません。

  • 私の食生活 アドバイスお願いします

    23歳男 一人暮らしです。 基本的に同じサイクルで食生活をしています。 月~金曜 朝 野菜ジュースコップ一杯   サプリ(DHCマルチビタミン、パーフェクト野菜、ブルーベリー)   納豆、ご飯、インスタント味噌汁 昼 弁当(ALL冷凍食品)   インスタント味噌汁 夜 豚しゃぶ、鍋、ギョーザ、レトルトカレー、カップ麺等   ビール 土日は朝食べないで昼パンやジャンクフードを買って食べて 夜は外食か、何か家にあるものを食べます。 栄養的に不足しているものや、何か食べたほうがいいもの等がありましたらアドバイスお願いします。

  • 一日2食なのですが。。

    ずっと1日2食しか食べてないのに痩せません。 体脂肪は28パーセントくらいあります。 3食にした方がよいと皆さん仰るので してみようと思うのですが、 ・一日、何を(最低)どれだけ食べればよいのでしょうか 一時期太ると思いますが、 ・はじめてからやせるまでどのくらいかかりますか それとも3食にしただけでは痩せませんか。。 2食の時のメニューはこれだけです 朝 ごはん普通に1杯、野菜味噌汁、納豆 昼 キャベツお皿一杯(ノンオイル)、魚なら1切れ、肉なら一人前 砂糖入りの飲み物も、ドレッシングもとっていません 栄養はサプリである程度とっています よろしくお願い致します

  • 私の食生活、どうですか?

    一人暮らしをしています。 節約&健康のため、外食やコンビニご飯は食べずに できるだけ自炊をしています。 野菜はかなりたっぷり摂っているんですけど 問題は、魚料理をほとんど食べないことです。 魚用のグリルがなくて面倒なのと、肉の方が安いためです。 だいたい 朝:パンとサラダとチーズ 昼:からあげ、たまご、やさいなど(お弁当) 夜:ご飯、納豆、野菜と肉の炒め物(野菜たっぷり) ・・こんな感じが多いです。 野菜や納豆など食べていても、 やっぱりおかずが肉ばかりの生活は体によくないですか? ほかに、改善すべき点や、食べるといいものがあれば教えてください!

  • 体重増加が止まりません…どうすればいいでしょうか

    最近体重が増加を止める事ができません… 夏に+1キロして早く戻さないとこれを基準にまた 増えて行ってしまう!と思いながらもなかなか 戻せず、先月に+1キロ、また今週で+1キロ…計3キロも 太りました。朝~夜は仕事、夜は夜間の学校のため、 またデスクワークのため運動する時間がなかなかないです。 休みも疲れて寝てしまっています… でも食事制限を心掛け、野菜中心にしています 量もそんなに取っていないのですが、全然減らず、 むしろ増加する一方です。顔も少し丸くなった気がするし ジーパンが少しキツクなってしまいました。 ちなみに 朝 サラダ 牛乳 ご飯一杯 納豆 昼 サダラ お茶 軽くご飯一杯 夜 サラダ ご飯一杯 お皿一品のおかず …という感じです。痩せないです 運動は駅までは歩くようにしていますがなかなか 取り入れられないので食生活、多少無理があっても 何とか早く3キロ戻したいのです 運動しろというのは分かるのですが、それ以外で 自分はこうして痩せたといういい方法があれば教えて下さい よろしくお願いします 

  • 離乳食作りのアドバイスをください!!

    こんばんは。11か月の娘がいます。今までなんとか離乳食作ってあげてきましたが、最近同じような物の繰り返し。。。例えば、朝はパン、ヨーグルト、野菜スープ、昼は うどん 夜はご飯 みそ汁、卵焼きみたいな感じで。。。みなさんはどのような物を作って冷凍保存してましたか??また忙しい朝に簡単にできる離乳食を教えていただきたいです。そして取り分けのアドバイス等も教えていただければ嬉しいです★ 色々質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 1歳0ヶ月 離乳食も食べず夜も2時間毎 助けて下さい

    身長70cm、8キロと小柄です。完母で育ててきました。 離乳食は6ヶ月から始めました。始めた頃から小食ではありましたが、ここ1ヶ月くらい殆ど食べてくれません。 例えば・・・ 朝=おにぎり1口 昼=うどん数本 おやつ=いちご1/2 夜=納豆ご飯3口 といった感じ・・・。元気に遊んでいて心配ないかとは思っていましたが、あまりにも食べない・・・。 おっぱいがお茶がわり・精神安定剤のような状態で授乳回数は多いです。食が細いのもそのせいかと思っていますが、何しろおっぱいを求めて泣き叫ぶし、飲まないと食事の席にもついてくれないのであげてしまい、悪循環です。 断乳も考えましたが添い乳で寝かしつけている為踏み切れません。 夜は2時間毎に目覚めおっぱいを含んでまた眠る、といったパターンを繰り返しています。 外でひとに「これで1歳なの?小さいわね」と言われる度に落ち込んでしまいます。 とりとめもなく書き込んでしまいましたが、私はどうしたら良いのでしょう。離乳食を食べてくれる方法、夜寝てくれる為にどうしたら良いかを悩んでばかりの日々です。