• ベストアンサー

3食食べると太ります

3食ご飯を食べると太ります。朝 納豆ごはん 昼たまごご飯 夜 カレー 一杯ずつ これでも太ってました 40キロ代の人は相当食べてませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 良く噛んで食べていないとか? あと栄養のバランスがよくないですね 私ですか?相当食べていますよ、 おやつも食べましたし40キロ台ですけど もちろん運動もしていますし、今日はよく歩いた日でしたけど

その他の回答 (10)

• ibite
回答No.11

あなたは何が聞きたいのですか? No.4様の言うとおり、今食べているどんぶり超特盛から普通のご飯茶碗に換えれば問題ないんじゃないですか?

• tomo328
回答No.10

ご飯(お米)は大丈夫です。 日本人はご飯を食べてもそんなに太らない体質になってます。 脂肪のとりすぎの方がやっかいです。 (納豆ごはん、たまごご飯大好きです)

• evopon
回答No.9

ご飯はカロリー高いですよ。 問題は量よりカロリーです。

• valjyan
回答No.8

食事の回数の問題ではありません。 回数の多い少ないは多少食物の吸収率に関わるだけです。 質問者様が一日に消費するカロリーを一日に吸収するカロリーが上回っているだけの話です。 筋トレで体質改善なさるか毎日運動するか食事量を減らしてみるか対策が必要です。 とりあえず1週間の食事をノートに書いてみてください。 一食の量や食事以外に食べたおやつなど、なるべく事細かにです。 1週間後自分で書かれたノートを見るだけでもおそらく原因はわかると思います。 それでもまだ原因がわからなければまたこちらで質問したらいいと思います。 (その時はもっと詳しく)

• shiriustar
回答No.7

どういった生活環境なのか解りませんが・・。 3食の他に間食をなさってるとか?家でじっとしてる事が多いとか?仕事をなさってないとか?一日中座ってる仕事をなさってるとか? 普通の生活環境ならばそれ程太るということは考えにくいですね。 もし太りやすいのでしたら、食事制限とトレーニングをお勧めします。

• disease
回答No.6

35男です。 中学のときからずっと体型に変化なしで、165cm45kgくらいです。 1日2食です。 正直、食べるのは好きではありません。 理由は母親の料理がまずいからです。 毎日まずいものを食べてるから太らないんだと思います。 ゴーヤ・青汁・納豆など嫌いなモノを毎日食べればやせますよ。

• koketa58
回答No.4

>朝 納豆ごはん 昼たまごご飯 夜 カレー 一杯ずつ これをドンブリ特盛で喰っているなら論外です。

• nyon-tan
回答No.3

>40キロ代の人は相当食べてませんよね? 関係ない そもそも基礎代謝という考え自体が占いと同じ 統計の平均データで 当たるも八卦当たらぬも八卦 が当たらずしも遠からず 自分は表の上で普通に食事すると1200kcalを超えると太ります 1日1食の定食と缶コーヒー2本で太るわけです が、肉と野菜とお茶なら2000kcalくらいまでなら維持できます 3食お米が食べれるあなたがうらやましいです。・゜・(*ノД`*)・゜・。 もうお米3ヶ月もたべてないよ・・・ 超うどんたべたい・・・ というわけで カロリーはあてになりません 何を食べて何キロになったかメモしましょう !!!!*危険*!!!! インシュリンダイエットは低血糖を引き起こす危険なダイエットですので専門家の指導の下おこないましょう

• ssykpu
回答No.2

日頃の運動不足でしょう。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

恐縮ですが、それだけでは状況や具体的にどうなさりたいのか(あるいは、なりたいのか)分かりません。年齢、性別、身長、体重、体脂肪率、運動習慣などを補足すれば、答えられる人も出てくるのではないかと思います。