• ベストアンサー

間接疑問文のwhen

yukkebonの回答

• yukkebon
回答No.1

これは間接疑問文のwhenの問題ではなく、助動詞の問題ですね。 上のcanを使った文章でも別にwillに変えたところで大きな問題はないと思います。英文自体に、できるという意味を加えたいか、そういう予定なのかを伝えたいのかの違いであって、間接疑問文の問題ではありません。

marimmo-
質問者

補足

ありがとうございます. will be able toというのはどうなのでしょうか. これからもよろしくお願いします.