• ベストアンサー

何度も貰うお土産といえば?

howa-howaの回答

  • howa-howa
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

「かもめの卵」 東北方面へ行かれる方からのお土産で昔戴いていましたが、何度食べても美味しかったです♪ 私は何を貰っても嬉しい人間なので参考にならないかもしれませんが。。 >又、逆に、ご自身が何度も持っていくお土産というと、どんなものがありますか? プランタン銀座の地下にある焼ドーナツの「ミエル」と言うお店のドーナツを買いますが、どこに持って行っても大好評です。 http://www.miel-donut.com/guidance.html 持っていく理由は美味しい、と言う事もあるのですが、ドーナツだと持ち運びに便利なのと、お相手の方が切ったりする手間が無いのと、生菓子より日持ちする事です。 移動する時の温度差などにも凄く気を遣うので、距離が近ければチョコレートなど持って行く時もあるのですが、移動距離が長いと今の時期だと暖房などもついていて中身が心配なのでドーナツにしています。

be-quiet
質問者

お礼

「かもめの卵」は、貰ったことはないのですが、最近東北に行った時に目にしました。 その時には仕事中で買いませんでしたが、見た目からして美味しそうなお菓子でしたね。 子どもの頃、父親が東京に出張した時には、必ず大丸で実演販売しているドーナツを買ってきてくれたことを懐かしく思い出しました。 生菓子を貰って困ってしまうこともあるので、日持ちがするお土産は助かりますよね。 ありがというございました!

関連するQ&A

  • 好きな女性に何度もお土産?

    良ければ相談に乗って下さい。僕には今、好きな女性がいます。自分は消極的な性格で、自分から話しかけたり、アプローチすることがあまり出来ません。そこで、3月に旅行に行く予定があるので、お土産をあげてアピールしたいと思います。実は去年もお土産を渡しています。 詳しく言うと、好きな女性は現在の高校クラスの副担任です。前回お土産を渡した時は、とっても喜んで頂けました。 その先生は、いろいろ話しかけてくれたりします。最近はよく視線を感じます。(恐らく勘違いではないはず) なので嫌われてはいないと思うのですが... 何度もお土産を渡したりしたら、先生に迷惑でしょうか? 長文失礼しました。

  • 東京土産と言ったら…?

    今度東京へ遊びに行く友達から、「お土産何がいい?」と聞かれました。 僕自身東京へ行った事はほとんどないので、さっぱり思いつきません。 かと言って雷おこしや東京バナナあたりのメジャー?なお土産は何度も貰ったので、もういりません(笑) 和菓子でも洋菓子でもいいんですが、今東京で人気のお菓子って何なんでしょうか?

  • お土産は、何が良いですか?

    旅行のお土産についてです^^ 名産品などだと、 行先にもよると思いますが、 やはり飲食物が無難ですか? 貰って嬉しいものは、ありますか? また、ご自身が買うとき「必ずコレにしている」というお土産は有りますか?

  • もらって嬉しかった・困った海外のお土産

    もらって嬉しかった・困った海外のお土産 皆様がもらって嬉しかった、また困った海外のお土産はありますか? 「これは嬉しかった!」 「う~ん・・・微妙・・・」 「これは・・・いらない」等々、今までもらって嬉しかった・困った海外のお土産を教えて下さい。 海外旅行すると、いつもお土産を何にしようか悩みます。 一生懸命考えて選んだお土産が不評だったりすると、結構凹みます・・・。 先々月中国でお菓子をお土産に買って帰りましたが、結局一口も食べず捨ててしまいました・・・。 もうすぐエジプトに行きますが、お土産を何にしようか今から頭を痛めています・・・。 今後の参考にさせて頂きたいと思いますので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 良いお土産

    こんにちわ(^_^) このカテゴリーで良いのかわからないのですが、質問させてください。 現在、ヨーロッパの国にて留学中です。 もうすぐ帰国なのですが、周りの人へのお土産で悩んでいます。親しい人などは好みなど分かっているのでいいのですが、両親の会社の人や近所・親戚の人などお餞別を戴いた目上の人(あまり親しくない人)へのお土産は何がいいのかわかりません。 ヨーロッパなので、得に珍しい民芸品などもなく…。 今までにもらって嬉しかったもの、逆に迷惑した海外のお土産があったら教えてください! よろしくお願いします!

  • 派遣先にお土産は買うべきでしょうか

    現在派遣社員として働いている者です。 今の職場で8ヶ月程お世話になっております。 この度平日にお休みを頂き1泊で旅行に行くことになってます。 その際に派遣先にお土産は買うべきか、もし買ったらどうやって配ればいいのか困っています。 現状として向こうの社員の方々とは一部を除きほぼ交流がありません。その一部の方も若干雑談したことがあるものの、オフィス以外では口をきいたこともないです。 しかし夏休み期間中と言うこともあり社員の方数名からお土産をいただきました。 こうなったらこちらも返さないと失礼かとは思うのですが、そうなると普段交流のない他の方々にも配る必要も出てきます。それから全く話したこともない上司の方からも他の社員づてにお土産が回ってきているので非常に頭を悩ませています。 自分自身コミュニケーションが苦手と言うこともあり、社員の方々のデスクを回ってお土産を配るのはなかなかに辛いものがあります。 このような場合どのようにするのが適切と思われるでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。

  • お土産

    今月の中旬に家族で石巻市へ行きます。 移動中に友達(みんな関東在住です)へのお土産を買おうか迷っています。 現地の名産を買ってお金を使うことも、経済的な復興支援に繋がるので、 私は自身への土産も含めてそういった感覚で買うのですが、 友達へもとなると押し付けがましくなってしまうのではないか。 受け取る側はお土産を貰うことを、重く受け止めてしまうのではないか。 いろいろと考えてしまって迷っています。 そこで、OKWaveの皆さんに、 もしも被災地へ行った友達からその土地のお土産を貰うとしたら、 どういった気持ちになるのかお聞きしたいです。 また、どんなお土産(ジャンル)を貰えると嬉しいかというのも気になります。 宜しくお願いします。

  • 旅行先からのお土産は何でしたか?

    旅行先でのプレゼント この前、彼女と些細なことで喧嘩になりました。 デート中に 「週末に母親と東京に旅行に行ってくる!」 「そっか!楽しんでこい!」 「土産は何がいい!」 「何でもえーよ~!」 後日に、本当に土産は別に何でも良かったのですが どれだけ私のことを思ってくれているか確かめたかったので ○○の携帯ストラップができれば欲しいとメールで送りました。 しかし後日、プレゼントされたのはクリスピードーナツ3つ。 それも、旅行先で「今、クリスピードーナツの前にいるけど何が好き?」と メールが入ってきたので「○○○のドーナツ」と返答したドーナツとも違う! プレゼントされ「ありがとう!」と笑顔で答えたものの心中は 穏やかではなく「送ったのと違うやん!」と言うと 「シンプルなものが好きって前言うてたやん!」とふくれっ顔! 私は旅行に行ったときに彼女に買うお土産は、やはり彼女が似合うもの 好きなもの、喜びそうなものを、1000円前後のもので思案しながら買うのですが これはあまりにも・・・思慮に欠けているんちゃうん!と思います。 注文どおりではなくても少しは考えてくれたような感じの土産で 満足だったのですが 以前の私の誕生日にはタバコ1カートン 理由は、「何を買ったらいいかわからなかったから無難にしといた!」 私が逆の立場だったら少しは味気ないと思って違うものにするけど・・・ そもそも彼女との関係は5ヶ月前、彼女から告白されて1度私は断わりました。 でもあきらめきれないからと泣かれて・・・なんとなく付き合いました。 今も私の気持ちは、正直なんとなく付き合っているという感じですが でも彼女への対応はちゃんと大切にしているつもりです。 逆にこんな対応をされると・・・ そこで質問です。 みなさんの旅行先からのお土産は何でしたか?

  • 韓国(プサン)のおみやげ

     もうすぐプサンに行きます。韓国は初めてなのですが、韓国のおみやげといえばキムチしか頭に浮かんで来ません。辛い物以外に、なにか美味しくてお土産として喜ばれそうなものはないでしょうか?

  • お土産ないですか?

    お土産ないですか? 沖縄に旅行に行くんですが・・・お土産何を買おうかなぁって悩み中です。 因みに沖縄本島と石垣島に行く予定です。 沖縄土産っていったら・・紅芋タルト、ちんすこう、沖縄そばは有名ですよね。 この度の旅行はハネムーンも兼ねての予定なので、沢山のお土産を買おうと思ってます。 一風変わった、喜ばれる物ってないですか? 値段は問いませんが、量が多くなる予定なので色んなお土産教えて下さい。