• ベストアンサー

オークション出品での厚手のセーターの梱包について

はじめまして。今度オークションで厚手のセーターを出品するのですが、 梱包の仕方を教えてください。ダンボール箱に入れたほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30090
noname#30090
回答No.4

こんにちは。 つい先日、私も厚手のカウチンを出品し発送しました。 洋服を発送する時は、私はいつもこのように梱包するのですが、 一度ビニールに入れてから、大きめの紙袋に入れて発送しました。 (店頭で服を買った時にお店の人がやってくれるような感じ) 厚手で重量のある物ならダンボールで発送もいいと思います。

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.3

私なら、まずビニル袋に入れ、紙袋で包み、ダンボールの箱に入れます。ダンボールは、近所のコンビになどで貰ってきますが、ポテトチップスなど、乾き物のお菓子の箱などがいいと思います。(箱に「ダイコン」なんて書いてあるよりは、受け取ったときに気持ちいいでしょう?) 宅配便で送る場合、箱の大きさも運賃に関係しますので、あまり大きなものは避けた方がいいと思います。

• mimidayo
回答No.2

私だったらですが、 一度ビニールの袋に入れます。その上で、紙袋か何かに入れます。 二重にすれば、上の袋が破れてもなかは、奇麗だと思います。箱に入れるとしても一度ビニールか何かに一端入れます。その方が受け取った時に、買った方も安心できると思います。 重さが軽い方が、定型外の場合、送料が安いですし。

• k_345
回答No.1

段ボール箱に入れるか、大きめの紙袋に入れればよいでしょう。 重さによって定形外郵便またはゆうパックで送れます(郵便で送る場合)。