• ベストアンサー

Windows2000のクリーンインストールについて

Win2000インストール済みの、パソコンにフオーマットしてインストールしたいのですがやり方教えてください起動デスクいるのであれば作りかた教えてください

• yrya
  • お礼率13% (42/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.3

Win2000のCD-ROM(マイクロソフト製)をお持ちなら、CD-ROMから起動すれば、あとはウィザードに従って進むだけです。途中でインストールするパーテーションを選び、それをフォーマットする様に選べばいいです。「修復する」を選ぶとフォーマットされません。CD-ROMから起動できるのでしたら、起動ディスク(FD)は必要ありません。

その他の回答 (2)

noname#80074
noname#80074
回答No.2

これ・・・

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/howto/win/win2000/0007special/review_professional/install/index.html
noname#161749
noname#161749
回答No.1

http://pcweb.mycom.co.jp/special/2000/windows2000/ を参考にすればOKかと、 それとCD起動ができないマザーなら他のPCでCD内にある、 Windows NT 2000 XP上で作成する場合 \bootdisk\makebt32.exe DOS/Windows9x/Me 上で作成する場合 \bootdisk\makeboot.exe を実行し4枚組みの起動フロッピーを作成して下さい。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2000/windows2000/