• ベストアンサー

Windows7のBoot

Windows7のBootメニューについてなのですが、 先日SSDにWin7をインストールしたのですが、その前から入っていたHDDのWin7を誤って、クイックフォーマットをしてしまい、パソコン起動時に、OS選択画面で、HDDのwindows7のブートメニューが残ったままになってしまいました。もちろんフォーマットしてしまったため、HDDからの起動は出来ません。 どうすれば、起動時にOS選択画面を出さないようにして、SSDのWin7を起動することが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.2

とりあえず次のようにしてみてください。 (1)「スタート」ボタンクリック->「プログラムとファイルの検索」欄に msconfig と入力して、添付画像の「システム構成」画面の「ブート」タブを表示する。 (2)この表示欄にはブートメニューに表示されるOSが表示されています。 2行の情報が存在する場合は不要なOSを「削除」してください。

その他の回答 (1)

• vitto
回答No.1

とりあえずシステムのプロパティ-詳細設定-起動と回復のところで、「オペレーティングシステムの一覧を表示する時間」のチェックマークを外すと選択画面は出なくなります。 きれいに削除したい場合は、EasyBCDなどのようなツールを使用した方がいいでしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/30/easybcd.html