• ベストアンサー

YOUTUBEのアップロード

youtube に動画をアップロードするためにデジカメで動画を撮ってパソコンに取り入れたらMOVというクイックタイムのマークが出てきましたが160MBのため入りません。 ちゃんと入れるためには100MB以下と書いてありますが100以下に下げるためにはどうしたらいいのでしょうか? MACなのですが編集できるフリーソフトなんかありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

noname#108143
noname#108143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

>ちゃんと入れるためには100MB以下 入れる為には100MB以下というのは、何に入れる為でしょうか? youtubeにUPする事を言っているのでしょうか? 少し前に他の方に100MBと答えてしまったのですが、 久々にUPLord画面を確認しましたら、1ファイルの容量が 1Gに変更されていましたので、160MBなら余裕です。 まぁ、ファイルが大きいとUPにかかる時間が長くなるので 小さい事に越した事はないですけど。 ちなみにyoutubeはMOVに対応しているので、編集する必要が無いなら そのままUPできますよ。