• 締切済み

YouTubeに音声(mp3)等をアップロードする方法

YouTubeに良く音声(mp3)だけがアップロードされている事がありますが、どうすれば音声をアップロードすることができるのでしょうか? もしくは映像は真っ黒のままで音声だけを追加で編集できるフリーの動画編集ソフトが知りたいです。 どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• means
回答No.2

MP3TUBE というサイトでMP3を静止画付きの動画に変換してくれますので それをYouTubeにアップロードするのが簡単です。

参考URL:
http://mp3tu.be/
回答No.1

まず、YouTubeにアップロードした動画は以下の形式に変換されます。 動画:Flash Video形式 / 200Kbps前後 / QVGA(320x240)サイズ以下 / 30fps以下 / アスペクト比4:3(もしくは1:1) 音声:MP3形式 / 64Kbps(VBR) / モノラル / 22050Hz なので良い音声なのは音声編集ツール等のイコライザで良く聞こえるように加工しているのかもしれません。 映像は真っ黒のままで音声だけを追加で編集できるフリーの動画編集ソフトはペイント等で真っ黒な画像を作って、Windowsムービーメーカーで画像と音声結合すればいいと思います。