• 締切済み

フォルダーを隠す。

エクスプローラー上でフォルダの属性を隠すにして見えなくしたんですが、エクスプローラバーのフォルダツリーに隠したはずのフォルダが 表示されています。これを表示しないようにするにはどうしたらよいでしょうか?よろしくおねがいします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

隠し属性にしても、フォルダオプションで隠しファイルを表示しない設定へ変更しなければ、作成者には見えてしまうのは当たり前です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002632

oisakura
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

回答No.3

oisakuraさん 今晩は! >エクスプローラバーのフォルダツリーに隠したはずのフォルダが表示 >されています。 同も色々試しましたが現在のエクスプローラバーで非表示にするのは難しいですね。 下記フリーソフトで出来そうです。 ■アイアン・エクスプローラ↓ http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070417/n0704171.html 試されては如何でしょう。

回答No.2

いっそのこと、分かり難い場所になおしてしまってはいかがでしょうか? 例えば C:\Program Files\Common Files\あたりの中に適当なフォルダを作って格納。 知ってる人間以外にはたどり着けなくなると思います、 それでも心配なら、パスワード付き圧縮ファイルにして格納するとか。

oisakura
質問者

お礼

• riveron77
回答No.1

・「マイコンピュータ」を開く。 ・「ツール」→「フォルダ オプション」の順にクリック。 ・「表示」タブの一覧の中に「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」を選択。 ・「適用」ボタンクリック。 ・「OK」ボタンクリック。 …で表示されなくなると思います。 ただし、 ・一台のPCを複数のユーザーで使っている。 ・ご自分のユーザー以外は見えないようにしたい。 …といった場合、ご自分のユーザー以外のユーザーでログインして、同じ作業を行う必要があります。

oisakura
質問者

お礼