• ベストアンサー

ATOKのパレットの場所が変わる

ATOK2007を使っていますが、時々パレットの場所が画面の左上に、しかも短い状態になって勝手に移動してしまいます。何をしたらそうなるか、というパターンがわからないのですが、普通にブラウザを操作していてもなることがありますし、他のソフトを操作してもそうなることがあります。とにかく何か別のソフトが関係しているとは思うのですが。 他のパソコンでも同様の症状が出ますので、PC固有の問題ではない気もしますが、何か対策などあれば教えていただけますか。 XPでもVistaでも同じ症状が出ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
Karinpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこれですね。 書かれてある通り試してみました。あとはしばらく様子を見てみます。

その他の回答 (1)

• SEWANIN
回答No.2

Karinpapa 様  文字パレットのことをお尋ねなんでしようか。  普通は、画面の右側に表示されているようですが  左側に表示の文字パレットをマウスで右側に  引っ張っても元に戻るのですか。  上下、或いは全体を伸縮させることは出来ます。  しかし「短い状態」と云うのが判り兼ねます。  しかも勝手には移動すると仰るのが不思議ですね。  或いは、プロパティの中での「パレット」のことを  お尋ねでしょうか。

Karinpapa
質問者

お礼

書き方が悪く申し訳ありませんでした。 他の方の回答で解決しそうです。ありがとうございました。