• 締切済み

電車の切符の買い方と乗り換えの方法を教えてください。

明日富士から電車で秋葉原まで行くことになったのですが、あまり電車を利用したことがないため、わからないことが多いです。 富士駅から沼津駅まで行って東京行きに乗り換えて新橋駅まで行って乗り換え、そこから秋葉原駅へ行く予定なのですが、どこでどの切符を買えばいいか、乗り換えはどのようにすればよいかなどがわかりません。 また、乗り換えの時間が4,5分しかないのも不安です。 経験がなく、質問文にもおかしな点があるかと思いますが、お願いします。

みんなの回答

• jbsma
回答No.2

切符の買い方ですが、今の時期はみどりの窓口が非常に混雑していますので、近距離用の券売機で適当な金額の切符を買って車内もしくは下車駅で精算されてもいいのではないかと思いますよ! (秋葉原の改札も混雑が予想されるので、富士から乗車直後にでも車掌さんに申告されてはいかがでしょうか?)

• townser
回答No.1

乗換については、乗換案内サイト(http://www.ekitan.com/)がありますので、そこで検索して貰った方が良いと思います。当日はそれを印刷するなりして持参すればいいでしょう。 駅でわからなくなったら駅員に訊けば問題ありません。駅員はプロですから。車内でわからなくなったら車掌に訊けば問題ありません。車掌はプロですから。 きっぷですが、富士駅のみどりの窓口で「秋葉原までのきっぷをください」と言えばOKです。片道2520円、往復で5040円です。片道分しか購入しなかったら帰りに秋葉原のみどりの窓口で富士駅までのきっぷを購入しないといけません。値段は同じです。

sokuotixx
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しい説明でとてもよくわかりました。