• 締切済み

恋愛や幸せに恵まれないタイプ。

『父親似の長男』は幸せになれないというのは何故なんでしょうか??私もそれに当てはまるのですが、他の人たちを見ても父親似の長男の人はみんな結婚も恋愛も出来なそうな不幸オーラがプンプン出ています。何故なんでしょうか??

noname#76564
noname#76564

みんなの回答

noname#144547
noname#144547
回答No.3

こんにちは hisanoriです。 そんなことばかり考えてないで、どうすれば結婚できるか、彼女ができるかを考えたほうが建設的だと思います。結婚できないことや、彼女ができないことを外的要因ばかりに求めても仕方がないですよ。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

そうでないケースもあります。 以下、回答にはなりませんが参考にはなるかもしれません。 とりあえず、 心理学用語集などで、できるだけ詳細に、 <シャドー(影)>というコトバを調べてみてください。 暮らしの中では、 多趣味多芸で、人脈を広げ、 アナタさまのトータルの人間の幅を広げながら 常に、ベスト・スマイルで 全身から輝くオーラを放散しつづけ、 <ミラー効果>を活かし<受動的攻撃>にならないように 生活していれば、アナタさまに いいことが起きるでしょう。 ※<ミラー効果><受動的攻撃><投影> <転移><解釈抵抗><反動形成>も 心理学用語集で調べてみましょう。 ※森瑤子さんの『女ざかりの痛み』も頗る参考になります(男性にも)。 古書店で105円くらい。図書館で読めば無料。

noname#107814
noname#107814
回答No.1

そもそもその「父親」たちが、国民総婚の時代の流れがあったからなんとか結婚できた、「今の時代に生まれていたら間違いなく結婚できていなかっただろう種類の男性」だからではないでしょうか… ひたすら受身で内にこもりがち。 一番大好きな女性は「お母さん」で、母に代わって面倒みてくれる「お嫁さん」を誰かが配給してくれるのを待ってる、みたいな… 昔はそれでどうにかなったんでしょうけど。 子供達には可哀想だけど現代って、大抵の親が手本にも見本にもならない時代だと思います。 日本人全体がアイデンティティを見失っていますし、親という個人のせいではないんですけど… 長男系の男性たちは早くこのことに気付いて変化するなり、何か行動を起こしたほうがいいと思いますね。結婚したいなら、ですが。

関連するQ&A

  • これからは恋愛難、結婚難時代でほとんどの人は幸せになれない??

    恋愛に恵まれない人、あるいはモテない人は人生の成功者にはなりにくいのではないかと思いますがどう思われますか?モテない人って何だか不幸体質というイメージがします。私のまわりのモテない連中もみんな仕事も出来るというわけでもなく幸薄オーラがむんむん出ていますね。大抵、実家暮らしで親に頼り全然自立出来ないような人が当てはまりますね。このような人達はみんな結婚も困難だろうし人生花開くといった感じも皆無です。やっぱり恋愛弱者は幸せな人生を送れない時代に突入していると感じますが皆さんはどう思われますか?

  • 幸せな恋愛、結婚って?

    今まであまり恋愛経験がないですが、片思いも含めて幸せだったって思えたことが少ないです。 出会った頃や付き合い初めは凄く幸せでもそれはほんのわずかな時間で、辛いことの方が多くてずっと引きずってる恋愛ばかりです。 結婚したいと思った相手もいました。でもその人は他の人と結婚しました。幸せそうなのを見て、私もその人と幸せになりたかったって思いました。 でも私と結婚したからって同じように幸せだったとは限らないよなぁって思いました。 辛い人って誰が相手でも違う辛いことがあるんでしょうか? 幸せな結婚してる人は相手が誰でも、幸せな理由が違っても幸せな人生だと思いますか? 恋愛や結婚だけでなく幸せって自分の努力次第で掴めるんでしょうか?

  • 家出したあと、それなりに幸せでした、さらに幸せに

    父親と仲が悪く、18歳で家出をしました。 そのときに父親から「お前なんか幸せになれないから」と言われ絶望しましたが、 命を絶つこともなく現在まで生きてきました。 当時は布団で寝れるだけでも幸せで、不安しかなかったのですが、それなりに幸せでした。 父親から「幸せになれない」と言われそれがトラウマになり、恋愛も結婚も出産も私にはする資格がない(相手に迷惑だからという理由で)と思い、することなく我慢してきました。 現在45歳なのですが、今までそれなりに幸せだったのですが、さらに幸せになりたいと、欲が出てきています。 でもこの欲のまま生きてしまうと、そこに幸せがないような気がしてしまうんです。 父親からの洗脳がまだ解けていません。 父親からさらに逃げるために、一歩踏み出していいんでしょうか? 45歳なので、できることは限られています。 でも、もっと幸せになりたいんです。 私にできるでしょうか? 具体的に書くと、恋愛です。 今、私のことを好きだと言ってくれる人がいます。 今までは泣く泣く断ってきましたが、今回は前に進みたいです。

  • 幸せになるために・・・。

    不幸体質を改善させたいと考えています。みなさんはどのような場所、人、物に『幸福オーラ』を感じますか?具体的にお教え願えますか?

  • 幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう?

    幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう? 余談ですが自分はみんな幸せなんてできないと思います 幸せだと感じるのはやっぱり不幸な人がいて成り立ってるきがします 世の中幸せの量は決まっていると思います 自分が幸せな時には必ず不幸な人がいるきがします この考え間違いなのかな?世界に共通の価値観や物があれば可能かもでもそんなの無理だし 宗教 人種 言葉 人には見えない壁が人と人の間にあるかぎりね。

  • 幸せそうで辛い

    幸せそうで辛い 友達も弟も従姉妹も結婚したり子供が生まれたり、幸せそうで辛いです。 わたしは独身で恋人もいません。いまは好きな人すらいません。恋愛をしても失敗ばかりで、 付き合いたくないけどエッチはしたいと言われたり、結婚どころか付き合おうとすら思われないわたしには、「結婚」なんて夢のまた夢って感じです。 本当に好きな人と結婚できるって、本当に好きな人との子供を産めるって一体どれだけ幸せなんだろう?!と想像しただけでも幸せで死にそうです(笑) わたしには夢のまた夢でも、実際に皆は現実で起こっているわけで、嫉妬というか、羨ましくて、羨ましくて、なんだか悲しくなります。 友達は「結婚したらしたで悩みは尽きない」なんていうけど、そんな悩みすら羨ましくて。 「結婚」がしたいわけではなくて、わたしも皆みたいに普通に恋愛して、結婚したかった。。 苦しいです。 どうやってこういう気持ちを消化したら良いのでしょうか?

  • 恋愛において本当の幸せとは?

    人それぞれだとと思うのですが、恋愛において幸せとはどういうものなのでしょうか? 主観的な意見として大きく分けて 自分が愛されることが幸せなのか? 自分が相手を愛することが幸せなのか? みなさんの御意見をお聞かせ下さい。

  • 幸せ恐怖症(特に恋愛面)を克服する方法を教えて下さい

    過去の沢山の不幸から 幸せを心底願っているが、 いざ自分に幸せ(特に恋愛面で)が訪れると 幸せすぎて怖いとか こんなに幸せだから次はもっと大きい不幸がくるのではないか という不安をなくす方法教えて下さい。 お願いします。

  • 「幸せ」って続きませんか?

    幸せも不幸も長くは続かないと言われます。 私は確かに、幸せは長く続きませんでした。 ですが、不幸は続いています。(現在進行形で…) みんななんだかんだで幸せそうに見えて思えて 自分はどこで間違えたのかなと思う日々です。

  • 幸せな恋愛とは

    以前こちらで「サポートする恋愛」というタイトルで質問をさせて頂いた者です。 内容は、多忙(+連絡不精)な彼を支えながらお付き合いしていくために、女性側として気を付けていくことはありますか、というものでした。 その際、ある回答者様から「そんなに頑張って、結婚までこぎつけても幸せとは遠いのでは」というご心配を頂きました。 確かに沢山悩んで来ました。 ただ、彼も私も、不満と同時にいつも改善策を求めていた気がします。 尽くしている訳ではありませんし、彼と一緒に居る時の自分が好きです。 仕事を頑張る彼を尊敬しています。 これからも自分らしく応援していきたいと思っています。 応援メールを読んだ彼がたまに 「ちょっと元気出た」 「ありがとう」 と返してくれることが尊いです。 そう思える人が居ること自体が幸せなんじゃないかな、と最近考えます。 果たしてこれは一人よがりの考えなのでしょうか。 皆様のお声を聞かせて下さい。