• 締切済み

恋愛や幸せに恵まれないタイプ。

『父親似の長男』は幸せになれないというのは何故なんでしょうか??私もそれに当てはまるのですが、他の人たちを見ても父親似の長男の人はみんな結婚も恋愛も出来なそうな不幸オーラがプンプン出ています。何故なんでしょうか??

noname#76564
noname#76564

みんなの回答

noname#144547
noname#144547
回答No.3

こんにちは hisanoriです。 そんなことばかり考えてないで、どうすれば結婚できるか、彼女ができるかを考えたほうが建設的だと思います。結婚できないことや、彼女ができないことを外的要因ばかりに求めても仕方がないですよ。

• formidable
回答No.2

そうでないケースもあります。 以下、回答にはなりませんが参考にはなるかもしれません。 とりあえず、 心理学用語集などで、できるだけ詳細に、 <シャドー(影)>というコトバを調べてみてください。 暮らしの中では、 多趣味多芸で、人脈を広げ、 アナタさまのトータルの人間の幅を広げながら 常に、ベスト・スマイルで 全身から輝くオーラを放散しつづけ、 <ミラー効果>を活かし<受動的攻撃>にならないように 生活していれば、アナタさまに いいことが起きるでしょう。 ※<ミラー効果><受動的攻撃><投影> <転移><解釈抵抗><反動形成>も 心理学用語集で調べてみましょう。 ※森瑤子さんの『女ざかりの痛み』も頗る参考になります(男性にも)。 古書店で105円くらい。図書館で読めば無料。

noname#107814
noname#107814
回答No.1

そもそもその「父親」たちが、国民総婚の時代の流れがあったからなんとか結婚できた、「今の時代に生まれていたら間違いなく結婚できていなかっただろう種類の男性」だからではないでしょうか… ひたすら受身で内にこもりがち。 一番大好きな女性は「お母さん」で、母に代わって面倒みてくれる「お嫁さん」を誰かが配給してくれるのを待ってる、みたいな… 昔はそれでどうにかなったんでしょうけど。 子供達には可哀想だけど現代って、大抵の親が手本にも見本にもならない時代だと思います。 日本人全体がアイデンティティを見失っていますし、親という個人のせいではないんですけど… 長男系の男性たちは早くこのことに気付いて変化するなり、何か行動を起こしたほうがいいと思いますね。結婚したいなら、ですが。