• 締切済み

気が強い女性

気が強い女性に質問です。彼女に「映画に例える事からは強さを感じない。」と言われました。意味がわかりません。わかる方、教えて下さい。彼女はとても気が強く、なんでも白黒はっきりさせたがるタイプです。彼女はどういう意味でこの言葉を言ったのか、ご意見いただければ幸いです。

みんなの回答

noname#98370
noname#98370
回答No.5

あなた自身の意見はないの? って事なのでは? たとえ話に映画の内容を持ち出されても、 映画に興味がない(興味があっても詳しくない)人からしたら イマイチあなたのいう事も説得力が欠けてる様に思える。 そういいたいのではないかな。 映画を絡めた事であるないに関わらず 普通に率直に話しをして欲しいだけだと思います。 なんか遠まわしに言われてる気がして面倒に感じてしまいます。

rivflt5590
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、ちょっと納得がいきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wolfhat
  • ベストアンサー率51% (46/89)
回答No.4

>私は映画を比較的よく見るのに対し、彼女は映画をほとんど見ないようですが、映画が嫌いということはないと思います。 例え話をする時、相手にもわかる話題で例え話をしなければ何の意味もありません 質問者様が映画好きで映画の事をよくわかってらしても、彼女が必ずわかるとは限りません もし彼女にわからないネタで例え話をしても、彼女にしてみれば「わざわざ自分にわからないネタで例え話をする理由ってなんだろう?」と考え、最終的に質問者様が自分のことをバカにしているのでは?と考えてしまいます 例えば彼女が質問者様に 「范雎のような男性って素敵よね。あなたもそうなってね」 と言われても質問者様には彼女の言いたいことが理解できますでしょうか 質問者様が彼女に対してわかりにくい言い方で言いたいことを遠回しに言おうとしている この事に対して「はっきり解り易く言わないから強さ(誠意)を感じない」と言ったと考えられます

rivflt5590
質問者

補足

実は、そうなのかなとも考えましたが、私だったら「じゃ、その映画はどんな映画なのだろう」と気になって、映画を見てから評価すると思います。彼女が言いたかったのはもっとなにか深い意味があるのではと気になっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79562
noname#79562
回答No.3

彼女が何でも白黒はっきりさせたがる方とのこと、 彼女は貴方にもはっきりとした態度や強さを求めているのかと思いますが、 貴方が彼女と違う意見を言ったときに、お互いの意見を尊重しながら歩み寄れる感じですか? 気が強い女性は真っ向から反対意見など言われると素直に聞けなかったりします。 だから彼女と貴方は本当は良い組み合わせなんだと思いますよ。 映画に例えたりすることでグレーな答えに出来ているので大きな喧嘩にならないのかも‥。 お二人で映画を観る機会が増えると、彼女も映画の持つメッセージを感じ取るようになって、 貴方が映画に例えて伝えようとしていることを汲み取れるようになれるんじゃないかな~と思いました。

rivflt5590
質問者

お礼

ありがとうございます。そのような関係になれるよう努力したいと思います。でも彼女の気があまりにも強すぎて…、難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wolfhat
  • ベストアンサー率51% (46/89)
回答No.2

>「映画に例える事からは強さを感じない。」 この言葉だけで考えると質問者様はご自分の意見を言った時に何かしらの映画を例に挙げたのではないでしょうか? 質問者様も彼女も現実世界で生きているのに、架空の映画の話で例え話をされても彼女には質問者様が現実逃避しているように見えたのではないでしょうか もしくは質問者様が映画好きで彼女が実は映画嫌いという可能性はございませんか? もしそうなら映画嫌いから出た言葉かもしれません 私は映画嫌いではないのですが、ほとんど映画を見ないので彼女に「ハーリーポッターの○○が~」と言われてもさっぱりわかりませんでした^^; どちらにしても質問者様が彼女に何か言う時、映画に例えない方が良いということですね もし何かに例える必要があるのなら現実世界の例で言ってみてはいかがでしょうか

rivflt5590
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1段落目が答えに近い気がします。あと、私は映画を比較的よく見るのに対し、彼女は映画をほとんど見ないようですが、映画が嫌いということはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-_-mai
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.1

前後の話の流れが分からないと、他人はさらに分かりませんよ。 そして、本人に聞くのが一番だと思いますよ。

rivflt5590
質問者

お礼

ありがとうございます。自分のした事に対して説明をする時、補足的に映画に例えたりします。ことあるごとに言われます。その後、映画には例えないようにしているのですが、かなり強い言い方で言われたのでとても気になっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気が強い女性になるには?

    私が好きなタイプの男性は、 いわゆる「むちゃくちゃ気が強い女性」と結婚したり、 彼女としていることが多いです。 彼女達は、女性にも一目置かれるほど、私も感心するほど、とても気が強いタイプの女性達です。 私はどちらかというと、気が弱いタイプだと思います。 自分に自信もありません。 ですが、これからのためにも、もっと強い女性になりたいと考えています。 皆さんのまわりにも、そういう方はいらっしゃるでしょうか。 どうやったら、そういう「気の強い」「包容力のある」女性になれるでしょうか。 一朝一夕には無理かもしれませんが、アドバイスをいただけましたらさいわいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気の強い女性になるには?

    私が好きなタイプの男性は、 いわゆる「むちゃくちゃ気が強い女性」と結婚したり、 彼女としていることが多いです。 彼女達は、女性にも一目置かれるほど、私も感心するほど、とても気が強いタイプの女性達です。 私はどちらかというと、気が弱いタイプだと思います。 自分に自信もありません。 ですが、これからのためにも、もっと強い女性になりたいと考えています。 皆さんのまわりにも、そういう方はいらっしゃるでしょうか。 どうやったら、そういう「気の強い」「包容力のある」女性になれるでしょうか。 一朝一夕には無理かもしれませんが、アドバイスをいただけましたらさいわいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気の強い女性の魅力的なところは?

    私はとても気が強いです。大抵、男性はこういうタイプの女性を苦手としますよね? ・あー言えばこう言う ・かわいいわがままも言えない ・白黒はっきりさせたがる ・頑固 ・すぐ怒る ・サバサバしている つまり柔らかさがない。自分でもいけないと思うのですがなかなか直せません。でも気の強い女性にも少しは魅力を感じてくれる男性もいるのかも・・。皆さんが思う気の強い女性の魅力的なところとはどんな所だと思いますか? ちなみに、私はいつも↑こんな感じなので彼とHするとき恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがないのです。そんな時はとても消極的なのです(汗)

  • 女性は気が変わりやすいもの?

    女性は気が変わりやすい生き物ですか?少し気になっていた女性を遊ぶ度毎回ホテルに誘っていました。 ホテルに誘った時も、彼女が自分に好意を持ってる事を知っていた為、好意を持っている相手になら女性は手を出されてもきっと大丈夫だろうと思って手を出したのですが、彼女からは「こういうことは付き合ってからしたい。」「好きな人だからこそこういう事はしたくない。付き合おうって言葉もないのにやろうとするなんて、私遊びの対象にされてるんやなって思う。嫌いになってしまいそう」と言われて、その言葉に対して僕は「君は付き合ってしたいタイプなんや」「嫌いになるって変わってるね、女の子ってやって好きになるって聞くけど。」「処女やからそう思うんやってー。」と言って、彼女に好きなら告白して欲しいと思わせるような発言もしましたが彼女の方からは告白はしてこず、結局ホテルには行きませんでしたが、帰り彼女も同意の上でイチャイチャして、その後次いつ会える?とも聞かれたというのに、その日いつもなら今日はありがとうと連絡が来るはずが連絡がなく、ブロックされていました。 それから数日後、彼女を紹介してくれた女友達から合コンに誘われたから行ってくると連絡がありました。ついこの間まで僕のことが好きと言っていたのに気が変わるの早すぎませんか?後なんで帰りあんなにご機嫌だったのに帰ってからブロックするのでしょうか?

  • 気になる女性の誘い方

    こんばんは。例えば、あなたが気になる女性がいて、一度で良いから話をしてみたいと思った場合、どの様に誘いますか?その相手とは、時々目が合いますが(私が気になるからよく見てるから!?)、何時も見ているだけで終わり・・・。その相手に彼氏が既に居れば、例え誘っても断られる事は必至なので、話しかける事も怖くて出来ません(泣)勇気を出して、メアド交換でも出来れば、良いのですが・・・。あなたなら、どうしますか?情けない質問ですが、男性と女性両者からご回答頂ければ幸いに思います。

  • その気のない女性をその気にさせるには・・・?

    私は好きな女性がいて、お付き合いもしたいなと思っています。 しかしその女性は、私とすごく好感覚でお話等、接してくれるのですが、だからと言って、特別異性として好きなわけではないと感じています。ってかたぶん実際そうは思ってませんね、アレは・・・・(寂) そこで質問なんですが、男性の方!好意を抱いている女性が自分にその気がないとき、どうやってその気にさせますか? ダイレクトにお付き合いできるようになるまでの流れでもいいです。 またもちろん、女性の方の意見も大歓迎です! なんか読み返すとすごく変な質問文なんですけど、もしよろしかったら、ご回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問、気を使う事について

    女性の方に質問させていただきます。 男性から気を使われる事についてどう思いますか? 恋人でも友達でもどちらでも構いません。 最近、気を使う事が「余計なお世話」という意味で 一人歩きしているような気がしてなりません。 わたくし事ですが、彼女と自然と話していても (自分から告白してまだ日が浅いので好いて貰えているかは不明) 「気を使ってくれてありがとう」 「心配してくれてありがとう」 などと言われる事が多いです。多分毎日です。 気を敢えて使っているわけではなく、相手の状況を理解して ありのままの真実を述べているだけなのですが、 気を使うと何度も言われると、それが返って負担をかけているのかな? と思えてなりません。 ですので、言われる度に 「気を使ってるつもりはない、自然に話してるつもりだけど」 とは言ってるものの・・やはり気になってしまいますね。 自分の性格としては、相手に尽くすタイプですが、頼りきりにはならず 基本的に自分がリードするタイプです。

  • 気の強い女性はいつも気が強いのですか?

    こんばんはー質問させていただきます。 私は男性です。 知り合いに20代後半(独身で容姿はかわいい感じ)の 気の強い感じの女性がいるのですが 同じように気の強い女性にお聞きしたいことがあります。 このような女性は、誰に対しても気が強いのでしょうか。 私が何かお手伝いしようと声をかけても、自分でできるからと断り、 何かを話し合って判断するときも、最後まで自分の意見を主張する ことがおおく(自信があるからだと思います)、他の人の意見を 否定したり。 また発する言葉自体もきついときがあります (顔は笑顔なので、それが妙に怖いです) たまに甘えたような声を出したり、女らしい面もあるんですが どう接していけば、仲良くできるのかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性について(友達の話)

    気になる女性について(友達の話) 友達からの相談でしたが、友だちと同じ男である為、 自分ではわからず質問致しました。 友達は気になる女性に振られたとの事。 コールセンター業務で友達は管理者(27才)。 女性はコミュニケーター(24才)との事。 電話対応中に不明な事があると質問される為、 その女性のとこに教えに行ってるそうですが、 話している間中はそらさずにずっと目を見続けてくるそうです。 それは仕事だからなのか当たり前の事? と聞かれましたが、PC操作もあるそうなので自分だったらたまに顔見て後はPCを操作しそうだなと思ったのですが、女性はもしかして違うのかなと思い質問致しました。 やはり仕事だからずっとそらさずに目を見続けるのでしょうか? それとも他に意味があったりする事はありますか? 女性の方の意見お願いします。

  • 落ち着いてる男性は気が弱い女性が好き?

    誠実で良い心を持った穏やかな男性は、ガンガンくる肉食系女子(自信に満ち溢れたキラキラオーラ、男友達がいっぱいいる、ノリがすごい良く高度なコミュスキルがある、飲み会でもワイワイできる中心人物みたいな人)より、気が弱い女性(遠慮がちの姿勢でくるから話はあんまり弾まないかもしれないけどゆっくりと相手の事を考えて話をする、過剰に自己主張してこない、ちょっと自信がなさそう)の方が好きなのでしょうか? というのも、どちらも顔が可愛かったとしても前者のタイプの子と後者のタイプの子に対する男性の態度や視線が全く違うという事に気付いたからです 後者の女性に優しくてなんか気にしてる感じがします それともあまり色々言ってこないから後者みたいな子だったら何とかなりそうだと見下してるのでしょうか? 男性は基本的に可愛い子が好きなのは根底にあっても相手の気質(キャラ)によって何か有り無しを決めてる気がします ここで言う気が弱い女性とは、控えめ、低姿勢、相手を傷つける事は言わない、優しい、相手の意見をよく聞く、という事です

このQ&Aのポイント
  • コピー機DCP-j540Nのグレーのローラーが取れてしまった場合、部品交換や修理は可能でしょうか?
  • ブラザー製品のコピー機DCP-j540Nにて、奥にある車輪のようなグレーのローラーが一つ取れてしまいました。この部品の交換や修理について教えてください。
  • コピー機DCP-j540Nの奥にある車輪のようなグレーのローラーを紛失してしまいました。このローラーの部品交換や修理についてお知らせください。
回答を見る