• ベストアンサー

テレビ・ビデオつきのパソコンって

引っ越しに伴い新しいパソコンを買うことになりました。 テレビ・ビデオの機能がついていて、できればMDも 聴ける、できれば値段は安いパソコンはないでしょうか? 引っ越してすぐ使いたいのでDELL以外で。

  • mdffd
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 う~ん、それだけ贅沢な機能がついていると安いのはないような... 機能だけ見ると、ソニーのバイオなんかいいのでは? (わたしは、バイオ使ってます、決して回し者ではないです。) ソニーバイオのサイト http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-MXS7R/ MXシリーズがそうです。(最新モデルは、2/1発売みたいです) ソニーのオンラインショップだと、259,800 円(税・送料別)から 349,800 円(税・送料別)だそうです。 秋葉原みたなところなら、もっと安そうですけど。

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-MXS7R/
mdffd
質問者

お礼

わたしも色々調べてみて、ソニーのバイオしかないと 思いました。値段の面で少し迷ってます。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.2

残念ながらすぐには使えませんが、エントリーレベルのパソコン(10万円くらいから?)と一緒にテレビチューナーボード(\10000前後。最近はもっと安いのも)をかって取り付ければテレビとビデオ機能つきのパソコンが手に入ります。 テレビを頻繁に見る場合は、テレビ機能つきモニターにすればOKです。選択肢は少し少ないですが、機能無しモデルにくらべ\10000アップくらい。 ちなみにテレビ機能がついた液晶モニタが、同じサイズの某社液晶テレビの半額で買えます。

mdffd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すごく参考になりました。 回答にあったようなものを買いたいと思います。

関連するQ&A

  • テレビの見れるパソコン

    部屋にテレビとパソコンが欲しいのですが、近々一人暮らしになるかもしれないので省スペースにできるように、テレビチューナーの付いたパソコンを検討中です。 今のところDELLが安そうなので、HDDとDVDの使えるDELL製品を買おうかなぁ~と思っているのですが、どうでしょう?? やはりテレビとパソコンは別々に買う方がいいのでしょうか? また、パソコンの場合、後からビデオデッキを外付けできるのですか??

  • テレビの見れるパソコンでビデオを見るには?

    先日、レンタルビデオ店でビデオを借りてきたのですが、ビデオを再生することができません。うちはテレビが無く、テレビの見れるパソコンでテレビを見ています。普段ビデオを見るときは、パソコンのAV入力(黄色と白と赤の端子)にビデオデッキをつないで見ています。いつもはレンタルしてきたビデオでも再生することができるのですが、今回のビデオは再生することが出来ませんでした。レンタル店に問い合わせたところ、ビデオに複製防止のプロテクトがかかっているらしく、パソコンでは再生できない場合があるそうです。このようなビデオでもパソコンで再生することは出来ないのでしょうか? 使っているパソコンは富士通のL50Gです。(3年くらい前のもの) ソフトはPanasonicのTVfunSTUDIOというソフトで初めからインストールされていたものです。 わかる方いましたらどうかお願いします。

  • パソコンでテレビやビデオの仕方。

    現在、普通にテレビとビデオがそれぞれあるんですが、パソコンで録画できたら、編集とかできていいかなと思いまして。 そこでテレビとビデオをそれぞれつなげたまま、パソコンでもテレビとビデオを見るにはどうしたらいいんですか? 今使ってるのは、FMVのデスクパワーの新しいのです。

  • テレビ(ビデオ)からパソコンへ…。。

    テレビ(ビデオ)で流れている音源をパソコンに保存したいのですが、イマイチやり方がわかりません。。どのように取り込めばいいのでしょう?また、取り込むために必要な機器などありましたら教えていただけますでしょうか?

  • パソコンでテレビまたはビデオが見たいのですが...

    パソコンでテレビまたはビデオを見たいのですが・・・ どうしたらみれますか? パソコンの機種は SOTEC G7120DW WINDOWS 2000 です。アドバイスくれる方お願いします。

  • ビデオ入力端子のないテレビでビデオが見られない

    ビデオ入力端子のないテレビにアダプター(?)を繋いで、 アンテナ→ビデオデッキ→テレビ と繋いで、 1チャンネルにビデオが映るようにしていたのですが、引っ越しをしたら映らなくなってしまいました。 引っ越し前と同じように繋いでいるはずなのですが…。 困っています。宜しくお願い致します。

  • テレビのビデオは移りません。

    突然テレビのビデオ入力が壊れてしまいました。どうやら前面優先機能が働いているらしく、前面のビデオ入力がさしていないのに壊れているので後ろのビデオ入力にさしても何も映りません。 ゲームセレクターとかで改善できませんか?

  • 新しく DVDデッキ&テレビ&ビデオ を買いたい!!

    高1の♀です。 バイトをして、新しくDVDデッキ&テレビ&ビデオを買おうと思います。 最初は DVD付きテレビデオ(1つで3役)を買おうと思いましたが、そのうちの1つが壊れるとほかの機能も壊れる・・のようなことを聞きました。 ということは3つバラバラの方がいいということなんでしょうか? パターンとしては  (1)DVD・テレビデオ  (2)すべてバラバラ  (3)ビデオ・DVDテレビ  (4)すべて一体型(DVD付きテレビデオ)  です。 テレビデオが欲しい目的は  ・テレビが見たい  ・テレビからDVD・ビデオへの録画・再生したい  ・できれば値段は安く(でも長く使いたい) どの組み合わせが一番いいんでしょうか?   機械系苦手なので、できればわかりやすく教えてもらえると光栄です。 よろしくお願いします。

  • パソコンについているビデオ端子にゲームをつなげることは可能ですか?

    来年東京で一人暮らしすることになりました。 そこで社会人1年目ということもあり、北海道から東京へ引っ越すので引越し代金はもちろん家電も全てそろえないといけないため高い家には住めないのでたぶん狭い部屋に住むことになると思います。 そこでテレビとパソコンを別々に買うよりテレビが見れるパソコンだけを買う方がスペースも取らず少し節約できると思っています。 そこで質問なのですが、地上波デジタルテレビが見れるパソコンでビデオ入力端子があるモデルを買おうと思っています。 そのビデオ入力端子にPS2やビデオなどをつないでパソコンでゲームをしたりビデオを観たりすることは可能ですか? パソコンにPS2をつないでゲームができればいいなと思っています。 誰かわかる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • テレビの『ビデオ切替』でビデオ再生ができなくなりました

    今までは普通に使えていたのが、北海道の札幌から岩手県の盛岡に引越しをしてから使えなくなりました。ビデオだけでなくプレステ2もです。  引越しする前までは、(1)アンテナとテレビのVとUにそれぞれ2又にわかれているものをつなぎ、(2)ビデオの「テレビへ出力」とテレビの「入力」を赤・黄・白のコードでつないでいました。これだとビデオは再生しかできませんでしたが、テレビを『ビデオ切替』にすると普通に画面に映りました。プレステも同様です。ビデオの後ろにある1chと2chの切替え部分は2chに合わせてあり、テレビのチャンネルも2chを使っていました。  現在は、(1)アンテナとビデオの「アンテナから入力」を(○に・)の線でつなぎ、(2)ビデオの「テレビへ出力」に(○に・)のものと、テレビのVとUにそれぞれ2又にわかれているものをつないでいます。これですと『ビデオ切替』をせずに、ビデオ再生だけは可能なのですが、プレステを使うことができません。引越しの前までは、プレステから出ているコードの先の赤・白・黄の部分をテレビの後ろの赤・白・黄の部分に差し込んで、テレビを『ビデオ切替』したらプレステは使えました。  色々と配線を変えてみたり、ビデオの1chと2chを切替えてみたりと頑張ってはみたのですが、全然ダメです。どなたか親切な方、教えてください!