• ベストアンサー

テレビ(ビデオ)からパソコンへ…。。

テレビ(ビデオ)で流れている音源をパソコンに保存したいのですが、イマイチやり方がわかりません。。どのように取り込めばいいのでしょう?また、取り込むために必要な機器などありましたら教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.4

>どのようなケーブルを買えばいいのでしょうか?? TVのヘッドフォン端子につなぐのであれば、ステレオミニピンジャックのオス-オスを買いましょう。 大手の音響機器店等にはおいています。100mのコードも見たことがあります。 ただ、いいケーブルを買わないと音質はかなり劣化します。 形状は参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.arvel.co.jp/cable/mmedia/media/ma110_k3.html

その他の回答 (3)

• ginyou
回答No.3

#2です  確かに15Mのケーブルは有りますが、普通の店に置いてません。(30Mまで見た事あります)  むしろ、どちらかを近くまで、持っていく事を強くおすすめします。

• ginyou
回答No.2

TVのラインアウトとPCのラインインを結ぶでけでいいです。  ただ、このコードをさがすのが、大変です。  電気やさんやパソコンショップに以外と無いからです。  じつは、ホームセンターにあります。  なるべく、短いのを選んだ方が、音がいいですよ。  

flowtation
質問者

補足

パソコンとテレビが15mほど離れているのですが…。。そんなに長いケーブルあります?

• madman
回答No.1

パソコンについているラインイン端子と、テレビのヘッドフォン端子もしくはラインアウト端子をつないでください。 後はOS付属のサウンドレコーダー(スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント)で録音してください。

flowtation
質問者

補足

どのようなケーブルを買えばいいのでしょうか??