• ベストアンサー

ビデオをパソコンに保存

ビデオをパソコンに保存するには何が必要でしょうか ビデオとパソコンを繋ぐのに何か必要なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rrrrr
回答No.2

ビデオカメラならIEEE端子でいけますが、ビデオデッキだとパソコンに入力端子がない場合が多いので、ビデオキャプチャー等(内蔵は安価ですがパソコン本体の蓋を開けたり大変です。このレベルの質問をされている方ですとUSBタイプの外付けを購入したほうが楽でしょう)が必要です。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

>ビデオをパソコンに保存するには何が必要でしょうか パソコンは あるものとして ビデオデッキもしくは DVDやHDDに保存できる ビデオデッキですね。 DVDに保存てきるものだと それだけで パソコンのDVDドライブで読んで取り込めます。 ビデオデッキしかない場合は、ビデオキャプチャという製品を購入し、それで取り込めます。