• 締切済み

パソコンについているビデオ端子にゲームをつなげることは可能ですか?

来年東京で一人暮らしすることになりました。 そこで社会人1年目ということもあり、北海道から東京へ引っ越すので引越し代金はもちろん家電も全てそろえないといけないため高い家には住めないのでたぶん狭い部屋に住むことになると思います。 そこでテレビとパソコンを別々に買うよりテレビが見れるパソコンだけを買う方がスペースも取らず少し節約できると思っています。 そこで質問なのですが、地上波デジタルテレビが見れるパソコンでビデオ入力端子があるモデルを買おうと思っています。 そのビデオ入力端子にPS2やビデオなどをつないでパソコンでゲームをしたりビデオを観たりすることは可能ですか? パソコンにPS2をつないでゲームができればいいなと思っています。 誰かわかる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

基本的にキャプチャー(録画)用のモノですので、ビデオ等はともかく、ゲームはタイムラグが発生するので、アクション系やシューティング等ではまともにプレイ出来ない場合が多いです。 基本的にはお勧めはしません。 ゲームは普通のTVをご利用下さい。

okichan111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンは少し安いものにし、テレビも買った方がいいみたいですね。