• ベストアンサー

どっちが・・・

僕は、中2のシェーク攻撃型です。 ラケットはヒノキ・シェーク・スピーディーです。 フォア面は、ブライス・ハード、バック面はスレイバーG3FXです。 お正月にフォア面を変えたいと思っています。 そして、発売されたらですが、「テナジー64」か「テナジー05」 どっちにするか迷っています。 たくさんの回答待っています。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakuhuun
回答No.2

yukipecoさんと同じように​テナジー64はスピード系のラバーです。http://www.jasupo.com/rubber/rubber_butterfly.htm←参照に 今ブライスハードなら64の方がいいかもしれません。 あとテナジーにこだわらなくてもっととぶラバーがいいのならブライスの次なのでブライススピードでもいいんじゃないですか?意外と使いやすいですよ。 最後に・・・テナジー64はジャスポで1月中旬に発売されます。http://www.jasupo.com/

pasocon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕としても、64を買いたいのですが、 親の許可が下りません。(お金はあります) 64を買うことに決めましたが、 親を説得させる良い方法はありますか? (一応、試合で優勝すればいいと言っていたのですが・・) そのほかで、良い方法はありますか?

その他の回答 (2)

• bakuhuun
回答No.3

以前お答えした者です。 親の許可ですか・・・。ぼくもよくあります。これから自分が買うラバーもけっこう反対されました。 成績がよければテストなどでせめたり何回も頼んだりしてみればいいんじゃないでしょうか? どうしてもムリならがんばって優勝してください(笑 親が早いというのなら少し待ってみて中3や高校になってから買うのもいいんじゃないでしょうか? 微妙な回答ですが・・・がんばってください。

pasocon
質問者

お礼

わかりました! できる限り優勝できるようにがんばります。 残念ながら、成績がよくありません。 もうちょっと待つか、優勝するか、どっちかにしたい と思います。ご回答ありがとうございました。

• yukipeco
回答No.1

テナジー05は回転系、 テナジー64はスピード系と 言われていますよね。 同じ中2としては はねるラケットにはねるラバーというのは少し基礎が乱れるように思います…。 どうしてもテナジーシリーズをというならば 05をオススメします!

pasocon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブライス・ハードの前にテナジー05を使っていて、 もう一度戻ろうかと思いましたが、先に進むことにしました。 ご提案ありがとうございました。