• ベストアンサー

前置詞について

前置詞はたくさん種類がありますが、それらを効率よく覚えていくにはどのように学習すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんばんは。 前置詞は、そんなに多くはありません。 頻出でないものを含めても、たったの60個ぐらいです。 ただし、一つの前置詞に複数の意味や使い方があるところがややこしいですね。 しかし、最初は1つの前置詞に対して1つの意味だけ覚えることが、効率よく覚える方法であると思います。 下記は、意味が1個ずつぐらいなので、非常によいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%BD%AE%E8%A9%9E#.E8.8B.B1.E8.AA.9E ちなみに、 前置詞に限らず、単語を覚えるときは、1つの単語に1つの訳語を覚えるのが効率がよいです。 以上、ご参考になりましたら。

noname#75562
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。とても参考になりました。1つずつ覚えていきたいと思います。ありがとうございました。