• 締切済み

旧型モニターから液晶モニターへの変更

宜しくお願いします。 富士通CE7/855型パソコンを使用しております。(WINDOWSME) 中古にてシャープの液晶モニターLL-T15A1を購入ししっかり接続しましたが、WINDOWSマーク立上げの後すぐ黒画面になってしまいNOSIGNALやOUTOFTIMINGという文字がでてまったく使用出来ません。 ブルーのコード、電源以外に旧型モニターのうち接続設定などの変更が必要なのでしょうか? 中古の為モニターの説明書もなく困っております。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

LL-T15A1は、解像度1024×768、60Hzで使用してください。 それ以上の解像度や、60Hz以外の周波数では使えません。 旧モニタがCRTなら、周波数が60Hz以外になっている可能性もありますし、解像度が1024x768を超えているのなら、1024x768まで落としてください。 それ以上の解像度は表示できません。 現在、LL-T15A1では表示できない解像度または周波数が指定されているため、Windowsのロゴが表示された後、ブラックアウトしてしまっているのだと思います。 (ロゴが出るところまでは60Hzかつ640x480等の低解像度のため表示されていると考えられます。)

関連するQ&A

  • 古い液晶モニターの復活…

    先日オークションで購入した古い液晶モニター(シャープ製)なのですが、家にある他の液晶モニター3台(デジタル接続とアナログ接続の液晶と21インチのCRT)やノートPCの液晶よりも明らかに粒が粗い(?)映りで、大変見にくいのです。家には他にもモニター無しのPCが何台かあるので子供部屋にでも設置しようと思うのですが、なんせ見ずらくて使い物になりません。古い液晶を復活させる術は何か無いのでしょうか?(品番はシャープのCE-LS15Mです。かなり古いです^^)捨てるのは忍びないので、どなたか助けてください(++;)

  • 富士通の液晶モニタなのですが・・。

    本体のみを買い換えて富士通DESKPOWERのCE9/120WLT(2002.4~)に付属していた液晶モニタの使用を考え ていたのですが、いざ接続してみると「入力信号があ りません」と画面に表示が・・。富士通のHPで見たと ころどうもこの機種のコネクタが特殊らしいのです。 →「デジタルディスプレイコネクタは、CE9/100L、CE9/120SLT、CE9/120WLTに標準添付の液晶ディスプレ のみのサポートとなります」 モニタに付属していたDVIコネクタ(DVI準拠24ピン) で普通に映ると思っていたのですが・・・。どなたか 解決策をご存知の方、よろしくご教授お願いいたします。

  • 富士通の液晶モニターを買ったのですが

    富士通の液晶モニターを中古で買ったのですが、電源がなく接続のコネクターも一回り大きいです PCはコンパックです これのモニターの接続は無理なのでしょうか?

  • 液晶モニターの画面が右にすごいズレてしまいます

    はじめまして。ものすごく困っているので質問させていただきます つい最近17インチのブラウン管から15インチの液晶モニターに買い換えました。電源を入れて立ち上げた時のWindowsMeの画面は正常に映るのですが、液晶モニターが右の方にすごいずれてしまいます。モニター側の設定で何とかがんばってみても右端に2cm強の黒い隙間が空いててしまいます…それに加えて再起動し直すと折角セッティングしたモニターも元に戻ってしまい、時間の部分と画面右上の最小化最大ボタンも見えなくなってしまいます。 一応新しいデバイスの検出みたいなのは自動的に起動しました。なにぶん初心者ですので分かる方回答宜しく御願いいたします。 ちなみにPCは富士通CE7/857で液晶モニターは富士通のVL-150VAです。

  • 液晶モニター

    現在、富士通 FMV CE8/1107Tを使用しています。 標準付属のCRTモニター17インチなのですが、場所を取ってしまうので、 スペースを有効活用したということから液晶モニターに変えたいと思います。 できれば19インチに変えたいと思っています。 オークションや中古品で探そうと思っています。 お勧めのメーカーはありますか? パソコンの用途は、ワード・エクセル、ネット、ストリーミング放送鑑賞、TV鑑賞(PCでTVが見れるので)です。 PCにTVチューナーがついているのですが、起動させるとCPUが食われて動きが遅くなってしまいます。 チューナー付のモニターでTVを見ながら、同時にPCもできるものを探しています。

  • このPC本体にこの液晶モニタは使えますか?

    現在、本体は富士通FMV DESKUROWER CE207CでこのPCに付属していたCRTモニタを使用しています。 液晶モニタに買い替えを検討しているのですが、 自分なりに探した結果、IODATAのLCD-TV194CWRが気に入りました。。。。しかしながら、この液晶モニタは私の使っているPCでも使用可能なのでしょうか? PC関係には全く無知なのでどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 液晶モニタの買い方

    お世話になります。 液晶モニタが欲しいのですが、オークションで探していたら、本体の専用モニタというのがいくつもありました。(富士通などのパソコンメーカー品) 自分のパソコンはエプソンのタワー型です。モニタの接続は1箇所だけです。 普通のCRTモニタと同じ差し込み口で使える液晶モニタはどこのメーカーを選べば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 液晶モニタのスピーカーから音が出ない。

    富士通の CE9120SLT付属の液晶モニタが壊れたので、 グリーハウスの液晶モニタGH-PMG173SVを繋げたのですが 音が鳴りません。 挿す場所は間違えてないと思うのです。 ウィンドウズのスピーカーもモニタの ボリュームもミュートにはなっていません。 考えられる事は他に何かあるでしょうか?

  • ノートPCの液晶が壊れたので液晶モニタにつなぎたいのですが、壊れた液晶部分が邪魔!どうにかなりませんか?

    今夜、ノートPC(シャープのメビウス)の液晶内部の膜のようなものが割れて液が出てきて、画面の大部分が見えなくなってしまったので、新しく液晶モニタを買ってつなげて使おうと思うのですが、ノートPCと液晶モニタをケーブルで接続して使うとノートPCの液晶部分がスゴく邪魔なような気がするのですが、ノートPCの液晶画面だけを簡単に外すことはできないでしょうか?もし外したらPC本体は正常に動くものなのでしょうか? ノートPCの液晶画面が壊れて、別モニタと接続している人はいらっしゃると思うのですが、みなさんどのように接続、また、どのように使用していますか? 以上、よろしくお願いします。

  • シャープの液晶モニターについて

    ご覧いただきありがとうございます。 シャープの液晶モニターLL-T1620-Hの調子が悪く質問させていただきます。 急に起動時に一瞬しか映らなくなりました。 具体的な症状は、XPを起動させると一瞬(約2秒)映り、電源が落ち 真っ暗のままです。接続はINPUT1でアナログ?(5本が3段)です。 念のためリカバリーしてみたり、ケーブル交換、他PCにつないでも同じ なのでモニターの不具合だと思われます。 何が原因で一瞬映るのか、およその修理代金、買い替えも含め アドバイスいただけるとありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう