• 締切済み

旧型モニターから液晶モニターへの変更

宜しくお願いします。 富士通CE7/855型パソコンを使用しております。(WINDOWSME) 中古にてシャープの液晶モニターLL-T15A1を購入ししっかり接続しましたが、WINDOWSマーク立上げの後すぐ黒画面になってしまいNOSIGNALやOUTOFTIMINGという文字がでてまったく使用出来ません。 ブルーのコード、電源以外に旧型モニターのうち接続設定などの変更が必要なのでしょうか? 中古の為モニターの説明書もなく困っております。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

LL-T15A1は、解像度1024×768、60Hzで使用してください。 それ以上の解像度や、60Hz以外の周波数では使えません。 旧モニタがCRTなら、周波数が60Hz以外になっている可能性もありますし、解像度が1024x768を超えているのなら、1024x768まで落としてください。 それ以上の解像度は表示できません。 現在、LL-T15A1では表示できない解像度または周波数が指定されているため、Windowsのロゴが表示された後、ブラックアウトしてしまっているのだと思います。 (ロゴが出るところまでは60Hzかつ640x480等の低解像度のため表示されていると考えられます。)