• ベストアンサー

トイレと洗面が本当に寒い・・・

こんにちは。 先日新居を建て住み始めたものです。 トイレと洗面(どちらも真北)があまりに寒く、 夫婦で震え上がっております・・・(T T) せっかくの新居なのに寒さで憂鬱になってきており、 これはまずい!と一念発起し対策を立てることにしました。 はじめは窓にカーテンか緩衝材(ぷちぷちのあれですね) をつけようかと思っていたのですが、 底冷えというか、熱源を持ってこないとだめな感じがします。 トイレや洗面の熱源といえばパネルヒーターが思いつきますが、 電気代もちょっと気になったり・・・。 (ちなみにオール電化で深夜電力が割安になる料金プランです) トイレと洗面の寒さ対策、みなさんはどのようにされているのでしょうか? 体験談、アドバイス、色々教えていただけると嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LUNA105
回答No.5

mr19mさんと同じものでポカピカという照明と一緒になっているハロゲンヒーターのようなものを洗面所で使っています。 邪魔にもならず使う時だけONするので経済的です。風がないので心地よいです。

murami
質問者

お礼

実際にお使いの方からのコメント大変参考になります。 風がないので心地よい、使うときだけONするので経済的、 などとてもよい印象です^^ ただ、結構見た目がごついですね・・・(汗) でも快適さにはかえられないので検討してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#152554
noname#152554
回答No.4

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&v=2&g=211742&sitem=%A5%D2%A1%BC%A5%BF%A1%BC ↑ ご参考までに。 我が家も、トイレにはスイッチが自動で「on」になったり「off」になったりするヒーターを置いてます。 今は、「省エネ」や「脱臭」の機能も付いた、良い製品も有るようですよ。

murami
質問者

お礼

温風タイプ、私は大丈夫なのですが夫が苦手なようです・・・。 ご回答ありがとうございました。

• mr19m
回答No.3

>トイレと洗面の寒さ対策、みなさんはどのようにされているのでしょうか? 我が家のトイレも厳寒状態です。半纏(ハンテン)を羽織るとか・・・ 洗面所は、コンセントがありますので、ヒーターを入れてます。 しかし・・・・・ 【ヒーター一体型天井照明】と言う商品があります。 http://www.e-904.com/ep-pokapika.htm お年寄りの家庭では、重宝すると思いますが しかし、価格が問題で、導入出来ずにいます。 よって、我が家の寒さ対策は、【春まで我慢】(これだと出費は0)

参考URL:
http://www.e-904.com/ep-pokapika.htm
murami
質問者

お礼

いいですね、これ。 引っ掛けシーリングにも取り付け可能だということだし、 なにより場所をとらない! 使うときだけオン・オフできるというのもよいです。 ご回答ありがとうございました。

• inon
回答No.2

TOTOで出していますが、ちょっと高いかも。

参考URL:
http://www.suisainet.jp/shopdetail/006004000001/
murami
質問者

お礼

た・・・高いですね、確かに。 ちょっと二の足を踏んでしまいます。 機能がもっとシンプルなら安値になるかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

私のうちも寒いです。 我が家はパネルヒーターを使用しています。 洗面所は大型を、トイレは小型を使っています。 ほんのりと暖かく重宝しています。 電気代はそれほどでもないですよ。

murami
質問者

お礼

電気代、それほどでもないですか。 それを聞いて安心しました^^ トイレも洗面(脱衣)も無防備になる場所なので、 寒いのはホント辛いですよね。 ご回答ありがとうございました。