OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トイレ内の小さな洗面台

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186348
  • 閲覧数2164
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

室内幅900mm程の一般的なトイレに、しっかり手の洗える、
でも場所をとらない洗面台を設置したいのです。
しかし色々探しましたが、どうしても見つける事が出来ません。
20cm程あれば良い訳なので、半分壁に埋め込むタイプの物って絶対ありそう
なんですが、、、トイレットペーパーホルダーなどは、よくこのタイプの物を
見かけます。
又は、床屋さんのシャンプードレッサーで引き出し式の物や、折り畳み式の物を見た事がありますが、これを小さくしたものってないのでしょうか。
もし、なにか良い情報を御存知の方がいらっしゃいましたら、是非お知らせ下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

お礼コメント
CBE

お礼率 95% (19/20)

早速のご回答に対してお礼が送れました。有難うございます。
御紹介のアドレスに飛びましたが、鳥肌が立つ程嬉しかったです。
まさしくこの様なものを探しておりました。
但し困った事に思ったより種類が豊富なので
どれにしようか迷ってしまいます。
早速注文に向けて動きたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 07:14:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

お礼コメント
CBE

お礼率 95% (19/20)

お礼が遅れまして、失礼いたしました。
沢山のサイトを紹介して頂いて大変感謝しております。
その中でもinaxの物がデザイン的にも値段的にも気に入った物がありましたのでそちらの方向で進めて行きたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 07:47:50
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

埋め込み型の手洗い器というものがあります。
TOTOの製品を紹介しておきましょう。
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00006/06.htm
http://www.toto.co.jp/catalog/kaikura/pdf/G042.pdf
INAXはこちら
http://dds.inax.co.jp/prod_data/selecttable1.php3?type=2&class_1=02
他に「カウンターはめ込み手洗い器」というものもあります
お近くのホームセンターで取り扱っていると思いますが、取り付けは一般の方ではできませんので、水道工事店に問い合わせてください。
工事店の見積りを取って機器が高いようだったら、機器だけ自分でホームセンターから調達して「支給品」として取り付けてもらう方法もあります。
カタログはホームセンターなどに用意されていますから、じっくりとご覧下さい。
お礼コメント
CBE

お礼率 95% (19/20)

rakkiさんには「照明タイマー」の方でもお世話になりまして、
只々、頭が下がるばかりです。
もし手洗い器があったら自分で設置しようかなと思っていたのですが、
唯一設置出来る場所を検知器で調べたところ、筋交いが通っている事が判明!
どちらにしても業者に相談したほうがよさそうです。
しかしrakkiさんは本当に色々な事を御存知なんですね。
十姓どころか千姓ですよ。
ポイントなんですが、自分的にやはり着順にしたいと思いますので、
御理解下さい。
これからもお世話になる事があるかと思いますが、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 08:28:24
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

初めまして。
私も工事店に相談されることを進めます。
各工事店で得意の(安く仕入れが出来る)メーカーが異なると思いますので、カタログを提示して貰い、その中に気に入った物がなければ、ホームセンター等で実物をご覧になるのも良いかも知れませんね。

尚、支給材として提供する場合に、それと付随する水栓金具や配管及び継手などが必要となりますので、工事にかかる前に全て揃っているか、あるいは工事店で揃えて頂くのか打合せをしてから行ったほうが良いかと思います。

また、埋め込み式にする場合、状況によっては内装工事も必要な場合が有りますので、よくご相談なされたほうが良いと思います。
お礼コメント
CBE

お礼率 95% (19/20)

初めまして、ご回答ありがとうございます。
そうですね、やはり業者に依頼する様にします。
皆様のおかげで、商品も固まりましたので、あとは優良工事店探しですね。
値段が安いから、良い業者とは限りませんからね。
下記にもあるように、内装工事も必至?の様なので思っていたより
多少値段が張ってしまいそうですが、何かもうすでに出来上がりが
楽しみでわくわくしております。
ポイントを差し上げられなくて申し訳ありませんが、
又、何かありましたら是非宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 08:56:55