長く付き合った彼と別れるべきかどうか。

このQ&Aのポイント
  • 6年付き合った彼と別れるべきかどうか迷っています。最近、性欲が低いし、彼の収入が少ないことも気になります。しかし、彼との時間は楽しいし、彼以外の人と付き合うのは不安です。
  • 長い付き合いの彼と別れたいか迷っています。最近、私の性欲が減少し、彼の収入も少ないです。ですが、彼との関係は楽しいし、彼以外の人と付き合うのは心配です。
  • 私は長く付き合った彼と別れるべきか悩んでいます。最近、私の性欲がなくなってしまい、彼の収入も少ないです。しかし、彼との関係は楽しく、他の人と付き合うのは不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

長く付き合った彼と別れるべきかどうか。

25歳独身女です。 5歳上の彼氏と付き合って6年、同棲して3年になります。 趣味も合うし、毎日楽しく話もするし、既に友達というか家族感覚で大切な人です。 でも、ここ数ヶ月SEXする気が起らなくなりました。 夜はそれよりも早く寝たいし、私の気持ちが盛り上がらないんです。 また、彼は正社員を目指していて、現在はとても収入が少ないです。 以上の状況から結婚するには勇気がいるなと思って、自分の気持ちを冷まして相手に冷たくすることもありました。 彼が初めての彼氏で、男の人慣れしていない私が、もし別れたら新しい彼氏ができるのかどうか不安になって合コンにいったりもしてました。 (結局彼氏が一番いいなぁって思って進展なぞしないのですが) そんな中、最近彼が冷たいと感じるようになってきました。 携帯を見てしまって、他の女の子をデートに誘ってたこともわかってしまいました… 丁度私が飲み会にいっていて連絡が取れなくなっていたときだから、もしかしたら私への不安な気持ちがそうさせたのかもしれません。 元はといえば私が優しくなくなったのが原因なのに、 辛くて辛くて、どうしていいかわかりません。 あんなにやさしかった彼から否定される自分というのが辛いだけなのかも? でもやっぱり彼と一緒にいたい。 私はもう別れるべきなのでしょうか。 長く付き合っていた恋人と別れた人、別れなかった人、どんなことを思ってどうなったかを教えてください。 *性格はほんとに合っていて楽しいのですが、彼しか知らなくていいのかなという気持ちもあります…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

そういう貴方の心の懊悩も含めて彼と向かい合う必要はあるんじゃない?パートナーなんだしね。それを乗り越えて新しい関係が創れるのか、それを一つの区切りとして、お互いに良い意味で自分を高めていけるようにそれぞれの道を進むのか。 今まで一緒にやってきた相手でしょ?別れるにしても、それなりに 二人で向かい合って伝えあった上での事だよね。 ただ、貴方はもっと自分に良い人がいるのかも?という彼以外を 感じたい欲が出ている感じもするからね。それは良い悪いではなくて。 ただそうなると今の彼とより良い関係を~という気持ちに真剣になれなくなる。そして結果として目の前の彼を失ってしまう、という事もありえる話しだからね。まずは貴方自身が自分と向かい合う。そしてそういう貴方で彼とも向かい合う。彼には彼の感じ方があり思いがあるからね。良く話し合う事ですよ☆

chien_chat
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 話し合いをしよう、私を好きじゃなくなってるなら別れようと昨日待っていましたが 終電に間に合わなかったから今日は帰れないと連絡がありました。 職場の女の子のところに行ったんじゃないかと疑ってしまいます… 今日は帰ってくるらしいので話し合いたいです。 思い出がたくさんありすぎて辛いですが、そのことに感謝を伝えるつもりです。 もし彼が私を好きだというのなら…話し合った上でもう少し付き合ってみようかと。 でもこれももしかしたら自分が辛い状況になるのを避けるためなのかも。 とにかく話し合うことが大事ですよね。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 付き合うとキュンキュンしなくなってしまう?

    直接的に確認できていないけど、両想いまでになれた好きな人がいます。好きな人の友達が私たちについて話しているところを偶然聞いてしまって知りました。お互い、とっても奥手で草食系なので、一年くらい微妙な距離で進展していません(´-_-、) でも、こんな微妙な距離感がとっても幸せです。毎日どんなに小さなことでも、その人との良いことがあると一日中フワフワした気持ちでキュンキュンします。 私は今まで彼氏ができたことがないので、付き合ったときの気持ちが全然わかりません… 彼氏がいる友達に聞くと、付き合うとキュンキュンしなくなるし、ケンカもする、とみんな言います。 経験することが一番だと思うのですが、好きな人ともし付き合えたら、いつか今のような気持ちは消えてしまうんだ、と思うと残念に思ってしまいます…。 それに、彼女として自分がやっていけるのかも不安です。 ああだこうだ考えず、素直に恋愛を楽しみたいのに、不安な考えがたくさん出てきて進展させる勇気が持てません…。 下らない質問で恥ずかしいのですが、本気で悩んでいます…(´°‐°`) 皆さんの意見を聞かせてください! よろしくお願いします!

  • 恋人がいるのに他の男性が気になるのをやめたい

    付き合って3年の恋人がいます。 彼とは結婚も考えて同棲もしていますが、 ここ1年近く、職場で気になる男性がいて困っています。 その男性とは部内の飲み会で1度話をしたことがあるだけで、 仕事上絡むこともないのですが、なぜかやたら目が合います。 飲み会のときも途中から私の隣に来て最後まで隣にいました。 同じグループの人から言わせれば、その男性は私に気があると思うとのこと。 ですが、その男性は既婚者です。 飲み会のときも、ちょうど結婚の話を何人かでしていたとき、 「自分も結婚しているんで」と話して私に指輪を見せてきました。 その男性とどうこうしたいという気持ちありません。 気になるというのも、恋愛をしたいとか好きになってほしいというより、 性的な意味で気になっているんだと思います。 こんなことを言うとおかしいと思われるかもしれないのですが、 一度だけ抱かれたいという気持ちが強いのです。 ですが、万が一そのような状況になったとしても、 実際の行為に及ぶようなことはありません。 自分の妄想の中で抱かれたいという気持ちがあるだけで、 実際にそうしたいとは思っていないからです。 私が今までに付き合った人は2人だけで、SEXは今の恋人が初めてです。 なので他の男性との経験はありません。 ですが今の恋人で満足しています。 たまにその男性とのSEXを妄想してしまうだけで。。 質問は、 私が恋人以外の他の男性を気になってしまう気持ちを どうやってなくすかということです。 付き合って3年が経って、以前のようにドキドキすることも減りました。 相手の嫌な部分を知って将来的なことも考えて別れようと思ったこともありました。 ですがやはり一緒にいて自分が無理することなく接することのできる唯一の人です。 今の気持ちをなくして、これからは彼だけを大事にしたいと思っています。

  • 恋人同士のセックスについて

    2年半付き合ってる同い年の彼氏がいます。 同棲して一年が経ちます。 私は昔から、セックスというものに依存?する傾向があります。 だからと言って、誰彼構わずやるというわけではなくて、付き合った人には出来るだけ毎日、私を求めてほしいんです。 セックスは、恋人同士だけができる唯一最大の愛情表現だと思っています。 だから、たった数日でも空いてしまうと不安になります。 私に魅力感じなくなったのかなとか、他に好きな人がいるのかなとか… もともと、パニック障害という病気を持っているので、余計に不安になってしまいます。 自分の性欲を満たしたいからしてほしいわけではなく、“私”を求めてほしいんです。 それを彼に言ったら 「お前は下品だ。俺の○○○がないと不安になるんだろう?ただの淫乱女。セックスに依存するな。俺のなんだからどう使おうと勝手だろう。不安を満たすための道具じゃないんだぞ」だと言われました。 彼は、日課のように毎日ひとりエッチをする人です。 だからこそに余計に間が空いてしまうと、ひとりエッチのほうがいいのかなぁと。 ひとりエッチがいけないとは思いません。 別物っていうし、女子でもしてる子もいますし。 ただ、私としない数日間はひとりでしてるんだろうなと。 考えてしまいます。 一度だけ、勇気を出して私から誘ってみたことがありましたが、相当眠そうだったということもあり、断られてしまいました。 それからは、自分からは誘わなくなりました。 だからいつも、寝る前は体をきれいにして待っています。 体調やその日の気分もあるので、毎日できないことはわかっています。 でも、3日空いてしまうと不安で不安でしょうがないです。 そんな私はやっぱりおかしいのでしょうか? 彼の言ってることのほうが正しいのでしょうか? 私が間違ってる場合、どうしたらいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 彼氏の性欲に合わせるべきなのか

    同棲4カ月になる彼氏がいます。 同棲前は、週一回ペースでお泊まりしてsexしていて、そのときは特に苦痛とか嫌だなと感じたこともありませんでした。 問題なのは、私が同棲を初めて1カ月たってから、sexがどうしようもなく嫌になってきているということです。好きな気持ちが同棲前より冷めたことと、同時期に仕事で異動と大きなプロジェクトを任され、忙しくなったことなどが原因かなと思います。 こんな気持ちのまま応じるのも彼に失礼だし、何より自分の気持ちが彼の気持ちに、ついていかなくて。本当に悩んでいたので、勇気を出して彼に気持ちが戻るまでsexを待って欲しいと伝えました。しかし彼は、レスの始まりだ‥などといい、あぁだこうだと私にsexとは大切、必要不可欠なものだという説得?を始めたのです。 私も、大切なコミュニケーションだとは思っています。ですが今は私の気持ちを優先させてはくれないのかな、と思ってしまいました。それをヤンワリと伝えると、じゃあ俺の気持ちはどうなるの?と‥ 確かに私は彼の気持ちを無視しているかもしれません。でも、今は本当にsexが無理なんです。私もこの気持ちをうまく彼に話せなくて、結局彼に言いくるめられるような形です。男性は彼女にこんなこと言われたら、どれぐらい我慢できるものですか。彼は1カ月しか私にsexを休む時間を与えてくれませんでした。1カ月たったら、もうこれ以上は、世の中のどんなに優しい男も待てない、無理だよと。愛してるのになんで応じてくれないんだと言います。私の性欲がなさ過ぎるのでしょうか。私は彼が初めて付き合った人なので、彼以外の人を知りません。 どんな事でもいいです。アドバイスを下さい。

  • どうやったら出会いが・・・

    前の彼氏と別れて早2年。そろそろ新しい彼氏もほしいなぁって思うようになりました。しかし,出会いがありません。今大学1年なんですが,その大学は女子短大で男子がいません。誰かに紹介してもらえばって言われそうですが聞く勇気もなく。。バイトもしてますが,進展は今ひとつ。合コンっていう手もなきにしもあらずなんですが,他の方法で出会いがあればなぁって思ってるんですけど・・・どうしたら出会いはありますか?やっぱ出会いは待つより自分で見つけに行くものですか? なんかごちゃごちゃ言ってすいません;;

  • 彼氏がたまになのですが、合コンやキャバクラに行きます。

    彼氏がたまになのですが、合コンやキャバクラに行きます。 たいていは事前に行くことを報告してくれるのですが・・・ 行かれるのは嫌だけど付き合いもあるし、と思って許していたのですが 彼氏が行っている間ほんとは辛くて。 だけど束縛するのは嫌だし、わたしもアルバイトでガールズバーのようなところで働いているので、そのことを言われたら何も言い返せません。 合コンではアドレス交換はしていないといっていますが、キャバ嬢からはメールが来ています。 普段は返信はしていないようです。 しかし、先日私には飲み会と言って会社の人とキャバクラに行ってたみたいなんです。 これは携帯を見てしまって発覚したことなのですが・・・ しかも、キャバ嬢からのメールに返信をしていて映画にも誘っていました。 彼氏は28歳自営業、私21歳で大学生、来月から半同棲することが決まっています。 彼氏はいつも私に愛してると言ってくれ、それは本当だと感じます。 もちろん私も本気で愛しています。 親にも正式にあいさつに来てくれて、2年後に結婚することを決めました。 今回相談したこと以外は全く不満不安はありません。 合コンはもう二度と行かないと言ってくれましたが、いまいち信用できません。 付き合いを重視する人なので同棲しても結婚してもきっと行くんだろうなぁと思うと苦しくなります。 アドバイスお願いします…

  • 彼氏がいない時間

    彼氏がいない時間 私には同棲中の彼氏がいます。お互い大学生同士で私の家が遠い上に彼のサークルが忙しく会えないため、彼の家に居候の形で同棲を始めました。 彼のサークルのイベントや練習が大変で、飲み会もたくさんあります。 明日は飲み会で朝帰りになると伝えてくれていますが、何時に帰ってくるかわからない彼を彼の家で待つのはとても寂しいです。 彼の性格も女の子へのボディータッチが多いタイプなのでそれも不安の要素ではあると思います。 私はサークルも引退していて、やることと言えばバイトしかないので1人の時が苦手です。 飲み会にはあまり行ってほしくない でも、困らせたくないし彼の行動を縛りつけたくない こんな気持ちの行ったり来たりで頭がぐるぐるしてます。 私は彼に依存し過ぎでしょうか? また、恋人の帰りを待つ不安をどうみなさんは紛らわしますか?

  • 彼女がいるのに合コン

    付き合って4年半の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 普段はとてもラブラブで、お互いの家族や親戚とも親しくしています。 いづれは結婚みたいな話も何度となくしてきました。 彼の仲の良いグループの友達は、彼女がいない人が数人いて、頻繁に合コンをします。 彼も毎回誘われるので、毎回、参加します。 彼は学生時代からモテモテでした。知り合いの女友達から聞くと、合コンでも人気があるそう。 でも、彼女いる事を聞かれても隠さないし、番号交換とかもしないらしく、そこがまた、人気を呼んでいるみたい。。 価値観の違いなのか、男女の違いなのか、私は大好きな彼がいるので、合コンに行きたいという気持ちはありません。 友達に誘われても、断り続けてきました。彼に悪いし、合コンの相手も彼氏いない人を期待していると思うし。 自分がそうだから彼氏にもそうして欲しいと思うのは、私のエゴなのかもしれませんが、正直、そういう気持ちがやっぱりあるんです。 っていうか、行きたいと思う彼の気持ちが理解できない。私の事好きじゃないのかな?? でも、勘違いではなく普段は物凄く愛情を感じています。 ここ1ヶ月、彼氏は3、4回の合コンに行きました。 私が嫌がっているのも知っていて、「自分勝手でゴメンね」といつも言います。 私的には、悪いと思ってるなら行かないか、回数を考えるだろ?と。。 合コンを断って友達グループに入れなくなるのは、彼にとって私を悲しませるより嫌な事みたいです。 この4年半、この事以外でケンカした事はありません。 時間がたてば、仲直りしてラブラブに過ごしてきました。 この人と結婚したい。でも、合コンで良い人と出会って、何年後とかにフラれた日には・・・ そんな事を不安に思いながらもこのまま合コンを我慢して付き合い続けるべきか? それとも、別れて他を見るべきなのか。。。 恋人がいる人でも、合コンに行くのは普通でしょうか?月に1回は必ず行きます。 長々と、何が言いたいのか分かりませんが、みなさんの意見を聞かせてください。 これが普通なら、私は彼の良い所だけを信じて、付き合っていこうと思います。

  • 合コンを友達の紹介というのはなぜ?

    「合コン」のことを「友達の紹介」だと言い張っている人いるんですが、友人同士が連絡を取り合って食事をするっていうのは紹介ではなくて合コンですよね? 彼氏とどうやって知り合ったの?って聞いたら「友達の紹介で。」って言う人に、「あ~合コンね。」って言ったら、「違う!友達の紹介!!。」って否定してくる人いるけど よく聞いてみたら、「友達同士でご飯食べた席で知り合って連絡先交換して、そこから仲良くなった。」っていうから、「それを合コンって言うんじゃん。」って言ったんだけど全然認めない。 別に合コンで彼氏出来た、で良いのになぜ頑なに「友達の紹介」にこだわろうとするんだろう?合コンは悪いことではないのに。 友達の紹介っていうなら 「この人、俺の友達の○○さん。君の恋人として良いかなと思ったから今日呼んだんだよ。どう?付き合ってみたら?」 友達にこんな感じで異性を紹介されることですよね? きちんと紹介せずに恋人がいない人同士で飯を一緒に食べるだけとか合コンじゃん。 なぜ合コンを友達の紹介って言ってごまかすんでしょうか?

  • トラウマについて

    幼い頃、信頼していた従兄から性的いたずらを受けました。そのことはすっかり忘れていたのですが、3年前にはじめて彼氏ができて、SEXをするという時に突然思い出してパニック状態になってしまいました。そのことが原因で彼氏とも別れてしまい、それから忘れようとしても嫌な気持ちになったりしてしまいます。誰にも言えず苦しいです。これから男性とSEXをして、子どもを産んで育てられるか不安にもなります。どうやって克服すればいいのでしょうか。カウンセラーにかかる勇気もあまりありません。忘れてしまいたいのですが・・・