• ベストアンサー

btopenworld.comとは?

btopenworld.com とは、プロバイダの名称でしょうか? 海外サイトを検索しましたが分かりませんでした。 メールの@の後に付きます。 ご存知のかた、どうぞ宜しくお願い致します。 (追伸)開封確認メッセージのOSの言語の違いについて質問した者です。返信も、新規作成メールも、私からのメールのみ相手に届いていない、という可能性もあると気づき、調べています。相手からは郵送で届き、メルアドを教えて下さいと催促されるのです。返信メールを含めて5通送信しているにもかかわらず、です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

このドメインの登録者はNETWORK SOLUTIONS, LLC. になっています。 URL http://www.networksolutions.com/

tonbo0120
質問者

お礼

どうもありがとうございました。感謝です。

tonbo0120
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 このサイトで、独自ドメインを取得したアドレス、という理解でよろしいのですね? どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4847/10260)
回答No.2

あとの可能性としては、あなたの使っているメールサーバーが、迷惑メール発信(or中継)源として、ブラックリストに登録されていると、相手のメールサーバーが無視しているということも考えられます。 「メールサーバー ブラックリスト」で検索してみてください。上記のような原因でメールが届かず困っている人もいます。

tonbo0120
質問者

お礼

複数のリスト(たくさんありました)で調べてみましたが、どのブラックリストにも乗っていませんでした。 ホワイトリストというのもあるのですね。 どうもありがとうございました。 また何かございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

tonbo0120
質問者

補足

ご返信をありがとうございます。 ブラックリストに乗るメールサーバーとは、個人のサーバーや会社など小規模のサーバーではないのでしょうか?大手の有名なメールサーバーがブラックリストに乗っていることもあるのですか?

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4847/10260)
回答No.1

イギリスのNTT相当の会社がBTなので、btopenworld.comはおそらくプロバイダでしょうね。 郵便で催促されると言うことは届いてないのでしょう。可能性としては、メールアドレスの向こうの書き間違いかあなたの読み間違いが一番ありそうです。向こうのメールサーバーの一時的な障害と言うこともあり得ますが、数日続くとは考えにくい。

tonbo0120
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 メールアドレスの入力ミスや読み違いはありません。1年半前は双方問題なくメールのやり取りをしていましたし、その後お互いにアドレスの変更もありません。 「返信も新規メールも、私からのメールのみ相手に届いていない」を補足します。 先方から私宛のメールは届いています。それに対して、返信に元のメッセージを含めた私からの「返信」メールも、新規にメッセージを作成して送信したメールも、最近どうやら相手に届いていない、ということです。 私の[送信済みアイテム]には、返信メールも新規作成メールも残っていますし、もちろんエラーで戻ってもきません。日本語版と英語版の違いはありますが、双方、WinXPで、メーラーも同じMicrosoft Outlook Express 6です。 私のウィルス対策ソフトは、毎日最新版にアップデートしており、定期的に全検索しています。有名メーカーの有料ソフトです。相手の使用しているウィルス対策ソフトの名称は知りませんが、セキュリティは万全だと思います。

関連するQ&A

  • @hotmail.comとは?

    メールアドレスが@hotmail.comの相手とメールをする場合、自分もMSNメッセンジャーをダウンロードし @hotmail.comのアドレスを開設しないとメールは出来ないのでしょうか? 知人にメールを送ったところ、ダウンロードするように返信がきたのですが何故でしょうか?

  • @most-web.com

    あるグループでメール交換をしたところ、○○@most-web.comのアドレスを教わり、メールしたところ、アドレスは間違っていないが、拒否されたので一日中、送信し続けるとの返信メールをプロバイダからもらいました。今まで上記のアドレスは聞いたことがないのですが、どのようなプロバイダなのか、教えてください。(ネットで検索しましたが、分りませんでした)

  • プロバイダのID宛に来たDM

    本日、送信先が「プロバイダのID@プロバイダ.com」と なっているDMが届きました。 メアド宛ではなく、プロバイダのID宛で届いたので 驚きました。これは・・・相手にIDだけでなく パスワードまで知られている可能性もあると考えた 方がいいのでしょうか? なぜIDが知られているのか今のところ分からない のですが、メアドならともかくID宛でDMが来た 事はなかったので、不安感が拭えません。 アドバイスお願いします。

  • OUTLOOK.COMについて

    xxx@outlook.comを作って、その画面から自分のGmailにテスト送信しました。 うまく送信できました。 今度は受け取ったGメールからxxx@outlook.com宛に返信しました。 これもうまく返信できました。 Gメールから来た返信メールを見るのにはどうしたらよいのでしょうか。 見るための、outlook.com画面はどうやって開けばよいのでしょうか。

  • xrea.com宛のメールがリターンされてしまいます

    おはようございます。 昨夜まで送信できていたメール(xrea.comのついたアドレス)が 今朝送信しても全文英語で「メールを送れなかった」という 内容の文がリターンされてしまいました。 これはどういうことなのでしょうか? 送信相手がメアドを消してしまったという事でしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 大文字@nifty.comからのメールに返信できません

    大文字@nifty.comからメールが来たのですが返信できません。 届くと言うことはメールアドレスが存在すると言うことなのですが大文字部分を小文字に変えても送信できません。 こちらのプロバイダ(eo)に不具合があるのでしょうか?

  • @hotmail.comの取得について

    先日、就職活動で提出した書類(エントリーシート)のコピーをみていたところ、合否の通知の送られてくる自身のメールアドレスの記入がペンの付きが悪く、ぱっとみ、(架空のメールアドレスで例えます。)**fa@hotmail.comが**fu@hotmail.comとなっていました。**fu@hotmail.comに空メールで送ってみたところ、送信エラーとなって返ってきたので、この際、**fu@hotmail.comで新規契約を試みようと思ったのですが、そういえばホットメールは@hotmail.co.jpのドメインを開始しており… @hotmail.comでの新規契約はもう不可能でしょうか。。と、長々と失礼しました…!よろしければ、ご回答、よろしくお願い致します。

  • 【Becky!】別メールBOXのフォルダに入る

    Becky! Internet Mailに関する質問です。 詳しい方、お願いします。 【問題】 受信メールが別メールボックス内のフォルダに振り分けされてしまう。 下記2つのメールボックス(メールアドレス)があったとします。 infoアットa.com infoアットb.com infoアットa.comの方は複数人で受信&返信を行っているので メール送信時は送信元メアドである「infoアットa.com」をBCCに入れて送信しています。 フォルダ別けしないと受信箱に入ってくるので 「送信」というフォルダを作り「From:infoアットa.com」で入るよう設定しています。 そして、問題なのはinfoアットa.comからinfoアットb.comにメールを送信した時です。 infoアットa.comとinfoアットb.comはメールボックスを完全に別けて作成しており メールサーバーも違います。 infoアットb.com宛てのメールはinfoアットb.comのメールボックス側でのみ受信設定しています。 なのに、infoアットa.com側メールボックスにある、先程作成した送信ボックスに振り分けされてしまいます。 infoアットb.com側メールボックスの受信箱に入ってきてくれないと困ります。 どうしてこうなってしまうのでしょうか。 回避策はございますでしょうか。 宜しくお願い致します。 Becky!バージョン 2.57.03 OS Windows Xp Pro SP3 ※投稿が即時反映されない為、「@」⇒「アット」に置換しています

  • outlook.com

    windows7を使ってます メールソフトが無いので outlook.comでアカウントをプロバイダメールで取りました 設定を完了して 自分のプロバイダメアド宛に送信してみました所 受信しません 昨日の夜にも送信したのですが 昨夜には届かず 今日の朝ログインしたら届いていました 無料なので 受信するのに タイムラグがあるという事なのでしょうか あと もう2つほど教えて下さい 受信設定時に SSLにチェックが入っていると POP3 メール サーバーへの接続時に問題が発生しました とエラーメッセージが出ます チェックを外すと エラーにならないのですが SSLがオフってのは不安なのですが 問題ないのでしょうか アカウントアイコンの表示なのですが 160×160ピクセルで作って アップロードしたのですが アイコンの左端に黄緑色のラインが 入って非常に見にくいアイコンになってるんですが 仕様ですか? 色々すみません よろしくお願い致します

  • ○○○@mirai.com宛てにメールが送信できません。どうすればいいのでしょうか。

    あるホームページに、連絡お問い合わせは”○○○(名前)@mirai.com”までと書いてあったので、webメール、プロバイダメールで送信したら、不備があるとのことで送信できませんでした。どうすればよいのでしょうか。