• 締切済み

大文字@nifty.comからのメールに返信できません

大文字@nifty.comからメールが来たのですが返信できません。 届くと言うことはメールアドレスが存在すると言うことなのですが大文字部分を小文字に変えても送信できません。 こちらのプロバイダ(eo)に不具合があるのでしょうか?

みんなの回答

  • srx4
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.4

大文字@nifty.comというのは、SGM36339@nifty.comのような形式でしょうか?もしそうならメールを送れない相手の方のメール受信設定が@niftyID形式のメールアドレスに届いたメールは受信しないという設定になっているのかもしれません。 メールを送る相手に確認して見てください。

  • Endeavour
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

@niftyのメールアドレスでは、「大文字」での設定はできません。 したがって、@niftyからの送信を装った、迷惑Mailの可能性が高いと考えられます。 もし、知人の方から送信されたMailでしたら、その方の設定が、間違っていると思われます。 知らない人からのMailでしたら、削除し、返信しないことが、肝要と考えます。

参考URL:
http://www.nifty.com/mail/alias/index.htm
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メールアドレスには送信専用のアドレスがありますし、送信者偽装の場合もあります。メールが届いたからといって、その宛先へ必ずしも送信できるわけではありません。 送信できないというのは具体的にどういう症状ですか? エラーメールが返ってくるならそのメッセージを教えて下さい。 また、ニフティアドレスは一時期偽装メールが横行していました。

  • SCISSO
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

>届くと言うことはメールアドレスが存在すると言うことなのですが 関係ないですよ。「 届く ≠ 存在するメールアドレス 」です。 迷惑メール等は存在しないアドレスからあたかも届いているかのように見せかけている場合もありますから。 まずは返信した際にエラーメッセージ or エラーメールの内容がどのようなものだったのかを知りたいところですね。 また、この返信できないアドレスの持ち主は知人さんでしょうか。 それならば、「○○@nifty.com」に返信できない旨を話してみて、他の方は問題なく返信できているのかも聞いてもいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 返信時のアドレス

    メールソフトはOutlook Expressを利用しています。 niftyのアドレスで、 妹が自分で決めたアドレスで、 私がプロバイダーからのIDのアドレスを使用しています。 今までは、妹のみ利用していたのですが、 IDのアドレスが余っているという事で、 私が使用させてもらっていますが、 例えば妹のアドレスが○○○@nifty.comだとして、 私のが、ID○○○@nifty.comとして、 メール返信をする時、妹の方は送信者へ返信を行うと、 送信者名には○○○@nifty.com (pop.nifty.com) とちゃんとなるのですが、 私宛に来たアドレスで、送信者へ返信を行うとなぜか、 送信者名には○○○@nifty.com (pop.nifty.com) と妹のアドレスになってしまい、わざわざ、 スクロール?して自分のアドレスに合わせて返信しなければいけません。 たまに忘れて妹のアドレスで送ってしまう事があるので、 何とかならないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • @niftyのメール?

    不信なメールについてお教えください。 OSはWindowsXP Professional Outlook Express6です。 添付ファイルつきメールが2~3日前から送信されてきます。 送信者の禁止をしたところ(英文13文字)@mail503.nifty.comの 送信を禁止しますと表示されました。 ※英文13文字は書き込んで良いものかわかりませんので このアドレスに知り合いの方はいないし 私も以前niftyアドレスを持っていましたが こんなアドレスは見たことがありません。 メールの送信者欄は Mail Deliver...となっていました。 こんなメールご存知の方お教えください。    katu-12

  • nifty.comだけ、すぐにメールが届かない。

    nifty.comだけ、すぐにメールが届かない。 質問させていただきます。 現在、web上で資料請求をするPHPプログラム(資料請求フォーム)を人に頼んでおります。 以下、動作です。 1:各必須内容を、入力する。 2:「以上の内容で資料請求する」の送信ボタンを押す。 3:サンクス画面がでる。 4:ユーザーに控えのメールが届き、   もう1通のメールは、こちら(正確にいえばクライアント)に届く。 以上の動作をするPHPなのですが、 おおかた正常に動いているものの、 ~~@nifty.comのメールアドレスだけ、すぐに届かず、 2、3日経った後に届くか、 場合によっては届かないことがあります。 どのような原因で、~~@nifty.comだけ遅延してしまうのか、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教えくださいますでしょうか。 ちなみに、nifmailですと、大丈夫なようです。 つたない説明ですみません。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Niftyのメールアドレスについて。

     あるホームページで恋人募集をし,お金を払ってメールアドレスを教えてもらいました。それによれば@の後はnifty.ne.jpとなっていたのですが,返信されてきたメールではnifty.comとなっていました。@の前の3つの英文字,続く5桁の数字は一緒でしたが,返信されてきたメールではその前に「既定」という2文字がありました。 なんだか変!。niftyって加入するといくつのメールアドレスがもらえるのですか?。また「既定」って何を意味するのですか?。考えられる可能性を教えて下さい。

  • nifty.ne.jp/nifty.com

    知人のメールアドレスが nifty.ne.jp から nifty.com に 変わっています、なんの連絡も無いのですが これはどちらを使っても良いです、と言うことですか?

  •  nifty のメールアドレス

    よろしくお願いします。 知人にメールを送りました。(******@nifty.ne.jp) 返信されてきたメールアドレスは ******@nifty.comとなっていました。 (アドレス帳に2件同じ人が入ったので気が付きました) これは何故でしょうか? 又、用事がありメールを送りたいのですがどちらにおくるべきでしょうか? (どちらでも届くとは思いますが)

  • 「返信」で

    どちらの不調なのか、詳しい人がいたら判定をおねがいします。 私:winXP OE ソネット マカフィ使用 友人:winXP OE ニフティ ウイルスバスター使用 友人へのメールを新規で*****@nifty.comと普通にアドレス入れて 送信できます。が、その友人から届いたメールを「返信」機能を 使ってまたメールを出すと 私の出したメールはDEMON(でしたっけ?)になって返ってきてしまい 届きません。 不思議に思って友人のメールをよく見ると ******@niftyの部分の******の文字列が本来のアドレスの文字ではなく、なにか数字になっていました。 友人はアドレスを変更していませんし、本メールを使用してます。 これはどちらの不調の可能性がたかいですか?

  • niftyのアドレスについて

    知り合いがniftyをプロバイダーとして使って います。 相手のメールアドレスのID?(@より前の部分)が、半角大文字なのですが、誤って小文字で 入力し送信してしまいました。 メールが戻ってきてもいないので、何処かには 届いたのだと思うのですが、私が出したかった 相手に届いたのか知りたいのです。 本人に確認するのが早いのですが、今連絡でき ない状況にあるので… 半角大文字でなければ、別のところに届いて しまうのか、はたまた半角小文字でも届くのか を教えてください。 お願いします。

  • @niftyメールが2種類使える?

     @niftyのメールが送信できなくて、色々してたら、 本来のメールアドレス以外で、メールアカウントに、 @nifty.com を付けたメールアドレスでも、送信も、 受信も出来たのですが?これって?2種類使えるって 事でしょうか?Webメールは、移行して1種類だけ みたいですが?もし、2種類使えるなら、セカンドの メールアドレスを作る必要が無いので嬉しいけど?

  • nifty.com宛てのメール

    ~nifty.comというアドレス宛てにメールを送りたいのですが、ほとんどエラーで戻ってきてしまいます。1度だけ戻ってきませんでした(無事送れた?) つい先日まではちゃんと開通していたようです。 また、こちら側に問題がないか確かめる為、私の複数の種類が違うアドレスで試しましたがやはりダメでした。 これはどういった可能性が考えられるでしょうか? 初心者なので専門用語無添加で教えてください!