• 締切済み

DVD再生

OSはVISTAです。 普通に映画DVDを入れて自動再生で映画を観ようとしたんですが、 カラーのデジタルブロック状態(めの粗い砂嵐状態?)で画像は動いているようなのですが、とても判断できない状態なのですが理由はどんなことが考えられますでしょうか? Windows Media Center、Media Player共に試してみましたが、再生される画像は共に同じです。 再生されているので簡単に復旧できるのかと思いますが、皆さんのお知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.3

質問内容から詳細な説明は避けていました。 失礼ですが、初心者と思いましたので。 コーデックとは再生方法を示す鍵のような物と理解して下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF http://www.altech-ads.com/product/10002080.htm を入れればWMPでも再生可能です。 ただし、細かな設定が面倒です。(英語表記だから更に難解) インストール成功すると、ほとんどの動画が再生可能になります。 realとかquicktimeは不要です。 これでもかなり省略した説明なんですよ。 その説明が長くなるので「gomで見てね」にしました。

noname#77845
noname#77845
回答No.2

デジタルコピーで録画したDVDを再生しようとしていませんか? コピーワンスがかかっているDVD等はそれなりのプレーヤじゃないと再生できません。 例) http://smplayer.sourceforge.net/downloads.php?tr_lang=ja

uniyok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、再生したいDVDはクリスマスプレゼントでもらったもので、海賊版やコピー等ではありません。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

http://www.gomplayer.jp/ こいつで見て下さい。 コーデックの問題です。

uniyok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、ダウンロードして試してみましたらうまく再生できました。 ありがとうございます。 しかし、Media CenterやMedia Playerで再生できなくて、教えていただいたGom Playerでは再生できるコーデックとはなんでしょうか?

関連するQ&A

  • DVDの再生ができない

    DELLのDIMENSION DESKTOPを2ヶ月ほど前に買って、最近まではDVDの再生が問題なくできていたのですが、急に出来なくなりました。 ドライブはDVDを認識しています。 DVDが再生できるものとして元から入っているCINE PLAYER, MEDIA CENTER, WINDOWS MEDIA PLAYER、自分でダウンロードしたREALPLAYERがありますが、どれで再生しようとしてもできません。 MEDIA CENTERの場合は再生できませんと表示されます。 CINE PLAYERの場合は特に表示はなく、再生ボタンをクリックすると一度画面が暗くなり、再生が始まるかのと思ったら、また元の画面に戻ってしまいます。 WINDOWS MEDIA PLAYERは「C00D1163: デジタル著作権保護に関する問題が発生しました」のエラーがでます。 Error ID = 0xC00D1163, Condition ID = 0x00000000 という記載もあります。 おかしくなる前に、CINE PLAYERの登録をしたのですが、再生できていたときは登録はしていない状態で、常にMEDIA CENTERからDVDを見てました。

  • DVDを再生すると音より画像が遅れて再生されます。

    DVDを再生し、画面全体に表示すると音より画像が遅れて再生されてしまいます。 OSはWindows Vista HomePremiumです。 「Windows Media Player」 「Windows Media Center」 「InterVideo WinDVD」 どれで再生しても、画面全体表示にすると画像が遅れて再生されてしまいます。 解決方法はあるのでしょうか。

  • メディアプレーヤでDVD再生したい

    映画のDVDをメディアプレーヤ再生させようとすると、メディアプレーヤが立ち上がったあと、すぐにPOWERDVDが立ち上がりPOWERDVDで再生されます。POWERDVDは横長の画面でないので、メディアプレーヤで見たいので、設定方法教えてください。 OSはVISTA HOME BASICです。

  • DVDが再生出来ない

    まずはパソコンのスペック等を記載しておきます。 使用PC DELL inspiron1520 OS Vista ホームプレミアム Windows Media Prayer11やメディアセンターでDVDを再生しようとすると「リュージョン(地域)8になっています。2にしてください」というエラーメッセージが表示され再生出来ません。 実際は設定を見ても現在の地域は「2(日本)」になっているのです。 DVDはレンタル店で借りてきた一般の映画とかです。(オーシャンズ13とか) DELLのサポートに電話をしましたが前例が無いらしく色々と試してみてそれでも駄目なら工場で検証すると言われました。 (まず工場の出荷直後状態にしましたが改善しなかったのでメディアプレーヤーを再インストと言われましたが、Vistaの場合マイクロソフトに11が用意されていないので現状出来ていないです。その他、他のフリーソフト等のDVDプレーヤーで試す、CDドライブを外してみる、それでも駄目ならリカバリをしてみる、ここまでやってみて欲しいと言われました) 前例が無いとDELL側が思っていても、もしかしたら他に同じ経験をされた方がいらっしゃるではないのか。 それから何かこの不具合(エラー?)に関して詳しくお解りになる方がいたら何でも良いので教えて頂ければと思います。 拙い文章ではありますがどうぞ宜しくお願いします。

  • DVDが再生できません。

    OSはWindows XP Media Center Edition Ver2002 SP2 ですが、DVDのMedia Center での再生ができません。 レンタルDVDなんかは黒画面のままです。Media Player では著作権・・で再生せきないとのメッセージが表示されます。 ただ、DVD Shrinkで焼いたDVDでは、画像はでますが、音がでません。 対処方法教えてください。

  • 動画再生画面がおかしい

    先ほど突然にメディアプレーヤーによる動画再生画面が(一番最初の一瞬だけカラーになりましたがその後はずっと)緑掛かった色になってしまいました。 この画像状態をもとのカラーに戻すにはどうしたらいいかご教授下さい。 GOMプレーヤーでも試しましたが同様になりました。 なお、フォルダーのプレビューはカラーですし、写真の画像もカラーになっています。 windoes7 メディアプレーヤー12

  • DVD再生について

    Media PlayerでDVDを再生すると「デジタル著作権保護の問題が発生」のメッセージが出て再生できません。対応を教えてください。

  • ダビングしたDVDが再生できない

    Giga Pocket Digitalで録画した映画をDVDにダビングしましたがノートパソコンのWindows Media Playerで再生ができません ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVDの再生について

    パソコンでDVDを見たいと思ったのですが、このパソコンに初めから入っていたメディアプレイヤーの「Windows Media Player」で再生しようとし、普通に起動して再生できるのかと思いきや、音声は流れるのに画像が表示されない。 調べると、DVDが再生できないようではないようでした。 その後にReal Playerを入れても同様な結果になりました。 「Windows Media Player」以外の初めから入っていたものでDVDを見ることはできるのですが、なんかスッキリしないのでご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • DVDが再生できません

    ツタヤでDVDの映画を買いましたが、再生できません。NTSC WinBook WE3100xpノートPCです。 Media Playerで再生できません。 【互換性のあるDVDデコーダがインストールされてないため、windows media playerはこのDVDを再生できません】とメッセージが出ます。 よろしくお願いいたします。