• 締切済み

yahooオークションでの画像のアップロードについて

僕が持っているのがタカラのスティックショットというやつでアップロードするとサイズが大きすぎます、小さすぎますと丁度いい大きさにできません。 そこまで行く経路としては画像をフロッピーに保存してbmpsをjpegにかえてやっているのですが。 どうもピクセルを決められたサイズにできないみたいなんですが、それともデジカメの画素数が少ないのか、 何か気づいたことがあったらなんでも書いてください。

みんなの回答

• madman
回答No.1

お使いのデジカメで出力されるサイズが分からないのですが、私は、レタッチソフトで画像のサイズ(縦横のピクセル数)を調整しています。 もし、この様なツールをお持ちでないのであれば、Windowsの場合ペイントがついていると思いますので、編集可能です。 1.まずペイントで画像ファイルを読み込む 2.変形ー>伸縮と傾きで画像を任意のサイズに縮小する。 3.画像が選択された状態なのでCtrl+Cでコピー 4.キャンパスの色とサイズで、小さな(10*10くらい)サイズにする。 5.Ctrl+Vでペーストすると「クリップの絵は大きい云々」と出るので「はい」をクリック これで、画像の大きさを任意に変えれますのでアップロードで切るサイズに変更してみてください。 確か、1画像500kbytesで3枚で1.5Mbytesが上限だったと思います。 アップロードする画像はBMPでは大きくなりすぎますので、JPEGの方が適当です。