OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JPEGついて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194628
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (8/19)

デジカメで撮った画像をパソコンにいれた。
その内の何枚かをJPEGで保存。
すると、全然関係のない画像(拡張子Jpg)までも開かなくなった。
デジカメは、タカラのスティックショット。
パソコンはIEです。
これは関係があるのでしょうか?
また、そうならない対処法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (25/62)

開かなくなった、というのはダブルクリックしても写真が表示されなくなった、ということでしょうか?情報不足なのであまり把握できませんが、とりあえずファイルの関連付けをチェックしましょう。
 スタート→プログラム→エクスプローラ
 そして、ツール→オプション→ファイルの種類 で JPG を選択→変更ボタン でJPGを開きたいプログラムを選択して OKをクリック です。
あとは適用やらOKやらでこのウィンドウを閉じましょう。
 再度、開きたいJPGファイルをダブルクリックしてみてください。
だめならもう少し詳しい状況を補足した方がいいと思います。
補足コメント
hamu777

お礼率 42% (8/19)

ダブルクリックしても写真が表示されなくなったということです。問題の画像は削除したので、もう試せません。が、今後の參考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 16:08:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (2/8)

「パソコンはIEです」との事ですが、「IE」と言うのは、「インターネットエクスプローラー」というホームページをみるソフトの事ではないのですか?パソコンは通常、WindowsかMacと言う風に書かれる事が多いのですが、ちょっとわたしの知識不足かもわかりませんが、「IE」というパソコンは聞いたことがございません。あと、通常デジカメで撮った画像は”.jpg”もしくは”.jpeg”と言う形式で保存されているので、大抵、次見たい時、それが入っているフォルダの中から、上記の拡張子の付いたファイルを開くと見れますよ!それが、Mydocmentsに入っているのかどうかは、保存する時点でよく確認しといてくださいね。最後に聞き忘れてたんですが、何度かデジカメで撮った画像をパソコンで見たことがあるんですか?それとも、今回初めてデジカメで撮った画像を見ようと、チャレンジしているんですか?どちらかお教えいただけると、又回答も変わってきます・・・。では、頑張って!
補足コメント
hamu777

お礼率 42% (8/19)

パソコンはウインドウズ98です。私の知識不足です。すいません。画像はデジカメ專用のフォトアルバムの中に、そして自分の名前を付けたフォルダに、と2ヵ所に保存しました。Mydocmentsには、保存してませんでした。
ちなみに、デジカメで撮った画像を見るのは、初めてでした。
今は、デジカメの画像もダウンロードした画像も削除したので確認できません。
ただ、関係があるのかが疑問で、質問してみました。(私のパソコンではないので、もう一度試して、また開くことができなくなったら困るので挑戦できません)
投稿日時 - 2002-01-08 15:37:38