• ベストアンサー

ばれんたいん~!!

こんばんは。 今年気になってる人にバレンタインにチョコをあげたいと思ってます。 で、チョコだけでなくちょっとしたプレゼントもしたいなと考えてて相談です。 相手が自分のことをどう思ってるかわからない状況(嫌われてはないと思います)で あげて気軽に受け取ってもらえるものって何がいいでしょうか? 今の私の中ではゴルフグッズ。ボールとか...。 私はゴルフはしないのでどんなグッズがあるのか又いいのかわからないんですけど ボールとかってどうなんでしょう?ゴルフグッズで他におススメあったら教えてください。 もちろん、ゴルフ以外で他のものでおススメがあれば教えていただけたら嬉しいです。 ただ...問題は会えるかどうか。14日は距離があるし仕事なので次の日に渡せたらって 思うんですけどやっぱりストレートに「チョコ渡したい!」って言ったほうがいいですよね。 「そこに行く用事があるから...」じゃついでみたいで感じ悪いし...。 チョコ渡すために1時間ちょっとかけて彼のところに行く私は重いってなるかな...それが心配。それからメッセージ!も書こうと思うんですけどこんなメッセージよかったですよっていうのがあれば教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

hirochan7さん、こんにちは♪ バレンタインに、彼にちょっとしたプレゼントを考えているんですね☆ >今の私の中ではゴルフグッズ。ボールとか...。 私はゴルフはしないのでどんなグッズがあるのか又いいのかわからないんですけど ゴルフのグッズですか。ゴルフをする彼なら、とってもいいですね!! ゴルフボールと、ピンと、ハンドタオルのセットで、3000~5000円 くらいから、ありますよ♪ 百貨店などでもギフト商品として扱っていますので、聞いてみてくださいね。 あとは、#1さんのおっしゃるようにゴルフの手袋でもいいかも! 2000~4000円くらいで売っています。 ハンカチとか靴下のセットだと、気軽に受け取ってもらいやすいですね。 >思うんですけどやっぱりストレートに「チョコ渡したい!」って言ったほうがいいですよね。 「そこに行く用事があるから...」じゃついでみたいで感じ悪いし...。 チョコ渡すために1時間ちょっとかけて彼のところに行く私は重いってなるかな...それが心配。 重いなんて、そんなこと、ないんじゃないかなあ。 1時間かけてまで、自分にチョコ渡しに来てくれる、と思ったら 男としても、きっとうれしいと思いますよ! 「バレンタインだし、チョコレート渡したいんです!!」って言ってみたらいいと思います! >それからメッセージ!も書こうと思うんですけどこんなメッセージよかったですよっていうのがあれば教えていただけますか? メッセージはとてもいいアイデアだと思います! 自分の素直な気持ちを、カードに書いて渡したら、きっと喜ばれると思います。 ちょっと恥ずかしかったら 「今度、一緒にゴルフ教えてください♪」みたいなメッセージでもいいし 「いつもお仕事大変ですね!たまには私と遊んでくださいね♪」 みたいに、かわいく誘ってみてもいいと思います。 プレゼントをマグカップにして 「いつもお仕事お疲れ様です!!これで、あったか~いコーヒーでも飲んでください☆ 出来れば、私も一緒に飲みたいな~~♪」 みたいなメッセージでも、かわいいですね!! いろいろ考えて、素直に気持ちをぶつけてみたらいいと思います! 素敵なバレンタインになるといいですね~~。 頑張ってくださいね!!!

hirochan7
質問者

お礼

マグカップいいかも!コーヒーも一緒に入れて。 メッセージも今の私の気持ちにピッタリ!! 彼はひとり暮らしなので何個あってもいいし。 もらっても気が楽だろうし。 コーヒー飲む時に私のこと思い出してもらえてら嬉しいな!なんて はしゃぎすぎですね(^^; おもしろいマグ探しに行きゃなきゃ! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#3738
noname#3738
回答No.2

ゴルフグッズですか… ボールはどうかな?と思います。 手持ちのボールってなくなる事が前提ですからね。すぐになくなってしまうプレゼントは悲しいでしょ? no.1さんのアドバイスにあったグローブはいいですね。それなりに安いし。 1000円代~5000円代くらいまで幅広いから、予算に合った物が見つかりますよ。 ※利き手によって右・左用があるので注意。  また、サイズもあります。(SMLだけど) その他のグッズになると高額な物が多いので、ちょっと厳しいですかねー。 ゴルフクラブのカバー(先にかぶせるカバーの事です。もこもこしたのが付いてるの見た事ありませんか?)という手もありますが、すでに持っていると困るかもしれないし… あとは、グリーンに出た時に着る、ポロシャツとかシャツ系ですかね。 どれもゴルフショップに行けば置いてありますよ(^-^) それと、メッセージですか。いいですねー女の子らしくて♪ 何度か男性にメッセージを送った事がありますが、一番喜ばれたのが手書きでしたねぇ。 せっかくのバレンタインなので、がんばって告白しちゃって下さい! 素直な気持ちをかっこつけずに書くのが一番相手に伝わりますよ♪

hirochan7
質問者

お礼

グローブはサイズもあるし利き手もあるんですかぁ。 バレンタインまでに会えれたらいいんだけど。 あまり高いものだと相手も困るだろうし。 今度、ゴルフショップ行ってみます。 メッセージは手書きにしたいです。 やっぱ気持ちこもるから。 ありがとうございます。

回答No.1

ゴルフのグローブなんてどうでしょう。 皮革製品なのでものによってはちょっと高くなりますが。 あと、私がホワイトデーに貰った(女なので(笑)) メッセージで嬉しかったのはインターネットのサービスで 「eカード」です。その場で読まれないので恥ずかしくないし アニメーションもあったりして凝っているので良かったです。 お相手が家でパソコンができる環境なら 日付指定で送ってみてはいかがですか? 詳しくは以下のサイトをご参照ください。 私が結構利用してるとこです。

参考URL:
http://card.isize.com/
hirochan7
質問者

お礼

こんにちは。 グローブというのもあったんですね。 これってサイズとかあるんでしょうか? 「eカード」を以前送ったことがあるんですけど イタメルと思って見てくれてなかったことがありました。 でも、内容を参考に見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインプレゼント(ゴルフをされる方)

    29歳のメル友の男性に片思いしています。 バレンタインにチョコをプレゼントしようと思うのですが、遠距離のため 直接渡すことが出来ません。 1月がお誕生日だったのですが、その時もメールだけでした。 チョコはバレンタインの話が出た時に本人が『ちょうだい。』と言ってくれたので、 美味しいものを探しているところなのですが、チョコの他に何かプチプレゼントを あげたいなと思っています。 彼はゴルフが大好きで、休みになると何時間も打ちっぱなしに行っています。 最近は仕事が忙しいので、なかなかコースには出られないようですが。。。 そこで、プチプレゼントにNIKEのゴルフボール(3個入り×2箱)考えているのですが、 ゴルフをされる方から見て、ゴルフボールのプレゼントってどうなんでしょうか? 他の小物は好みがあると思うので、ボールだったら当たり障りないかな? と思ったのですが。。。 贈る予定のゴルフボールは NIKE ONE+ BLACK NIKE ONE+ PLATINUM  です。

  • 父の日のプレゼント

    質問の場所が違うかもしれませんが、ココの方が詳しい回答をもらえるかと思いこちらに載せました。 宜しくお願いします。 ゴルフ好きの主人の父へのプレゼントなのですが、 今年古希を迎えようとしている義父は60を過ぎてからゴルフを始め、 今では忙しい仕事の合い間をぬってコースへ出ている様です。 そんな義父へ贈るプレゼントとして、今年はゴルフのグッズをあげようと思っているのですが、 何しろ私はゴルフを全くやらないので何をあげていいのかわかりません。 ゴルフ好きの皆さん、どんなものをもらえると嬉しいですか? また、どんなものを選べばいいでしょうか? (例えばボールなら数は少なくても高いものの方がいい、とか) 何でも結構ですのでお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • バレンタインについて

    彼女にバレンタインのプレゼントをしようと思っているのですが、 バレンタインといえばチョコですよね? でも、この時期、男がバレンタインチョコを買うのは少し恥かしいです。 そこで、チョコ以外におすすめプレゼントがありましたらお聞きしたいです。 学生なのであまりお金はありません(汗) 結構安価なものだと嬉しいです^^;

  • 父の日にゴルフボールをプレゼントしたいのですが

    今年はゴルフ好きな父にゴルフボールをプレゼントしようと思っていますが、どのボールがいいのか全く分からず迷っています。 ボールの平均価格も分からないのですが、予算は6千円くらいと考えています。 私が見つけたボールの種類です↓もちろん他のものでもいいのでおすすめのボールを教えてください。 【ダンロップ ニューブリード パーフェクトディスタンス】 【キャロウェイ ヘックス ツアー  HX TOUR 】 【ダンロップ ゼクシオXD  ゴルフボール】 ゴルフが好きな方にとってもらって嬉しい、またはなかなか普段は使えない憧れのボールがあればお願いします。 それと、ゴルフボールをもらって嬉しいですか?お酒とも迷っています。

  • ホワイトデー

    僕には友達以上恋人未満の女性がいます。二人とも今年で30歳です。バレンタインチョコのお返しに1万円のネックレスをプレゼントしようと思います。お返しのプレゼントとしてどうですか? また、メッセージカードを入れようと思いますがどんなメッセージがいいですか?

  • バレンタインのプレゼント

    付きあいたての彼にバレンタインに手作りのチョコとプレゼントをあげようと思います。 そこで、質問なんですが、彼はとてもゴルフ好きなのでゴルフ用品をあげたいと思っています。 でも、私は、全くゴルフの経験がないのでゴルフ好きの人はどんなものをもらったら嬉しいですか? または、どんなものをあげたら喜ばれましたか? 付き合いたてということもあり、あまり高価なものをあげてしまうと気を使わせてしまうので、手頃な値段で買えるものでなにかありますか?

  • バレンタイン÷2

    今日のバレンタインの為に チョコを作りました!! チョコの他になにか渡した方がいいかな? と考えているのですが バレンタインって チョコ+○○プレゼントしたら 喜びますかねー?

  • バレンタインチョコに添えるメッセージカード

    はじめまして。 20代女性です。 彼に渡すバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容で悩んでいます。 今お付き合いしている彼(今年で三十路になります)が私にとっての初彼なんですが、ちょうど去年の今頃にバレンタインチョコに添えたメッセージカード+メールを使っての告白をし、そこから数ヶ月の保留を経て晴れてお付き合いを始めました。 ので、一応今回が正式にお付き合いしはじめてからの初めてのバレンタインなんですが、なかなか良い言葉が思い付かず… これまでにも、彼の誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等には、必ず手書きでカードを添えて渡してきました。ですが、内容が毎回何となく同じ様な言葉ばかり(私はいつでも〇〇さんの味方だよ、等)になってしまい、かといってなかなか良いフレーズ等も思い付かず困っています。 日頃激務な日々が続きがちな彼氏なので、何かホッと出来るような、私の事を心の拠り所だなぁと少しでも思って貰える様な言葉が思い付くといいのですが… もしよかったら、皆様がこれまでにバレンタイン(もしバレンタインで特になければ、他の記念日等ても結構なのですが)に貰ったカードもしくはメール等で嬉しかった・グッときた、もしくは印象に残った一言等あったら、参考までにぜひ教えて下さい! 出来れば、男性の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • バレンタイン、喜んでもらえないかも

    事情で今日しか荷物が出せなかったので遠距離の彼に少し早いバレンタインのチョコを送りました。手作りができたら一番良かったのですが今年はどうしてもできず、今までバレンタイン用に売ってる見た目のかわいいチョコを食べて特別美味しいと思ったことがなかったので、味重視にしよう!と考え、私が北海道に住んでいるのでロイズとルタオのチョコを送ることにしました。常温で大丈夫なものにして、彼のいる県に送るにはゆうパックだと送料が1500円以上かかってしまうこともあり、迷いましたが郵便局でレターパックに入れて送りました。送るときに、中の梱包を雑にしてきてしまいました。少しでも衝撃を和らげようと、他のお土産を配るようにもらった袋をチョコの箱にぐるぐる巻き、保冷剤も袋に入れてポイと入れ、メッセージカードは心を込めて書いていたものを入れましたが、バレンタイン感がまるでない気がします…。出すときは郵便局が閉まる時間もあって必死でしたが、思い返すとあまりにかわいくないなとすごく落ち込んでいます。チョコの箱もバレンタイン用のかわいいものでもないです…。やっぱり、こんなのだと喜んでもらえないでしょうか…イメージしづらいかもしれませんが、率直な意見をお願いしたいです…