• ベストアンサー

WHEN と THE TIME の使い分け

「作者と作品の成立年代」、時期、などに対応する英語を  ThE Author and When the work was Written と考えましたが、 ThE Author and The time the work was Written でも同じでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

どちらでもほぼ同じです。下記も使えます。 author and the year/date of publication/issue

amarini
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません。さっそくありがとうございます。大変参考になります。こちらの方が簡潔な感じですね。

その他の回答 (1)

• Oubli
回答No.2

意味は同じですし、文法的にも可ですが、等位接続詞andの前後は対称的である方が望ましいです。whenだと一方は名詞、他方は名詞節になりますから、なんか違和感があります。個人的にはthe timeの方が望ましいように思います。

amarini
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事遅くなりましてすみません。たしかに私も始め上を思いついて、人にいいんじゃないかと言われてから、後になって対称性の方が気になり出しました。