• ベストアンサー

メガネのフレームの色は自分で変えるには?

先日ネットでメガネを購入してみました。 しかし、色が微妙・・。 それで色を、(加工店に行くと、またお金かかっちゃいそうだし。)自分で変えてみたいのですが・・・、どうしたらいいですかねぇ・・。 1、マジックで塗っちゃう。 2、スプレー 考えてみたけれど、 妙案がおもいつきません。 やったことがある人などなど(あまり居ないか。)、やり方などなど教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です レンズが入っていると思いますが まずそれが痛みます コーティングが痛むと、直すことが出来ません なのでやめたほうがいいです もう1つ つないでいる金属部分とか、元々の地金とかセルの部分とか そういった部分が傷みます なのでやめたほうがいいです 色を上から乗せている部分ではそれ以上乗せても 見た目できるかもしれませんが 特殊なコーティングで色を出している場合では、それが変色することもあります どんな眼鏡で、どんな素材のものかわかりませんが お店では一切出来ません それとお求めになった眼鏡の保証書があると思いますが それも利かなくなります(改造に当たるため、正しい使用方でないと判断されるためです) めがねフレームやレンズは現在法律の関係もありまして(PL法) 非常にそういった部分シビアで厳しいですので ご注意を

aipokku
質問者

お礼

メガネはセルタイプです。 2千円で買えたので、失敗してもいいかな~という気持ちでした。 が、yuyuyunnさんの話を聞くと、あまりよくないようですね・・。 レンズが自分ではずせそうだったので、はずしてからフレームにだけ色をつけようかな、と考えていました。 でも素人がはずしたら、元通りに出来ない場合もありますよね。 今は、今の色で我慢しますが、やっぱり我慢できなければ挑戦してみたいと思います。 ごめんなさい。 色つけるときは表面の見えるところだけにします。 元メガネ屋に働いていたということで、とても丁寧に教えてくださって有難うございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは できません 元眼鏡屋です お店でもできません

aipokku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無謀な挑戦であることはわかってますが、はっきりと言われると凹みます。 ネットで調べてみるとメガネのフレームのカラーを変えてくれる所はあるようですよ。