• 締切済み

MacBookでBluetoothのHeadsetを使うとChat時に自分の声が相手に聞こえない

MacBookでBluetoothのヘッドセットを使ってチャットしたいのですが、相手の声は自分のヘッドセットから聞く事ができるのに自分の声が相手には全く聞こえず無音状態になってしまいます。Macのシステム環境設定でサウンド入力設定を確認すると、ヘッドセットのペアリング直後はマイクの入力音量レベルが正常に動作している(声量にあわせてレベルが右に振れる)のですが、数十秒たつと全く音を立てていないのにレベルが最大まで振れて左側に戻らなくなってしまう事に気付きました。おそらくこれが相手に音声が届かない理由だと思いますが、ヘッドセットの設定削除、再ペアリングをしても解決できません。3種類のヘッドセットを試しましたがいずれも同じ現象です。また、SkypeやiChatを起動する以前の話なのでこれらアプリケーションの問題ではなく、MacbookのハードウェアかOSの問題だと思います。何か良い解決策があれば教えて下さい。 ちなみにOSはMac OS X 10.5.5と10.5.6で試したヘッドセットはPlantronics Voyager 510 2個とBlueAnt X3 microです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• DAV
回答No.1

Skypeの「設定」の「音声」の「入力デバイス」をBluetoothのヘッドセットに切り替えてお試しください。(何故かOSのシステム環境設定のサウンドで指定したデバイスと食い違っている場合があります。)

maojun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Skypeの設定はBluetoothのヘッドセットになっていました。 別の問題のようです。