• 締切済み

保存した年賀状裏面呼び出しでI/Oエラー

宛名職人2008で年賀状裏面を作成し、保存して一旦終了して住所録のメンテナンスをした後に再度開こうとしたら、「…宛名職人2008\個人用\2009年賀状.atdへのアクセス中にハードウェア I/Oエラーが報告されました」とエラーメッセージが出て二度と開けなくなりました。 写真をめいっぱい使ったデザインなので保存に時間はかかっていましたが、どうしたら開けるでしょうか。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>宛名職人2008 >\2009年賀状.atd バージョンが違うのでは?(住所録をバージョン変更した場合、変換しましたか?) そのデザインは壊れた可能性があります。 写真など大きすぎる場合リサイズして編集したものを利用するとか。 I/Oエラーというのは、ドライブとの通信ができなかったと言うこと。Input/Outputエラー

msy-haha
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 バージョンは変更していないのですが、やっぱり写真を使いすぎて容量オーバーだったのでしょうね。3人の子どもの少しでも良い写真を使いたくて何度か変更したり修正したりして上書き保存していたのですが…。しつこく修正を重ねていたのがあだになりました。 PCのどこかに一つ手前ので良いので残ってないですかね~。